あかつき府中法律事務所の料金は安い?口コミ・評判まとめ

ここでは、あかつき府中法律事務所(東京都府中市)の債務整理の特徴、料金、口コミ・評判などを客観的な立場から解説しています。

事務所の所在地から、西東京地域の人が相談しやすいかと思いますが、あかつき府中法律事務所への相談は早朝・夜間・土日祝日でも受け付けてもらえます。


もくじ

あかつき府中法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

事務所名 あかつき府中法律事務所
所在地 東京都府中市宮町1-34-2 サンスクエアビル3階
相談フリーダイヤル 0120-319-151
電話番号 042-319-1526
FAX 042-319-2061
業務時間 平日9:00~20:00
(事前予約で休日・業務時間外のご相談も可能)
代表弁護士 金田 真明 (かなだ まさあき)
所属弁護士会 東京弁護士会、東京三弁護士会多摩支部
アクセス 京王線「府中駅」南口徒歩3分
取扱業務 ・債務整理
・離婚
・交通事故
・相続・遺言
・刑事事件
・解雇事件
・残業代請求
・賃貸トラブル
など

 

▼代表弁護士 金田 真明弁護士の経歴
・富山県高岡市出身
・慶應義塾大学法学部法律学科、関西学院大学司法研究科卒業
・司法修習修了後、東京都日本橋の第一中央法律事務所で勤務
・2011年1月11日あかつき府中法律事務所を設立
▼出版書籍
ソーテック社「最新知りたいことがパッとわかる契約書式の読み方・つくり方がわかる本」(共著)
※第2章の商取引関係を担当

あかつき府中法律事務所の債務整理の強み

あかつき府中法律事務所の債務整理の強み、メリットを解説します。

あかつき府中法律事務所なら早朝・夜間・土日でも無料相談が可能

あかつき府中法律事務所の相談が可能な時間は平日9:00~20:00となっていて、夜遅くても対応してもらうことができます。事務所も駅近なのでアクセスが良いところもメリットですね。

また、あかつき府中法律事務所の場合、事前に予約をしておけば平日の早朝や夜間、休日でも対応してもらうことができます。フレキシブルに対応してもらえるのは非常にありがたいところです。

弁護士本人が相談を伺います

債務整理の相談は、原則として弁護士に直接行うことになっているのですが、専門家の中には相談は事務員に任せて挨拶程度に顔を出して債務整理を受けるという方法をとっているところも実際にあります。

口コミでは、1度も弁護士と話をすることなく依頼することになったという人もいました。

あかつき府中法律事務所では相談内容も全て弁護士がヒアリングするので、話の行き違いや連携ミスなどが無いようになっています。

また、あかつき府中法律事務所では、
・弁護士本人が話を聞くこと
・まずは相談者の話をよく聞くこと
・専門用語を使わずにわかりやすく説明すること
・解決方法の押し付けはしないこと
・事前に費用を明確に説明すること

などを心がけているとのことです。

債務整理の手続きを進めてくれる弁護士本人がこういった対応をしてくれると安心できると感じますし、実際、債務整理の相談を終えた人は不安から解放されて晴れやかなお顔をされるそうですよ。

あかつき府中法律事務所は破産管財人に選任されている

自己破産をする際に一定の財産がある場合は「管財事件」として手続きが必要になります。

財産は調査を受けて債権者に公平に配当・弁済されることになるのですが、これらの手続きは裁判官が行うのではなく、裁判所から選任される弁護士が行います。

この裁判所から選任された弁護士が「破産管財人」になります。

破産管財人は弁護士なら誰でもなれるわけではなく、経験年数はもちろんですが、豊富な法律に関する知識も必要になります。

あかつき府中法律事務所は、この破産管財人に選任されています。

どのように進めれば裁判所から許可がおりやすいのかを熟知しているので、自己破産や個人再生のような手続きが煩雑になる案件も得意としています。

あかつき府中法律事務所ならLINE相談も可能

あかつき府中法律事務所ではLINEによる債務整理相談も受け付けています。

公式サイトのQRコードまたは友だち追加ボタンからあかつき府中法律事務所を友だちに追加すれば、LINE相談が可能です。

電話・メールよりも気軽に問い合わせることができるので、最初の一歩を踏み出しやすいのではないでしょうか?

あかつき府中法律事務所の口コミ・評判

あかつき府中法律事務所に寄せられているネット上の口コミ・評価をピックアップしてみました。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

<良い口コミ・評判>
・困っていた時に、親身になって対応してくださいました。

・親身になって相談に乗ってもらえました。問題を解決することができました。

・とても助かりました。ありがとうございました。

・困っていた問題を相談しました。非常に丁寧に相談にのってくださって、無事に問題解決となりました。費用も明確で先生も良い方でした。

・精神的に辛い日々を過ごしていましたが、あかつき府中法律事務所に相談して親身になって対応していただきました。とても感謝しています。

<悪い口コミ・評判>
投稿が見当たらず

あかつき府中法律事務所の場合、口コミの数そのものが非常に少なかったのですが、投稿されていたものに関しては評価が高いと判断できるものばかりでした。

Googleマップの星評価でも星4.4となっていて、親身になって対応してもらえたことを感謝している声が複数見つかりました。

今回の調査ではあかつき府中法律事務所の悪い口コミは見つかりませんでした。前回調査した際もネガティブな投稿は確認できなかったので、あかつき府中法律事務所の対応には非常に期待できると感じます。

あかつき府中法律事務所の債務整理の料金

あかつき府中法律事務所の債務整理料金を確認していきましょう。

あかつき府中法律事務所の任意整理の費用

着手金 1社あたり22,000円~
成功報酬 0円
実費 11,000円~
※債権者の数などにより変動します

 
 

▼過払い金が発生した場合

成功報酬 回収した過払い金の22%

 

あかつき府中法律事務所の個人再生の費用

▼住宅ローン条項を利用する場合

実費 22,000円~
着手金 385,000円~
成功報酬 165,000円~

※債権者の数などで費用が変動します

 
▼住宅ローン条項を利用しない場合

実費 11,000円~
着手金 275,000円~
成功報酬 110,000円~

※債権者の数などで費用が変動します
 

あかつき府中法律事務所の自己破産の費用

▼同時廃止(管財人がつかない場合)

着手金 198,000円~
実費 22,000円

※債権者の数などで費用が変動します
 

▼管財事件(管財人がつく場合)

着手金 275,000円~
実費 27,500円
成功報酬 44,000円~

※債権者の数などで費用が変動します
 

あかつき府中法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

掲載している費用は最低限必要な費用となりますが、あかつき府中法律事務所の債務整理費用は、比較的良心的な金額だと感じます。

特に任意整理は着手金22,0000円+実費11,000円で手続きができれば、1社あたり33,000円となり、この価格は破格と言って良いくらい相場より安いです。

実際はもっと費用がかかることも想像できますが、できるだけ費用を抑えたい場合は問い合わせてみる価値は十分にあると感じます。

なおあかつき府中法律事務所の場合、支払いは着手金も含めて分割払いが可能となっています。

債務整理を依頼すると債権者への返済を止めることができます。

例えば、現在債権者に毎月6万円ずつ返済している場合はこの返済がなくなるので、あかつき府中法律事務所に毎月4万円ずつ支払うようにするなど、相談者さんにとって無理のない分割払いの方法を提案してもらえます。

あかつき府中法律事務所に債務整理を依頼する流れ

あかつき府中法律事務所に債務整理を依頼するには、まずは来所して対面で相談を行うことになります。

ステップ1:電話・メールフォーム・LINEであかつき府中法律事務所に相談

電話・メールフォーム・LINEで、あかつき府中法律事務所に問い合わせを行います。

詳細な相談は、あかつき府中法律事務所に来所して弁護士に直接話すことになるので、まずは面談の予約を行いましょう。

ステップ2:あかつき府中法律事務所で面談して契約

あかつき府中法律事務所の面談では、借金の内容(いつから借りているのか、どこからいくら借りているのかなど)と、家計の収支などを聞かれることになります。

これらはより最適な債務整理を提案してもらうためのヒアリングになりますので、カードローンの契約書や取引内容がわかる書類。貯金通帳などのお金の流れがわかる書類を持参するようにしましょう。

あかつき府中法律事務所から債務整理の方針を提案されますので、お願いすることを決めたら契約を結びます。

ステップ3:あかつき府中法律事務所が受任通知の発送と債権調査を行う

あかつき府中法律事務所との契約が完了すると全ての債権者に「受任通知」が送られます。

これは弁護士が債務整理を受任したことを知らせるもので、これ以降は相談者に直接取り立てをすることができなくなります。

債務整理が終了するまで返済もストップできるので、この時点から精神的にも経済的にも余裕が生まれてきます。

ステップ4:あかつき府中法律事務所が取引履歴から債権調査

あかつき府中法律事務所が、債権者から取引履歴を取り寄せて、返済が必要な債務を確定させます。

この調査によって過払い金が発生していることがわかることもあります。払いすぎた利息がある場合は、過払い金返還請求によって取り戻すことも可能です。

ステップ5:債務整理の方針に基づいて手続きを進めます

これ以降の手続きはあかつき府中法律事務所が進めてくれますので、基本的にお任せすることができます。

「任意整理」の場合は、利息のカットと返済期間の延長(3~5年)を債権者と交渉して和解します。

手続きが終了したら、和解内容にしたがって返済を開始して完済を目指します。

「個人再生」では、書類を作成して裁判所に申し立てを行います。手続きが終了したら決定事項通りに返済を開始して完済を目指します。

「自己破産」も書類作成ののち、裁判所に申し立てを行います。免責が認められたら借金がゼロになりますので返済の必要がなくなります。

あかつき府中法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

弁護士が直接借金問題の相談に乗ってくれるところや、実際に口コミ評価で「親身になってもらえた」などの対応を褒められている声も複数あることから、あかつき府中法律事務所は相談しやすい弁護士事務所だと感じます。

実務に関しては、債務整理の経験も豊富です。

債務整理の解決事例が掲載されていないことがやや残念ですが、破産管財人の選任を受けているあたりからも腕前も確かであることが予想できます。

あかつき府中法律事務所の場合、面談が必要になるので府中駅近くの事務所に行ける人が対象となりますが、話しやすく費用も良心的な弁護士事務所をお探しの方にはおすすめと言えます。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。

PAGETOP