鷹匠法律事務所(静岡県静岡市葵区)の口コミ・評判

鷹匠法律事務所は静岡県静岡市葵区に拠点を置いており、前身となる大橋昭夫法律事務所時代から、40年を超える歴史があり実績は非常に豊富です。

ここでは鷹匠法律事務所の債務整理の特徴、費用、口コミ・評判などを公平な視点で解説しています。

静岡県で債務整理を相談できる法律事務所をお探しの方は、ぜひ鷹匠法律事務所の詳細を参考にしてください。


もくじ

鷹匠法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

事務所名 弁護士法人 鷹匠法律事務所
所長 大橋 昭夫(静岡県弁護士会所属 登録番号:13755)
所属弁護士 久保田 和之(静岡県弁護士会所属 登録番号:24534)
靏岡 寿治(静岡県弁護士会所属 登録番号:32680)
北上 紘生(静岡県弁護士会所属 登録番号:46546)
設立年月日 1983年4月
所在地 〒420-0839
静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号 NEUEZEIT4階
営業時間 ・月曜日~金曜日18:00~20:00
※当日17時までに予約が必要
・土曜10:00~16:00
※前日の17:30までに予約が必要
電話番号 054-251-1348(代)
債務整理フリーダイヤル0120-331-348
FAX番号 054-251-5526
アクセス 静鉄清水線「新静岡駅」徒歩1分
「静岡駅(JR東海)」徒歩7分
取り扱い分野 債務整理
交通事故(被害者側のみ)の損害賠償
商品先物取引被害の回復
結婚、離婚をめぐる問題
遺産をめぐる相続問題
遺言書の作成
借地、借家をめぐる問題
会社経営をめぐる問題
会社更生、会社民事再生の申立て
会社破産の申立て
会社設立、合併、譲渡(売主側のみ)
解雇、賃金不払いをめぐる労働問題
労働災害(労働者側のみ)の損害賠償
学校事故(学生側のみ)の損害賠償
医療過誤による損害賠償

 

鷹匠法律事務所は静岡市鷹匠区で40年以上法律サービスを提供している法律事務所です。

初めは大橋昭夫法律事務所として個人事務所で運営をしていて、2009年6月より鷹匠法律事務所に法人化されました。

経験・実績も圧倒的に豊富で、静岡県下でもトップクラスの法律事務所になります。

鷹匠法律事務所の債務整理の強み

鷹匠法律事務所の債務整理の強み・メリットを見ていきましょう。

鷹匠法律事務所なら何度でも無料相談が可能

鷹匠法律事務所では、債務整理・借金問題に関する相談を何度でも無料で受け付けています。

契約するまでは無料でアドバイスをもらえますので、気軽に問い合わせることができます。

鷹匠法律事務所は弁護士4名が柔軟に対応

鷹匠法律事務所には弁護士歴48年の代表大橋弁護士を筆頭に、ベテランから30代の若手まで4名の弁護士が在籍しています。

複数の弁護士ができる限り迅速に対応してくれるので、問い合わせ当日の面談予約も受け付けています。

破産申立の実績が圧倒的に豊富

鷹匠法律事務所は過去に多数の借金問題を解決しています。

また、1978年11月に発足した全国クレジット・サラ金問題対策協議会にも当時から加盟しており、借金問題の被害根絶のために尽力してきました。

鷹匠法律事務所は苦しんでいる債務者の味方になってくれる事務所です。

鷹匠法律事務所では無料相談会を開催

鷹匠法律事務所では、静岡県教育会館(新静岡セノバ前)と藤枝市文化センターなどで定期的に弁護士による無料法律相談会も実施しています。

どなたでも参加することができて、借金問題、債務整理に関する相談も無料で受け付けています。

開催日時と場所は鷹匠法律事務所公式サイトで随時更新されていますので、確認してみてください。

鷹匠法律事務所の口コミ・評判

鷹匠法律事務所のネット上の口コミ・評判を集めてみましたので、評判が良いものと悪いものに分けてご紹介します。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

<良い口コミ・評判>

・鷹匠法律事務所は無料法律相談を定期的に開催しています。他の法律事務所に不満がある人でも鷹匠法律事務所なら相談してみて良かったと思えると思います。大橋先生は講演もされている弁護士なのですが、依頼者のために親切丁寧でした。費用負担に関してもアドバイスしてもらえました。

・対応が事務的に感じますが、責任感のある仕事をしてくれる頼りになる弁護士さんです。

・鷹匠法律事務所に交通事故案件をお願いしましたが、とても丁寧に対応してもらえました。

・アドバイスをもらうことができて助かりました。

<悪い口コミ・評判>

・折り返しの電話がかかってこないので、こちらからかけました。話が何も伝わっておらず対応も高圧的でした。

・とても親切な弁護士なのですが・・・、連絡が滅多にとれないです。鷹匠法律事務所は抱えている案件が多すぎるのでしょうか。

・もう少し相談者に寄り添って欲しいです。

鷹匠法律事務所の口コミの数自体は少なめでしたが、コメントの内容は評価が高いものが多いように感じました。googleマップの星評価では星4.0を獲得しています。

投稿数が少ないため内容を全て鵜呑みにすることはできませんが、対応力には期待できます。

鷹匠法律事務所の悪い口コミで気になったのが、連絡が取りにくい、折り返しがかかってこなかったなどの連絡ミスがあることです。

任意整理は早くても3ヶ月程度、自己破産・個人再生になると半年~1年程度かかることもあります。

進捗の報告はきちんと行ってもらえますが、連絡が取りにくいのは困りますね。

鷹匠法律事務所は、契約を結ぶまでの事前相談は何度でも無料ですので、不安なことがあったらなんでも聞いてみると良いと思います。

鷹匠法律事務所の債務整理の費用

鷹匠法律事務所では経済的な余裕がない人でも積極的に受け入れを行っていて、安心して相談ができるように配慮しています。

鷹匠法律事務所の場合、法律相談は何度でも無料で行なっていますので気軽に問い合わせてみてください。

<任意整理の費用>
手数料として、「減額した金額の10%」+「回収した過払い金の20%」を支払います。
ただし、上記の合計が20万円に満たない場合は、借入額と債権者数を考慮して、20万円~を手数料として支払います。

<個人再生の費用>
▼借入額が1,000万円未満の場合

着手金 無料
手数料 30万円
実費 5万円

 
 

▼借入額が1,000万円~5,000万円の場合

着手金 無料
手数料 40万円
実費 5万円

 
 

<自己破産の費用>
▼借入額が1,000万円未満の場合

着手金 無料
手数料 30万円
実費 2万円

 
 

▼借入額が1,000万円以上の場合

着手金 無料
手数料 30万円
実費 2万円

 

鷹匠法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

鷹匠法律事務所の場合、個人再生・自己破産に関しては良心的な価格設定だと感じますが、気になるのは任意整理の費用です。

任意整理は債務整理の方法として最も多く選ばれていて、費用は多くの専門家が「債権者1社につき44,000円」のような形で「債権者数×料金」で定めています。

鷹匠法律事務所では着手金はありませんが、減額報酬と過払い報酬を任意整理費用として設定しています。

減額報酬+過払い報酬が20万円に満たない場合は、20万円が最低料金となります。

債権者・借入額が少ない場合でも20万円~の手数料が発生するとしたら割高に感じられます。

費用は契約前に明確にしてもらえますので、不明点は無料相談でしっかり確認するようにしましょう。

鷹匠法律事務所に債務整理を依頼する流れ

鷹匠法律事務所の債務整理相談の流れを解説します。

▼手順1:問い合わせて面談予約をとる
まずは電話・メールフォームから鷹匠法律事務所に問い合わせを行い、面談予約を取りましょう。

▼手順2:弁護士と面談
債務整理の相談は原則として弁護士と直接面談をして相談をする必要があります。新静岡駅徒歩1分の鷹匠法律事務所に来所して面談を行います。

面談では、まず相談者さんの状況をお話しします。
事情を丹念に伺ってから法律の専門家としてのアドバイス・解決方法を提案してもらえます。

▼手順3:契約
鷹匠法律事務所に債務整理をお任せすることに決めたら、契約を結びます。
なお鷹匠法律事務所の場合、契約を結ぶまでの相談は何度でも無料で、相談だけで終了しても全く問題なく費用が発生することもありませんのでご安心ください。

▼手順4:受任通知の送付
契約後すぐに各債権者に受任通知が送られます。これは鷹匠法律事務所が債務整理を受任したことを知らせる通知になります。受け取った債権者はこれ以降、相談者さんに直接取り立てをすることができなくなります。
債務整理が終了するまで返済もストップできますので、経済的な余裕も生まれてきます。

▼手順5:債務整理の内容に合わせて手続きを実行
債務整理の方針に合わせて手続きを進めます。
ここからは基本的に鷹匠法律事務所が手配してくれるので、相談者さんは必要書類などを提出したら進捗報告を待つことになります。
例えば任意整理の場合は、弁護士が債権者に対して返済期間の延長(3年~5年)と利息のカットを交渉します。
和解が結べたら任意整理終了となり、今後は和解内容通りに返済を行って完済を目指すことになります。

鷹匠法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

鷹匠法律事務所は静岡市で40年以上も運営している法律事務所なので、実績や解決力は非常に信頼できますので、実績豊富な専門家に債務整理を依頼したいという人でも満足度が高いと思います。

面談予約は最短当日にも受け付けてもらえますし、事前相談は無料で行ってもらえますので、急いで対応してもらいたいという場合にも問い合わせみると良いでしょう。

鷹匠法律事務所の場合、マイナスに感じる部分はほとんど見当たらないのですが、あえて気になるところをあげるとしたら、その実績が具体的に掲載されていないことです。

公式サイトの債務整理に関する情報がとても多いので、解決事例が掲載されていないのが残念に感じます。

また、任意整理費用は相談者さんの状況によって異なってきますので、高いと感じる場合は鷹匠法律事務所以外の事務所と比較してみると良いでしょう。

鷹匠法律事務所は、非常に誠実な印象を受ける法律事務所ですので、少しでも気になったらまずは気軽に無料相談を受けてみてください。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。

PAGETOP