サンク総合法律事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ

PR

サンク総合法律事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ
サンク総合法律事務所は2017年に樋口総合法律事務所からサンク総合法律事務所として名称変更した法律事務所で、債務整理、借金問題の解決に強いと言われているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

サンク総合法律事務所の債務整理の特徴、債務整理に必要な費用、口コミなどから、強みやデメリットを調査してみました。


もくじ

サンク総合法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など


↑↑↑
全国から24時間365日OK

 

事務所名 弁護士法人サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)
住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-2-2
ヒューリック京橋イーストビル2階
電話番号 03-6629-7930(代表)
営業時間 9:30~18:30(応相談)
定休日 土、日、祝日(応相談)
代表弁護士 樋口 卓也(第二東京弁護士会 第29906号)
アクセス ・都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩2分
・JR東日本/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A3出口より徒歩4分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口より徒歩5分

 

弁護士法人サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)は、債務整理をはじめとした幅広い業務を取り扱っています。

▼サンク総合法律事務所の取扱業務
・企業顧問
・民事事件一般
・離婚、相続、遺言
・事業再編
・不動産賃貸に関する諸問題
・中小企業の諸問題
・貸金問題
・企業の倒産処理
・商品先物被害・未公開株被害
・成年後見・任意後見等・高齢者問題
・ストラクチャードファイナンス
・ファンドビジネス関連業務
・建築請負に関する諸問題
・刑事事件
・企業研修講師
・債務整理
・不動産取引

債務整理、過払い金返還請求、借金問題については専門コンテンツも作成しているため、力を入れて業務に取り組んでいることがわかります。

サンク総合法律事務所の「無料診断」

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

債務整理の問い合わせは月600件を超えることも

サンク総合法律事務所には、月600件を超える債務整理の問い合わせがあり、相談実績は豊富です。

このうち、実際に債務整理の依頼を受けるのは月100件~150件ほどなのだそうです。

毎月これだけの数の債務整理を行っているということで、サンク総合法律事務所の実績は豊富と見て間違いないでしょう。

サンク総合法律事務所の債務整理に関する口コミもとても充実しているので、早速口コミ・評判をチェックしていきましょう。

サンク総合法律事務所は怪しい?

サンク総合法律事務所は怪しい?
サンク総合法律事務所は知名度が高くありませんので、ちゃんとした法律事務所なの?怪しくない?と思う方も多いかもしれませんが、心配ありません。

日本弁護士連合会弁護士情報検索で、サンク総合法律事務所の代表弁護士「樋口 卓也」先生の名前を入力すると以下のようにしっかり情報が表示されます。

サンク総合法律事務所の代表弁護士「」先生は第二東京弁護士会に登録されている正真正銘の弁護士なので怪しくはありません

「樋口 卓也」先生は、第二東京弁護士会で登録番号「29906」の正真正銘の弁護士で怪しくはありません。

債務整理を検討している方は、安心して相談してみてください。

サンク総合法律事務所の良い口コミ・評判

サンク総合法律事務所の良い口コミ・評判
※言葉遣いや内容は一部整理・編集しています。

■任意整理で借金が50万円減りました
お金を借りて返して・・・と自転車操業を繰り返して10年以上経ってしまいました。最終的には3社から合計120万円借りていて、返済がどうしてもできなくなりサンク総合法律事務所に相談しました。

給料が振り込まれる口座を開設している銀行からも借り入れがあったため、債務整理をすると会社に知られるのではないかと不安でしたが、任意整理なら債務整理を行う業者を選択できることを教えてもらい、銀行以外の借金を任意整理することにしました。

2社分の利息をカットしてもらい、過払い金も返還されたので、毎月の支払額も5万円から1万5千円まで減らすことができました。

■過払い金が78万円返還されました
何も考えずに若い頃にお金を借りていたことで借金が増えてしまい、最終的には150万円くらいまで膨れ上がってしまいました。その借入金は10年くらいかけて完済したのですが、過払い金返還請求のことを知ってずっと気になっていました。

自分も過払い金が取り戻せるかも?と思って、サンク総合法律事務所に相談してみたところ、78万円もの過払い金を取り戻すことができました。

利用明細などは残っていなかったのですが、サンク総合法律事務所の弁護士さんが交渉してくれたので、お金を取り戻すことができました。

■毎月の返済額が半分に減りました
不景気のあおりを受けて夫の給料が減ってしまい、子供の教育費やクレジットカード、ローンの支払いなどのために家族に内緒で借り入れをしていました。

給料もすぐに元の金額に戻るだろうと思っていたのですがなかなかうまくいかず、生活のため、家族に知られないために借りては返済を行うことを繰り返していました。

子供も自立して自分も働き出しので、これを機会に借金問題をなんとかしたいと思い、サンク総合法律事務所に相談させていただきました。

任意整理を行なったところ、なんと払いすぎていた過払い金があることがわかりました。

過払い金返還請求で借金が50万円近く減ったことで、借り入れ件数が4件から1件になり、毎月の返済額も6万円から3万円に減らすことができました。パート代だけで返済していけるので、本当に感謝しています。

■毎月の返済額が65,000円から42,000円に!
パチンコにハマってしまい、資金欲しさに消費者金融からお金を借りてしまいました。即日融資で50万円借りて、パチンコ、ショッピング、飲食などに使っていると、借りたお金はあっという間になくなってしまいました。

借りたお金を返済するために別の業者やクレジットカードでさらに借金が増えてしまい、気がつけば借り入れ件数は4社、借入額は210万円にもなっていました・・・。

毎月65,000円の返済が必要だったのですが返せるわけもなく、親にも知られないために必死の思いでサンク総合法律事務所に相談しました。

家族に知られないために裁判所を通さない任意整理が良いということになり、最終的には月々の返済額を42,000円まで減らすことができました。希望通り親に知られることなく借金を減らすことができて助かりました。

■個人再生でマイホームを残しつつ借金が800万円から160万円に
結婚をきっかけにマイホームを購入しました。子供ができたこともあって収入を増やしたくて投資を始めたのですが、うまく運用することができず気がついたら6社から800万円もの借り入れになってしまいました。

借金の返済だけで20万円以上もあるのに、さらに住宅ローンの返済もありとても返せないのですが、家族に迷惑をかけたくないのでマイホームは手放したくありませんでした。

サンク総合法律事務所に相談すると、借金の原因が投資の損失ということで、破産免責不許可事由に該当するため自己破産はできないこと、マイホームを守りつつ借金を大幅に減らすには個人再生が良いと提案してもらえました。

個人再生を行って借金総額が800万円から160万円になり、毎月の返済額は20万円から45,000円まで減らすことができました。

マイホームも守ることができたので本当に良かったです。

■自己破産をして借金が0円になりました
夫がケガをしてしまったことで仕事ができずお給料がもらえない時期がありました。仕方なく消費者金融やクレジットカードで一時的にお金を借りました。すぐに返済できると思っていたのですが、思っていた以上に利息が高かったため、気がつけば7社から650万円を借りてしまっていました。

毎月の返済額は10万円を超えていたのですが、返済額にあてられる金額は5万円くらいしかありません。なんとかならないかと思い、サンク総合法律事務所に相談しました。

借入額そのものが大きかったために、毎月の返済額を5万円以下にすることは難しいということで、自己破産を行うことにしました。

自己破産にはネガティブなイメージがあったために、最初は躊躇してしまいましたが、このままではどうしようもなかったので手続きを行うことにしました。

サンク総合法律事務所の弁護士さんが丁寧に説明してくれたことに感謝しています。

借金問題の解決というと自己破産しかないように思っている人も多いようですが、「利息の返済は難しいけど、元金だけなら返済できそう」という人と「今月の家賃を払うことすら厳しい」という人では適した債務整理方法が異なりなります。

相談事例を見てもわかりますが、相談者はみんな正に藁にもすがる思いでサンク総合法律事務所を頼って、ベストな形で借金問題を解決しています。

サンク総合法律事務所には豊富な債務整理実績があるので、一人一人の状況に合わせた方法を提案してもらうことができるのだと思います。

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

サンク総合法律事務所の悪い口コミ・評判

サンク総合法律事務所の悪い口コミ・評判
※言葉遣いや内容は一部整理・編集しています。

・債務整理の相談をしたくて借金の内容をサンク総合法律事務所の相談員に話したのですが、上から目線で小馬鹿にされたように感じました。勇気を出して相談したのにとても悲しいです。

・電話対応をしてくれたオペレーターの対応が不満です。聞いてるか聞いてないかわからないような返事だし失礼なことをズケズケ聞いてくるし、馬鹿にされているようで不愉快でした。

・サンク総合法律事務所に任意整理をお願いしたのですが、和解した連絡すらありませんでした。こちらから確認して和解が成立していることを知りましたが、和解書の送付もありません。1年経っていますが本当に大丈夫なのか今でも不安です。

・他の方のレビューにもありますが、サンク総合法律事務所の相談員?オペレーター?の対応が最低です。他の弁護士事務所に依頼して良かったと思っています。

・サンク総合法律事務所に過払い金返還請求をお願いしたのですが、結果には不満があります。依頼してから半年経過しても電話もメールもないため不安になり、こちらから連絡をすると、まだ過払い金の計算が終わってないと言われました。忘れていたとして思えません・・・。交渉もうまくいかなかったのか、提示された返還金も少なかったです。結局、依頼から過払い金が返ってくるまでに1年3ヶ月もかかりました。

サンク総合法律事務所の悪い口コミでは、電話対応を行うオペレーター対応に強い不満がある人が多いように感じました。

最初に相談を受けるオペレーターは、借金のお悩みを正確にヒアリングするために様々な質問をしてくるのですが、相談者さんがあまり触れられたくないようなデリケートな内容を確認されることもあるでしょう。

仕方がないことではあるのですが、顔が見えないやりとりなので、ちょっとした言葉の行き違いでとても不愉快に感じることがあるのかもしれませんね。

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

サンク総合法律事務所の債務整理の強み

サンク総合法律事務所の債務整理の強み
サンク総合法律事務所は債務整理に強い法律事務所と言われているのですが、他の法律事務所との違いはどのあたりなのでしょうか?

サンク総合法律事務所は「何度でも相談無料」

お金の問題で困っているのに、相談するのも有料だとさらに困ってしまいますよね。

サンク総合法律事務所では、債務整理、借金問題に関する事前相談は何度でも無料で受け付けています。

通話料無料のフリーダイヤル(0120-636-018)で全国から問い合わせ可能なので、「話だけでも聞いてほしい」「債務整理のことがよくわかっていない」という状況でも気軽に相談することができます。

初期費用0円、分割払い・後払いも可能です

債務整理は借金問題を解決するための法的手続きですが、弁護士に依頼すると費用もかかってしまいます。

できるだけ良心的な価格で腕の良い弁護士に依頼したいところですが、サンク総合法律事務所では初期費用の支払いができなくても債務整理の手続きを始めてもらうことができます。

着手金も後払い・分割払いが可能なので、弁護士費用をすぐには用意できない!という場合でも、まずは無料相談を行ってみると良いでしょう。

なお、債務整理を弁護士に依頼すると、弁護士が債務者の代理人になったことを知らせる「受任通知(介入通知)」が債権者に送られます。

この通知を受け取った債権者は、今後債務者に直接連絡をすることができなくなるので、激しい取り立ても止まることになります。

初期費用を分割払い・後払いする場合でも、この受任通知は速やかに発送してもらえるので、サンク総合法律事務所に依頼すると比較的早い段階で精神的にも楽になるでしょう。

返済も停止できるので経済的にも回復できます。今まで借金の返済に使っていたお金を弁護士費用として貯めることもできます。

家族・職場に知られずに債務整理をする方法もあります

家族に迷惑をかけたくないため、内緒で債務整理を行いたいという人もいると思います。

サンク総合法律事務所では、相談者の個人情報管理はもちろんですが、電話をかける時間帯を事前に打ち合わせしたり、郵送が必要な時は自宅ではなく郵便局留めにするなど、細やかな対応をしてもらえますので、希望がある場合は伝えておくと安心です。

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

サンク総合法律事務所の債務整理費用

サンク総合法律事務所の任意整理費用と過払い金返還請求費用を確認しておきましょう。(掲載価格は税込料金です)

任意整理の費用

着手金 55,000円~
報酬金 債権者1件につき11,000円~
減額報酬 11%
過払い金報酬 過払金回収額の22%
※訴訟による場合は、過払金回収額の27.5%

 

過払い金返還請求の費用

着手金 0円
報酬金 債権者1件につき22,000円
過払い金報酬 過払金回収額の22%
※訴訟による場合は、過払金回収額の27.5%

 

個人再生、自己破産の費用は相談時のお見積もりになります。

債務整理の依頼には着手金も必要なのですが、サンク総合法律事務所の場合、この着手金も含めて分割払いが可能なので、費用面で不安がある場合は相談してみると良いでしょう。

お金の心配がある場合でもすぐに受任通知を発送してもらえるところは、サンク総合法律事務所の大きな強み・メリットだと感じます。

※現在は料金が変更になっている可能性があります。正確な費用についてはサンク総合法律事務所に直接お問い合わせください。

サンク総合法律事務所の債務整理の流れ

サンク総合法律事務所に債務整理を相談する流れを確認しておきましょう。
ここでは任意整理を例にご紹介します。

1.「無料の減額診断」or「フリーダイヤル」からサンク総合法律事務所に相談

ますはサンク総合法律事務所の無料「減額診断」でチェック
まずは、スマホ・PCからサンク総合法律事務所の「無料診断」を行ってください。

たった3つも質問に答えるだけなので、1分もあれば完了します。希望であればそのままサンク総合法律事務所に無料相談を申し込むことも可能です。

サンク総合法律事務所の「無料診断」

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

もしくは、メールまたはフリーダイヤル(0120-636-018)からサンク総合法律事務所に相談を行いましょう。通話料も無料で、相談そのものも無料で受け付けています。

この電話相談では、借金の内容(借入額・件数・借り入れ先など)を詳しく聞かれることになります。

また、収入や生活費といった債務整理に必要な収支や資産状況もヒアリングされます。

今後無理のない返済を行うためにも正直に答えるようにしましょう。

2.最適な債務整理方法の提案・契約

相談者ひとりひとりの状況や希望にあった最適な債務整理方法をサンク総合法律事務所から提案してもらえます。

サンク総合法律事務所に依頼することを決めたら委任契約を結びます。

もちろん、やっぱり他の事務所に相談するという結果になっても何も問題ありません。

3.サンク総合法律事務所から受任通知の発送

サンク総合法律事務所と契約が完了したらすぐに受任通知を発行してもらえるので、借金の取り立てもすぐに止まります。

4.交渉を経て和解

サンク総合法律事務所が各債権者との交渉を行います。

なお、利息を再計算した結果、過払い金が発生していることもあります。この場合は過払い金返還請求を行うことで払いすぎた利息が返ってくることもあります。

サンク総合法律事務所は安心して債務整理の相談ができる?(まとめ)

サンク総合法律事務所は債務整理に力を入れていて実績も豊富なので安心感があります。

公式サイトもわかりやすく充実していて、借金問題で困っている人、債務整理について知りたい人がどういったことを求めているのかをきちんと考えてくれていると感じます。

特に親切なのが費用面です。

サンク総合法律事務所の場合、初期費用も分割・後払いでOKですし、すぐに支払いができなくても受任通知は速やかに発送してもらえるので、苦しい取り立てから解放されます。

やや気になる点としては、個人再生と自己破産の費用が公開されていないところです。

状況によって金額が大きく変わってくることが予想されるので、個人再生・自己破産を希望している場合は、無料相談を受けてみるのが早いと思います。

サンク総合法律事務所は、借金問題を前向きに解決したい人の味方になってくれるはずですので、気軽に問い合わせてみると良いでしょう。

サンク総合法律事務所
無料「減額診断」 >>
↑↑↑
借金がいくら減る?
完全無料&匿名で診断可能。
全国・24時間365日対応。

 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP