司法書士法人杉山事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ

PR

司法書士法人杉山事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ
司法書士法人杉山事務所は、大阪、東京、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌に事務所を展開しています。

関西地方ではコマーシャルをしていたこともあり、ネットでも司法書士法人杉山事務所は知名度が高いので、名前は知っているという人も多いのではないでしょうか?

司法書士法人杉山事務所の口コミや評判、債務整理を依頼するメリットや注意点の有無、費用などを確認していきましょう。


もくじ

司法書士法人杉山事務所の所在地・業務内容・営業時間など

 

事務所名 司法書士法人杉山事務所 大阪事務所(主たる事務所)
※大阪、東京、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌に事務所があります。
住所 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波2-3-7
南海難波御堂筋ウエスト8F
電話番号 0120-066-018
営業時間 9:00~19:00
代表社員 杉山一穂
・大阪司法書士会 第3897号
・簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第512093号

 

司法書士法人杉山事務所の事務所所在地

大阪事務所 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波2-3-7
南海難波御堂筋ウエスト8F
電話番号:06-6484-2877
東京事務所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-12
住友不動産新宿御苑ビル8F
電話番号:03-3358-2877
名古屋事務所 〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町1-16
IMONビル3F
電話番号:052-454-2877
福岡事務所 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-1
アーバンネット博多5F
電話番号:092-471-2877
広島事務所 〒730-0011
広島県広島市中区基町6-78
リーガロイヤルホテル9F
電話番号:082-228-2877
岡山事務所 〒700-0821
岡山県岡山市北区中山下1-8-45
NTTクレドビル10F
電話番号:086-234-2877
仙台事務所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1
一番町平和ビル8F
電話番号:022-721-2877
札幌事務所 〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西6-1-2
アーバンネット札幌ビル9F
電話番号:011-272-2877
グランド事務所 〒542-0076
北大阪市中央区難波2-2-3
御堂筋グランドビル
電話番号:0120-281-666

 

司法書士法人杉山事務所は、2023年6月現在、大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌に9つの事務所を展開しています。

隣県からの相談も可能なので、司法書士法人杉山事務所は全国から債務整理の依頼を受け付けています。

無料相談希望の場合は、お近くの司法書士法人杉山事務所フリーダイヤルに電話をかけてみてください。

司法書士法人杉山事務所の営業時間はどの事務所も9:00~19:00で、土日祝日も受け付けています。

司法書士法人杉山事務所
公式サイト >>

司法書士法人杉山事務所の過払い金返還請求の強み

司法書士法人杉山事務所の過払い金返還請求の強み
司法書士法人杉山事務所は過払い金返還請求に強い司法書士事務所として広く知られています。

過払い金返還請求を安心して任せるためには実績が必要なのは当然ですが、他にはどのような強みがあるのでしょうか?

司法書士法人杉山事務所で過払い金返還請求を行うメリットを5つ解説します。

理由1:月間3,000件以上の相談実績

司法書士法人杉山事務所では、毎月3,000件を超える過払い金返還請求の相談を受けています。

ここまで利用者に信頼されているのは、過払い金の金額に関係なく債務者との交渉をコツコツと行ってきた結果と言えます。

理由2:毎月5億円以上の過払い金返還請求

過払い金返還請求が気になっている人の中には、

・何年も前に消費者金融を利用していたけど、会社名を覚えていない
・利用していた消費者金融の社名が変わってしまった
・消費者金融との関わりを断ちたかったので、明細も契約書も破棄してしまった

という人も多いと思いますが、会社名や詳細がわからなくても調べる方法はありますので問題ありません。

司法書士法人杉山事務所が実際に消費者金融や信販会社に対して返還請求を行った金額は、なんと5億円以上になります。

少しでも気になるなら、過払い金を取り戻せる権利が消滅する前に司法書士法人杉山事務所に相談してみると良いでしょう。

理由3:司法書士法人杉山事務所は初期費用(着手金)が0円

司法書士法人杉山事務所では、過払い金返還請求の着手金は0円、債務整理などの借金問題に関する相談も無料で受け付けています。

また、過払い金返還請求に関しては実際に相談して調査した結果、過払い金が発生しなかった場合の費用負担はありません。

司法書士法人杉山事務所なら、過払い金をいくら取り戻せるかタダで調べてもらうことができますよ。

理由4:「消費者金融が恐れる司法書士」ナンバーワンに選ばれました

司法書士法人杉山事務所は、2009年8月の週刊ダイヤモンド誌で、過払い金回収金額1位を獲得しました。

このことから消費者金融が恐れる司法書士ナンバーワンに選ばれています。

理由5:司法書士法人杉山事務所は出張相談も無料

「全国から相談可能」と記載している弁護士・司法書士事務所の中には、弁護士・司法書士が出張面談する際に出張費を別途取ることもあります。

遠方への出張となると交通費や宿泊費がそれなりにかかってくるので当然といえば当然なのですが、お金を取り戻す相談をしたいのに余計な出費は防ぎたいですよね。

司法書士法人杉山事務所なら、過払い金返還請求に関する出張相談も無料で受け付けていますので、事務所に行くことがどうしても難しい場合でも相談してみると良いでしょう。

司法書士法人杉山事務所
公式サイト >>

司法書士法人杉山事務所の債務整理の強み

ここでは、司法書士法人杉山事務所に債務整理を依頼するメリットを確認しておきましょう。

司法書士法人杉山事務所は相談者それぞれに最適な債務整理方法を提案

司法書士法人杉山事務所に債務整理を依頼するメリットは、豊富な実績から自分にあった債務整理方法を提案してもらえることです。

債務整理には任意整理・特定調停・個人再生・自己破産の4種類があり、借り入れ金額や希望する内容によって、適している債務整理方法は異なります。

自分では「自己破産するしかない・・・」と思っていた借金でも、専門家に相談したら任意整理の方が向いていたということも実際にあります。

司法書士法人杉山事務所は営業時間内であれば即時相談可能

司法書士法人杉山事務所では、全国の事務所に相談無料のフリーダイヤルを設置しています。

事務所名 フリーダイヤル 対象エリア
大阪事務所 0120-066-018 大阪、和歌山、兵庫、奈良、京都
東京事務所 0120-065-039 東京、神奈川、千葉、埼玉
名古屋事務所 0120-068-027 愛知、静岡、長野、岐阜、滋賀、三重
福岡事務所 0120-069-034 福岡、熊本、大分、佐賀、山口
広島事務所 0120-067-009 広島、島根、愛媛
岡山事務所 0120-070-146 岡山、鳥取、香川、徳島
仙台事務所 0120-131-025 宮城、福島、山形、秋田、岩手
札幌事務所 0120-678-027 北海道

 

司法書士法人杉山事務所の営業時間はいずれも9:00~19:00(土日祝祭日もOK)となっていて、時間内であればいつでも過払い金返還請求と債務整理に関する相談ができる体制が整っています。

お住いの地域で信頼できそうな専門家を探す方法がわからないという場合でも、司法書士法人杉山事務所なら全国どこからでもすぐに相談することができます。

司法書士法人杉山事務所は女性の債務整理にも強い

借金の悩みを抱えているのは男性だけではありません。

女性の借金の悩みとして多いのは、ショッピング、交際費、ホストクラブ、生活費の補填など。また、ギャンブルでは主婦のパチンコ依存なども多いそうです。

収入がパート収入のみの場合は支払いに回せる金額が少ないため、返済がが滞りやすいというのも女性の借金の特徴と言えるでしょう。

司法書士法人杉山事務所では女性の相談者も多いので、女性ならではのお金の悩みも熟知しています。

夫に知られずに債務整理をしたいなどの希望があったら遠慮なく司法書士法人杉山事務所に相談してみると良いでしょう。

司法書士に債務整理を相談するデメリットとは?

ご存知の方も多いと思いますが、司法書士は以下の手続きを行うことができません。

・140万円を超える借金の任意整理、個人再生
・自己破産による依頼人の代行手続きなど

司法書士法人杉山事務所のケースではありませんが、ある司法書士事務所に140万円を超える過払い金返還請求を依頼したところ、後になって交渉は可能だけど裁判は自分で行うように言われてしまい、どうしても自分ではできなかったことから130万円で和解することになったという事例があります。

このケースでは、最初から弁護士に依頼していれば裁判によって140万円を超える過払い金を取り戻せたかもしれません。

金額があまり大きくない任意整理など司法書士でも問題なく対応できる債務整理も珍しくないのですが、最初から自己破産を希望している場合などは弁護士に相談した方がスムーズでしょう。

ただ債務整理費用の相場は、弁護士よりも司法書士の方が低価格になりますので、費用重視で任意整理を行いたい場合は、司法書士事務所も検討してみてください。

司法書士法人杉山事務所
公式サイト >>

司法書士法人杉山事務所の良い口コミ・評判

司法書士法人杉山事務所の口コミ
司法書士法人杉山事務所に寄せられている良い口コミと、悪い口コミをまとめてみました。
評判通りの実績はあるのでしょうか?

※言葉遣いや内容は一部整理・編集しています。

・人には言いにくい借金の悩みを相談できました。コロナ渦ということで電話でのやり取りでしたが、結果にも満足しています。

・知識が大変豊富な先生に相談に乗ってもらえました。自分のような素人でも説明がわかりやすく、とても頼りになる先生がいらっしゃる事務所だと思います。

・司法書士法人杉山事務所に債務整理を依頼しました。迅速・丁寧な対応をしていただけて、感謝しています。

・こちらの話を丁寧に聞いてもらえたので安心できました。

・最初は勇気が必要でしたが、司法書士法人杉山事務所に任意整理をすすめられて家族に内緒で手続きを行うことができました。

・司法書士法人杉山事務所に任意整理の相談をしたところ、過払い金が発生していることがわかりました。過払い金返還請求で、借金の額を半分まで減らすことができました。

司法書士法人杉山事務所の悪い口コミ・評判

司法書士法人杉山事務所の評判

・説明は丁寧でしたが、司法書士法人杉山事務所は手数料が高いように感じます。

・最初に電話で対応してくれた女性オペレーターは良かったのですが、電話を代わった後の男性がとても高圧的で、面倒そうな対応をされました。

・司法書士法人杉山事務所の対応に不満があります。

・過払い金返還請求を行いました。費用として公式サイトには成功報酬20%しか書かれていませんが、過払い金が10万円以下だった場合、報酬として50%必要だそうです。

・受任通知を送ってもらったらすぐに請求が止まったことは良かったですが、それ以外は特に親身になってもらえたなどのありがたい感じはなかったです。

・委任するまでは親切で丁寧なのですが、契約後の進捗連絡や明細書などの詳細がわかる書類を用意してもらえず、送付をお願いしても送ってもらえませんでした。契約から半年以上経っても解決していないと言われ、分割払いしている費用も何のお金なのかよくわかりませんでした。

<口コミに対するコメント>
司法書士法人杉山事務所の良い口コミでは、親切・丁寧に対応してもらえたという口コミが多かったです。

借金の悩みや債務整理のことを誰かに相談するのはとても勇気がいることだと思います。

まずは丁寧に話を聞いてもらえるととても安心できると思いますので、対応が褒められているというのは非常に良いことだと思います。

司法書士法人杉山事務所の悪い口コミで高圧的な態度に感じたという声があったので私も不安になったのですが、以下の口コミを読んで納得できるものがありました。

「私は不快に感じなかったのですが、最初の電話の段階で収入や支出、家族構成などについて突っ込んだ質問をされます。その上で法的手続き(債務整理)をするかしないかという話になるので、人によっては高圧的に感じるかもしれません。」

債務整理に必要な質問そのものがかなり突っ込んだものになるので、人によっては「なんでそんなこと聞かれないといけないの!」と不快に感じることもあるということですね。

ここで正直に回答しないと自分にとって有利な債務整理にならないのですが、相談者と対応してくれる司法書士との相性の問題もあります。

信頼できないと感じたら別の事務所に相談してみてください。

複数の事務所に相談して、いちばん親身になってくれそうなところに依頼するという流れで全く問題ありません。

司法書士法人杉山事務所
公式サイト >>

司法書士法人杉山事務所の債務整理の費用

司法書士法人杉山事務所の債務整理の費用
司法書士法人杉山事務所の過払い金返還請求と債務整理に関する費用を確認しておきましょう。

なお、いずれのケースでも司法書士法人杉山事務所への相談は無料となっています。

参考:https://sugiyama-kabaraikin.com/price/

過払い金返還請求の費用

着手金 無料
過払い金報酬 返還額の27.5%~

 
口コミで、成功報酬は20%と書かれていたけど過払い金が10万円以下の場合は50%が報酬になるという声がありましたが、現在は「22%~」となっているので設定変更があったようです。

27.5%という設定は最低額ということになりそうです。

任意整理の手続き費用

基本報酬 27,500円

 
任意整理の費用について記載されているのはこの価格のみですので、状況によって費用が大きく変わることが予想されます。

個人再生の費用

▼住宅ローンなし

手続き費用 440,000円

 
 

▼住宅ローンあり

手続き費用 550,000円

 

表記金額は相談者が事業を行なっていないケースです。

再生委員が選任されたら裁判所に収める実費が必要になりますし、借り入れ状況などによっても費用は変わってきますので、表記費用は最低限必要な金額と思っておくと良いでしょう。

自己破産の費用

価格 440,000円

※非事業者で債務総額1000万以下の場合の費用になります。

破産管財人が選任された場合は予納金が別途必要になり、保管金や印紙代などの実費も必要になるため、表記価格は最低限必要な金額と思っておきましょう。

また、「司法書士に債務整理を相談するデメリットとは?」でご紹介したとおり、自己破産においては司法書士が代理人になることはできません。

そのため、費用は安いですが弁護士に依頼した方が安心でお任せできるケースも多いということも覚えておきましょう。

司法書士法人杉山事務所に債務整理を依頼する流れ

ここでは司法書士法人杉山事務所に任意整理を依頼する流れを解説します。

司法書士法人杉山事務所の債務整理の相談は、電話またはメールで無料相談を行うことからスタートします。

ステップ1:司法書士法人杉山事務所に電話・メールで相談

まずは最寄りの司法書士法人杉山事務所に相談をします。急いでいる場合は、営業時間となる9時~19時にフリーダイヤルに電話をすると良いでしょう。

この初回の電話では、それぞれに適した債務整理の内容を提案するために、借り入れの内容や収入、家計の収支などを聞かれることになります。

なるべく正確に回答できるように、借り入れ件数、金額、毎月の支出などを簡単にまとめておくとスムーズです。

ステップ2:事務所で面談を行います

司法書士法人杉山事務所に足を運んで、詳細な相談を行います。

ここでは、今後どのように借金を返済していきたいのかなどを伝えて、債務整理の方針を決めていくことになります。

費用の正確な金額も教えてもらうことができます。

ステップ3:司法書士法人杉山事務所と委任契約を結ぶ

司法書士法人杉山事務所に債務整理を依頼することを決めたら委任契約を結びます。

司法書士法人杉山事務所の場合、この委任契約を結ぶ前までの相談は何度でも無料ですので、納得がいくまで遠慮なく相談し、納得がいってから委任契約を結びましょう。

ステップ4:受任通知が発送されます

委任契約が完了したら、司法書士法人杉山事務所からすべての債権者に「受任通知」が発送されます。

受任通知を受け取った債権者は、これ以降債務者に直接取り立てをすることができなくなります。

催促も止まりますし返済もストップできますので、精神的にも経済的にも余裕が生まれてきます。

ステップ5:金利の引き直し計算と債権者との直接交渉

各金融機関から取引履歴を取り寄せて、この履歴を元に金利の引き直し計算を行います。

なお、この計算によって過払い金があることが発覚することがあり、過払い金返還請求をすればお金が戻ってくることもあります。

各債権者に対して将来利息のカットなどの交渉を行い、今後の返済について協議します。

和解書をまとめて、今後は和解内容通りに返済を行なっていくことになります。

司法書士法人杉山事務所は安心して債務整理を任せられる?

司法書士法人杉山事務所は、事務所数が多く全国の債務整理に対応しているので、お住いの地域で債務整理をおこなってくれる司法書士事務所に心当たりがないという場合にとても頼りになると思います。

実は地域密着型の弁護士・司法書士事務所はたくさんあるのですが、ホームページが充実していないと探すことも難しいですよね。

その点、司法書士法人杉山事務所なら地域に関係なく相談できるという安心感があります。

司法書士法人杉山事務所の気になるところがあるとしたら、記載されている債務整理費用が目安にしかならないというところです。

任意整理・個人再生・自己破産の費用がすべて掲載されていますが、いずれも最低限必要な費用と思っておいた方が良いでしょう。

これは他の司法書士事務所も同様なのですが、本当に必要な費用はそれぞれのケースで異なるので、とにかくまずは費用が知りたいという場合は、司法書士法人杉山事務所に電話相談をしてみることをおすすめします。

司法書士法人杉山事務所は過払い金返還請求に強い司法書士事務所として知られているのですが、今回調べてみた印象でも債務整理よりも過払い金返還請求に注力しているように感じました。

面談を前提としているところが信頼できます!

他の専門家と比較すると、司法書士法人杉山事務所は直接会った上で委任契約を結ぶ面談を重視している点がとても信用できます。

不明点があった場合も電話よりも確認しやすいですし、どんな司法書士にお願いすることになるのか顔を合わせながらしっかりチェックできるので安心して依頼できるでしょう。

不安なこと、わからないことをしっかり確認して、費用も明確にしてから依頼したいという相談者さんはとても安心してお任せできると思いますよ。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP