東京ロータス法律事務所の費用や口コミ・評判・解決事例まとめ

PR

東京ロータス法律事務所の費用や口コミ・評判・解決事例まとめ
東京都台東区にある東京ロータス法律事務所は、2017年2月6日に岡田法律事務所から弁護士法人東京ロータス法律事務所に名称変更し法人格となりました。

債務整理の経験も豊富で、30,000件を超える解決実績があります。

東京ロータス法律事務所の債務整理実績、口コミ・評判、債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)の費用などを詳しく解説します。


もくじ

東京ロータス法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

 

事務所名 弁護士法人東京ロータス法律事務所
所属弁護士 永安 優人
東京弁護士会 No.44304)
所属 東京弁護士会
所在地 東京都台東区東上野1丁目13番
2号 廣丸ビル1-2階
アクセス JR御徒町駅から徒歩約5分
電話番号 0120-316-715
営業時間
(電話受付時間)
10:00~20:00
土日祝日は10:00~19:00の受付も可能

 

東京ロータス法律事務所では昭和44年から弁護士活動を行っている岡田弁護士と、平成23年から弁護士として尽力している永安弁護士の2名で、債務整理をはじめとした法律問題の解決に日々取り組んでいます。

相談者の年齢層は20代~30代の若い方が多く、すでに複数の法律事務所に見積もりを取った状態で、東京ロータス法律事務所に依頼されるケースも多いのだそうです。

みなさんインターネットを駆使して自分にとって最適な法律事務所を探して、東京ロータス法律事務所にたどり着いているものと思われます。

また、以前東京ロータス法律事務所で債務整理を行なった人からの紹介で相談に訪れる人も多いそうですよ。

東京ロータス法律事務所
公式サイト >>

東京ロータス法律事務所の債務整理の強み

東京ロータス法律事務所に債務整理を依頼すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

東京ロータス法律事務所は解決実績が豊富

これまでの東京ロータス法律事務所の債務整理解決実績は30,000件を超えています。

東京ロータス法律事務所は間違いなく債務整理を安心してお任せできる解決実績と言えるでしょう。

過去の事例を元にして、それぞれの債務整理に適した方法を提案してもらえると思います。

債務整理、借金問題の相談は何度でも無料です

債務整理はお金の問題なので、金銭的に余裕がある状態で専門家に相談できる人は少ないでしょう。むしろ費用が心配でなかなか一歩を踏み出せないという人の方が多いのではないでしょうか。

東京ロータス法律事務所では、お金がないことが理由で、自分でなんとかしようと頑張りすぎないで、まずは相談をしてほしいと考えています。

そのため、債務整理や借金問題に関する相談は何度でも無料で受け付けています。

すぐに債務整理費用を用意できないという状況でも、東京ロータス法律事務所なら無料相談を利用できますので、費用に心配があってもぜひ検討してみてください。

東京ロータス法律事務所は土日も対応可能・匿名で無料相談も可能

東京ロータス法律事務所には、通話料無料のフリーダイヤルで電話相談をすることもできるのですが、「まずは名乗ったりせずに簡単に相談したいんだけど・・・」という人もいると思います。

東京ロータス法律事務所では匿名でメール相談ができるメールフォームも用意しています。

「債務整理を検討しているけど、いきなり名前、住所、借金の内容、家族構成などを詳しく聞かれることには抵抗がある」という場合は、匿名のメール相談を行なってみると良いでしょう。

東京ロータス法律事務所
公式サイト >>

東京ロータス法律事務所の債務整理解決事例

東京ロータス法律事務所で債務整理を行なって、借金問題を解決した事例を4件ご紹介します。

509万円の過払い金返還に成功

【借り入れ件数】
消費者金融5社から、合計700万円

【相談内容】
20年間にわたって返済し続けましたが、定年退職をきっかけに残債を一括返済しました。その後、過払い金返還請求を知って、「自分にも過払金があるのでは?」と思い東京ロータス法律事務所に相談をしました。

【東京ロータス法律事務所の対応】
取引履歴を調べてみたところ、利息制限法の金利を上回る高金利で返済を続けていたことがわかりました。過払い金返還請求を行なって、509万円の過払い金返還に成功しました。

198万円もの借金減額に成功

【借り入れ件数】
合計248万円。毎月の返済額は10万円。

【相談内容】
専業主婦の女性です。夫の収入で生活をしていましたが、両親の体調不良がきっかけで仕送りを行うようになったことから家計への負担が増えてしまいました。

生活費の不足分を消費者金融やクレジットカードのキャッシング枠で補うようになったことで借金が増えてしまいました。

パートを始めましたが返済が追い付かず、毎月の返済額が10万円になりパート収入を上回ってきたので、東京ロータス法律事務所に相談をしました。

【東京ロータス法律事務所の対応】
債務整理を行った結果、借金の残債が248万円から50万円まで減り、毎月の返済額も10万円から2万円になりました。返済期間も大幅に短縮されて、2年2ヶ月に短縮できました。

407万円の過払い金返還に成功

【借り入れ件数】
4社から500万円借りていて、25年間かけて完済しました。

【相談内容】
親の事業を立て直そうと脱サラして頑張りましたが、うまくいかず気がつけば消費者金融4社から500万円を超える借金を抱えていました。転職して会社員になって25年間かけて完済しましたが、もしかしたら自分にも過払い金があるかも・・・と思い、東京ロータス法律事務所に相談をしました。

【東京ロータス法律事務所の対応】
グレーゾーン金利で長年返済していたので、過払い金が発生していました。過払い金返還請求を行ったことで407万円の過払い金返還に成功しました。

145万円の過払い金返還請求に成功

【借り入れ件数】
消費者金融4社から228万円

【相談内容】
お金を借りては返すの繰り返しで、長いこと利用していました。毎月の返済額は10万円を超えていて生活も厳しかったので、東京ロータス法律事務所に相談しました。

【東京ロータス法律事務所の対応】
債務整理を行ったところ、過払金が発生していることがわかりました。過払い金145万円を取り戻すことに成功して借金を過払い金で返済できたため、借り入れ額も0円になりました。

東京ロータス法律事務所の良い口コミ・評判

東京ロータス法律事務所の良い口コミ・評判
東京ロータス法律事務所に相談をした人の口コミを集めてみました。まずは良い口コミから確認していきましょう。東京ロータス法律事務所の評判はいかがでしょうか?

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・電話対応も良く、他の弁護士事務所で断られた案件にもきちんと対応してもらえました。私はおすすめできます。

・過東京ロータス法律事務所に払い金返還請求を依頼しました。ほとんど電話でのやり取りで、書類の郵送手続きが1回だけありました。私は事務所に足を運びましたが、遠方の人は相談できるそうです。東京ロータス法律事務所に依頼してから約半年で過払い金が返還されました。

・東京ロータス法律事務所に個人再生を相談しました。そっけない対応にも感じましたが、弁護士事務所はどこも似たようなものだと思います。電話対応も問題なく、面談の日程を調整してもらうこともできました。

・メリット、デメリットをわかりやすく説明してもらえました。他の事務所にも相談しましたが、東京ロータス法律事務所が一番親切丁寧な対応でした。

・東京ロータス法律事務所に債務整理の相談をしました。私は結果的に依頼しなかったのですが、対応は普通でした。事務所が駅から近かったです。

・弁護士事務所ということで最初は怖かったのですが、実際に行ってみると役所みたいに感じました。手続きはあっという間に終わって、問題も無事に解決しました。

・東京ロータス法律事務所に過払い金返還請求の相談をしました。時効となるギリギリでしたが戻ってきました。入金されるまでに時間がかかりましたが、結果には満足しています。

・最初は他の弁護士事務所に依頼したのですが、そちらでトラブルになったので東京ロータス法律事務所にお願いしました。書類の用意などに時間がかかりましたが、最終的には解決できました。他所と比べると良い対応でした。

東京ロータス法律事務所の良い口コミでは、絶賛されているというよりもやるべきことを粛々とこなしている姿勢が認められているという印象でした。

他の法律事務所に相談したけど、実際の依頼は東京ロータス法律事務所にしたという人もいたので、対応の良さには期待できると感じます。

東京ロータス法律事務所は弁護士2名とスタッフで運営する小規模の法律事務所なので、案件をたらい回しにされたり、自分の依頼内容を弁護士が把握していないという困った事態になることもありません。

そういう意味でも不安が少ない法律事務所と言えるでしょう。

東京ロータス法律事務所の悪い口コミ・評判

東京ロータス法律事務所の悪い口コミ・評判
悪い口コミでは、やや辛口の評価が目立ちました。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・東京ロータス法律事務所は電話対応が悪いです。相談してる最中から「厳しい、厳しい」と言われてしまい否定的でした。他の事務所に相談するようにすすめられてがっかりでした。

・対応が親身ではなかったです。話を聞く気もないような対応に感じました。

・他の悪い口コミでも言われていますが、私も面倒そうな電話対応をされました。近くの事務所に相談した方が良いと言われて、ネットで見かける良い評判とは違うと感じました。

今回見つけた東京ロータス法律事務所の悪い口コミでは、残念な電話対応をされたというコメントが共通していました。

東京ロータス法律事務所は債務整理の実績が豊富なので、相談の内容によっては最後まで話を聞くまでもなく期待に添うことができない(引き受けられない)と判断できるものもあると思います。

事務所側としてもいくら無料相談を行っているとはいえ、引き受けられない依頼内容を時間をかけて聞き続けるのは難しいでしょう。

自分の債務整理を安心して任せられそうにないと感じたら、気持ちを切り替えて東京ロータス法律事務所以外の事務所を当たってみると良いと思います。

東京ロータス法律事務所
公式サイト >>

東京ロータス法律事務所の債務整理にかかる費用

東京ロータス法律事務所の債務整理にかかる費用
東京ロータス法律事務所の債務整理に必要な費用を確認しておきましょう。
※掲載費用はいずれも税込です。

東京ロータス法律事務所の過払い金返還請求の費用

着手金 なし
報酬金 なし
減額報酬 なし
過払い金報酬 回収額の22%
その他費用 訴訟となった場合は回収額の27.5%。訴訟費用、出廷日当は別途支払います。

 

東京ロータス法律事務所の任意整理の費用

着手金 22,000円/件
報酬金 22,000円/件
減額報酬 11%
過払い金報酬 回収額の22%
訴訟となった場合は回収額の27.5%
その他費用 ・諸費用として1件につき5,500円
・和解金の支払い代行を依頼する場合は送金管理手数料として1件あたり1,100円
・訴訟対応の場合、着手金として1件あたり33,000円

 

東京ロータス法律事務所の個人再生の費用

着手金 330,000円
報酬金 330,000円
その他費用 諸費用:55,000円
住宅ローン特則有の場合、110,000円

 

東京ロータス法律事務所の自己破産の費用

着手金 220,000円
報酬金 220,000円
その他費用 諸費用として55,000円
管財人引継予納金 200,000円~

 

東京ロータス法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

東京ロータス法律事務所の債務整理費用は相場と同程度ですが、相場の範囲の中では安いと言ってよいでしょう。

債務整理の費用は東京ロータス法律事務所の公式サイトに非常に明確に記載されているので透明性も高いと感じます。

東京ロータス法律事務所で見積もりを取って他社と比較検討した上で、東京ロータス法律事務所に依頼をする人も多いようです。

東京ロータス法律事務所側も相見積もりに慣れていると見て良いと思いますので、気になっている法律事務所があれば費用面も含めてしっかり比較してみると良いでしょう。

東京ロータス法律事務所
公式サイト >>

東京ロータス法律事務所に債務整理を依頼する流れ

東京ロータス法律事務所に債務整理を依頼する流れ
東京ロータス法律事務所に債務整理を依頼する流れを解説します。ここでは、任意整理の流れを見ていきましょう。

1.無料相談
電話(0120-316-715)、またはメールフォームから東京ロータス法律事務所に相談をします。いずれも東京ロータス法律事務所なら無料相談が可能です。

2.受任手続き
御徒町の東京ロータス法律事務所に行って詳細な相談を行い、依頼することを決めたら受任手続きを行います。

3.受任通知の送付
全ての債権者に東京ロータス法律事務所から受任通知が送られます。この時点で取り立てがストップし、返済も止めることができるので、今まで返済にあてていた費用から弁護士費用を貯めることができます。

4.金利の引き直し計算
東京ロータス法律事務所が利息制限法の金利に基づいて金利の引き直し計算を行います。この計算によって、自分でも把握していなかった過払い金が発生していることがわかるケースもあります。

5.和解案の作成、交渉
3年または5年で完済できるような和解案を作成して、返済方法を各債権者に交渉します。

6.和解書の取り交わし
和解となったら、内容を和解書として作成して取り交わします。

7.支払いスタート
和解書に記載されている内容通りに返済を開始していきます。なお、返済は東京ロータス法律事務所に依頼することも可能です。この場合、送金管理手数料として1件あたり1,100円の支払いがその都度必要になります。

東京ロータス法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

東京ロータス法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?
東京ロータス法律事務所は、コマーシャルやネットの広告で見かけるような超大手の法律事務所のような運営をしているわけではありません。

24時間対応でもないですし、東京ロータス法律事務所は2名の弁護士で対応しているので面談予約が取りにくいこともあるかもしれません。

しかし、ネット上での評判が比較的良好で、実際に債務整理を行った人から紹介されたという相談者が多いというところも信頼できると感じます。

東京ロータス法律事務所は相談者のことを第一に考えて堅実な運営をしているような印象を受けたので、安心して無料相談を受けて良いのではないかと感じます。

悪い口コミで残念な対応をされたという声もご紹介しましたが、東京ロータス法律事務所のインタビュー記事を読むと、相談者の方から司法書士の債務整理費用を持ち出して(弁護士よりも司法書士の方が債務整理費用は安い傾向にあります)、よその方が安いと言われることがあり、そういう場合は「そのような値段で引き受けてもらえるならそちらに聞いてみたらどうですか?」といった話の流れになることは実際にあるのだそうです。

これは決して売り言葉に買い言葉ではなく、東京ロータス法律事務所で債務整理をすることを押し付けるのではなく、相談者さんがいちばん良いと思う方法をとって欲しいという想いからです。

自分が抱えている問題の解決を安心して任せられるかどうか知りたい場合は、まずは東京ロータス法律事務所の無料相談を試してみてください。

東京ロータス法律事務所なら匿名相談も可能なので、気軽に問い合わせることができますよ。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP