アヴァンス法務事務所の費用や口コミ・評判・解決事例まとめ

PR

アヴァンス法務事務所の費用や口コミ・評判・解決事例まとめ
アヴァンス法務事務所は、大阪と東京に拠点を持つ司法書士事務所で、債務整理、借金問題の解決に非常に力を入れていて、これまでに23万件を超える相談実績があります。

ここでは、アヴァンス法務事務所の債務整理費用や解決事例、実際にアヴァンス法務事務所で債務整理を行なった人の口コミ・評判などをご紹介しています。

アヴァンス法務事務所に安心して債務整理を依頼することができるのでしょうか?


もくじ

アヴァンス法務事務所の所在地・業務内容・営業時間など

 

アヴァンス法務事務所は大阪本店と東京支店の2つの拠点を設けています。

大阪本店には女性専用ダイヤルを開設して女性の債務整理相談を受けるなど、お金の悩み解決に向けて積極的に活動していることがわかります。

▼アヴァンス法務事務所 大阪本店情報

所在地 大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
最寄駅 京阪本線 「北浜」駅
地下鉄堺筋線 「北浜」駅
アクセス 地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜」駅下車2番出口すぐ。
(大阪証券取引所の向かい、1Fにりそな銀行があります)
電話番号 0120-964-564
0120-964-664 (女性専用ダイヤル)
営業時間 平日9:30~21:00/土日祝9:30~19:00
代表者 認定司法書士 姜 正幸(かん まさゆき)
所属等 大阪司法書士会所属 第4065号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第312005号

 
 

▼アヴァンス法務事務所 東京支店情報

所在地 東京都千代田区神田和泉町1-1-14 パシフィックビル2F
アクセス JR山手線「秋葉原駅」 徒歩2分
都営新宿線「岩本町駅」 徒歩5分
電話番号 0120-963-963
営業時間 9:30~21:00
(土・日・祝日の面談希望の場合は事前にお問い合わせください)
代表者 認定司法書士 宮村 勇規(みやむら ゆうき)
所属等 東京司法書士会所属 第3986号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第309037号

 

アヴァンス法務事務所
公式サイト >>

アヴァンス法務事務所の債務整理の強み

アヴァンス法務事務所は10年以上の経験と23万件を超える相談事例がある法務事務所なので、債務整理の実績は非常に豊富です。

アヴァンス法務事務所の債務整理の強みを確認していきましょう。
 

 

アヴァンス法務事務所なら債務整理相談が何度でも無料

お金の相談をしたいのに費用が発生するとなると困ってしまいそうですが、アヴァンス法務事務所では借金問題に関する相談は何度でも無料で受け付けています。

着手金の分割払いも可能など、アヴァンス法務事務所は相談者の事情を考慮してくれるので、気軽に相談できる体制が整っています。

債務整理の事例が豊富に掲載されています

借金をなんとかしたいと思っても、どの債務整理方法が自分に向いているのかがわからなかったり、借金の額は多いけど家だけは絶対に手放したくないなど強い希望がある人もいると思います。

アヴァンス法務事務所ホームページには、債務整理(任意整理・個人再生・自己破産)の特徴が詳しく解説されているだけでなく、相談内容と解決事例がわかりやすくまとめてあるので、自分のケースだとどの方法が適しているのかがわかりやすくなっています。

また、債務整理を行う上で事前に知っておきたいことも「よくある質問」としてまとめられていて、こちらのコンテンツもとても親切だと感じます。

ネットでは、債務整理をすると「一生ローンが組めない」「住民票に影響する」「選挙権がなくなる」などと囁かれることもありますが、これらの都市伝説のような疑問の答えも掲載されています!

アヴァンス法務事務所には女性専用フリーダイヤルも用意

アヴァンス法務事務所では、女性スタッフが対応してくれる女性専用フリーダイヤル(0120-964-664)を用意しています。

債務整理に性別は関係ないような気もしますが女性の借金問題は非常にデリケートで、借金をしてしまった理由も男性とは異なることも珍しくありません。

例えば、専業主婦だけど夫から受け取る生活費だけではとても子供にかかるお金が足りなくて、家族に心配をかけたくなくて内緒で借金をしてしまったなどの例も実際にあります。

そういった「できれば女性に相談したい」という希望がある場合は、アヴァンス法務事務所の女性専用ダイヤル(0120-964-664)を利用してみてください。

債務整理の進捗はいつでもスマホで確認できます

アヴァンス・ネクストで債務整理の進捗はいつでもスマホで確認できます
これもとても便利なシステムです。

債務整理を依頼した後、弁護士・司法書士事務所の方から債務整理の進捗を詳しく伝えられることはまずありません。

問い合わせても「今取引履歴を取り寄せているところです」とか「手続きが進んだらこちらからお知らせします」などと言われて、詳しく教えてもらえず不安になったという声は本当に多いんです。

待つのも仕事のうちなので仕方がないところもあるのですが、相談者も何度も電話することもできませんし、できれば自分の都合が良い時に簡単に確認したいですよね。

アヴァンス法務事務所では「アヴァンス・ネクスト」という債務整理の進捗をインターネットで確認できる仕組みを用意していて、相談者は24時間いつでもスマホ・パソコンから確認することができるようになっています。

また、債務整理が終わったあとの返済をアヴァンス法務事務所にお願いする場合の支払い状況も確認することができます。

こういったサポート体制が充実しているところは、大手であるアヴァンス法務事務所のとても大きな強みと言えます。

アヴァンス法務事務所
公式サイト >>

アヴァンス法務事務所の債務整理事例をご紹介

アヴァンス法務事務所の債務整理事例
ここでは、アヴァンス法務事務所公式サイトに掲載されている債務整理の解決事例をご紹介します。

「任意整理」で62万円の減額ができました

相談内容

債権者数 5社
借入期間 1年
債務額 2,230,000円
毎月の返済額 67,000円

 

アパレル企業に入社して、洋服は必要な経費だと思ってお金を借りてまでブランド服も購入していました。

やがて返済のためにお金を借りるようになってしまい、気がついたら5社から200万円を超える借金がありました。

コマーシャルで過払い金のことを知って、アヴァンス法務事務所に問い合わせてみました。(20代男性)

アヴァンス法務事務所の対応と解決方法

話を伺ったところ借入期間が1年程度と短かったため、過払い金返還請求は難しい状況でした。また、借入先が多く返済でミスがあることもわかったので、任意整理で利息をカットして、今後の返済はアヴァンス法務事務所で行うこととなりました。

▼アヴァンス法務事務所で任意整理をした結果

解決までの期間 5ヶ月
減額された利息 624,974円
任意整理後の毎月の返済額 35,000円

 

個人再生で毎月の返済額が7万円から2.8万円に減額できました

相談内容

債権者数 5社
借入期間 12年
債務額 3,935,182円
毎月の返済額 70,000円

 

20代からパチンコにハマってしまい借金がありました。親の援助もあって完済できたのですが、その後もパチンコをやめることができず、その度に親に助けてもらって返済していました。

結婚して毎月のお小遣いが2万円になってからもパチンコをやめることができませんでした。しかし、さすがに親に頼ることはできなくなりました。返済を7~8年続けていたので自分にも過払い金があるのではないかと思いアヴァンス法務事務所に相談しました。(30代男性)

アヴァンス法務事務所の対応と解決方法

相談者さんの場合は、利息制限法改正後からの借り入れだったので過払い金返還請求は難しい状況でした。

借り入れ内容や生活の状況を伺ったところ、任意整理でも返済は難しいと考えられたので個人再生を提案しました。

その結果、394万円あった借金が100万円まで減額できました。毎月の返済額も7万円から28,000円まで減らすことができました。

▼アヴァンス法務事務所で個人再生をした結果

解決までの期間 24ヶ月
減額された債務額 2,935,182円
残った債務額 1,000,000円
毎月の返済額 27,778円

 

自己破産で借金がゼロにできました

相談内容

債権者数 8社
借入期間 8年
債務額 3,546,912円

 

20歳になって車を購入するためのローンを組みました。その直後に家族の入院治療費が必要になり借金をしました。

私はパート勤務だったので収入が少なく、生活費も足りていない状況での借金だったのでお金を返すために新たな借金をする生活でした。

家族は病気なので心配をかけたくなかったのですが、借入額が300万円を超えてしまったので、どうすることもできなくなってアヴァンス法務事務所に相談しました。(20代女性)

アヴァンス法務事務所の対応と解決方法

ご相談いただいた当初、ご自身では借金の内容を把握しきれていないご様子でしたので、ひとつずつご質問を重ねて状況を整理させていただきました。

結果、借り入れ期間がそう長くなく過払い金返還請求も難しいこと、資産をお持ちでないこと、収入と返済のバランスを考えて自己破産をおすすめいたしました。

免責が認められて全ての支払い義務が免除となりました。

時効援用の解決事例

債務整理とは違いますが、時効援用によって借金を0円にできた貴重なケースをご紹介します。

時効の援用によって借金を消滅させることは簡単なことではありませんが、このケースでは様々な条件が重なって成功となりました。

相談内容

突然、金融会社から150万円の一括請求を求められました。9年くらい前に消費者金融から50万円を借りたのですが、当時は他の消費者金融からも借り入れがあったために返済が漏れていたようです。

突然請求されてどうしたら良いかわからず、アヴァンス法務事務所に相談しました。(30代女性)

アヴァンス法務事務所の対応と解決方法

5年以上返済もしておらず、その間金融機関から督促もされていなかったということで、時効援用ができる可能性がありました。

ただ、電話で金融機関と話をしたということでしたので、時効が中断されている可能性がございましたので、詳しく確認させていただいて時効援用の手続きを行いました。

すぐに内容証明で時効援用の意思表示を行なって、債務を消滅させることができました。

アヴァンス法務事務所の良い口コミ・評判

アヴァンス法務事務所の良い口コミ・評判
アヴァンス法務事務所の口コミを公式サイト以外から集めてみました。

良い口コミと悪い口コミに分けてご紹介します。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・無料相談で丁寧に話を聞いてもらえました。解決案も教えてもらうことができて良かったです。

・アヴァンス法務事務所に依頼して、今、着手金を分割で支払っている最中です。支払いが遅れた時は叱られましたが、最後まで受け持ってもらえました。他の大手はわかりませんが、アヴァンス法務事務所は親身になって相談に乗ってくれました。

・私もアヴァンス法務事務所に任意整理を依頼しました。全体的には満足しています。
依頼をした翌週には債権者に受任通知を出してくれたので対応も早かったと思います。

・私はアヴァンス法務事務所で任意整理の相談をしました。ネットでは色々な意見がありますが私は安心して依頼できましたよ。

・法律相談に費用を取るところもありますが、アヴァンス法務事務所は無料です。お金に困っている人にとっては相談しやすいと思います。

アヴァンス法務事務所はテレビCMをしていることで知名度も高いので、まさに賛否両論と言える口コミが集まっていました。
親身になって話を聞いてもらえたという声や、支払いが遅れて叱られたことはあったけど最後まで引き受けてもらえたという声には信憑性があります。
良い口コミでは結果に満足している声が多いように感じました。

アヴァンス法務事務所の悪い口コミ・評判

アヴァンス法務事務所の悪い口コミ・評判
※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・電話相談でバカにされたような対応だと感じました。

・アヴァンス法務事務所は債務整理費用が高いです。着手金だけで5万円で(現在は44,000円です)、報酬も取られます。1社あたりで考えたら高いと思います。

・比較しましたが、アヴァンス法務事務所は高かったです。

・闇金対応をアヴァンス法務事務所に依頼しました。経過報告がないので電話で状況確認しましたが、担当者が休みなので後日連絡くださいと言われるばかりで進みません。解決のめども立たなかったので解約しました。

・知人の話ですが、過払い金返還請求でアヴァンス法務事務所に相談したそうですが、担当者となかなか連絡が取れなくて解約となったそうです。その後、別の事務所に依頼したら連絡が取れないということもなく、無事に過払い金が戻ってきたそうです。

アヴァンス法務事務所にはネットで進捗を確認できるシステムがあるのですが、それでも進捗を教えてもらえなかったという声がやや目立つのが気になりました。無料相談の際に、進捗はどうやって教えてもらえるのかを確認しておくと良いと思います。

また、費用が高めという口コミもいくつかあり、アヴァンス法務事務所の債務整理費用に関しては私も気にある点がありますので次に確認していきましょう。

アヴァンス法務事務所
公式サイト >>

アヴァンス法務事務所の債務整理の費用

アヴァンス法務事務所の債務整理の費用
アヴァンス法務事務所の債務整理に必要な費用を解説します。

まず債務整理や借金問題に関する相談は、何度でも無料で行えます。

相談後に委任しなくても相談料を別途請求されるようなことはありませんので、気になる場合は電話などでアヴァンス法務事務所に問い合わせてみると良いでしょう。

アヴァンス法務事務所の任意整理・過払い金返還請求の費用

相談料 0円
着手金 11,000円~
解決報奨金 11,000円
減額報酬金 減額又は免除できた金額の11%

 

※過払い金を取り戻した場合は、過払い金に対して22%(税込)の成功報酬が別途必要。

アヴァンス法務事務所の個人再生の費用

費用 418,000円
※住宅資金特別条項を利用する場合は473,000円
予納金、申立印紙代などの実費 40,000円程度

 

※その他
・内容によっては別途追加料金が発生することがあります。
・債権者が10社を超えている場合は別途見積もりになります。

アヴァンス法務事務所の自己破産の費用

着手金 352,000円
予納金、申立印紙代などの実費 40,000円程度

 

※その他
・管財事件の場合は管財人の選任が必要となり、別途費用が発生します。
・債権者が10社を超えている場合は別途見積もりになります。

アヴァンス法務事務所の時効援用の費用

着手金(1社あたり) 44,000円
減額報酬金 減額又は免除できた金額の11%

 

アヴァンス法務事務所
公式サイト >>

アヴァンス法務事務所に債務整理を依頼する流れ

アヴァンス法務事務所の債務整理の流れは、一般的な債務整理と同様なので、まずは無料相談と面談を行なって、債務整理を委任して手続きを進めることになります。

手順1:無料相談
アヴァンス法務事務所に電話で無料相談を行います。借金の内容、状況、収入などを詳細に聞かれることになりますが、丁寧にやり取りを行うことで、それぞれにあった債務整理方法を提案してもらうことができます。

手順2:面談・委任契約
債務整理を弁護士・司法書士に依頼する場合は、原則として顔を合わせての面談が必要になりますので、大阪または東京のアヴァンス法務事務所に足を運んで、司法書士と面談を行います。
債務整理を依頼することを決めたら委任契約を結びます。

手順3:受任通知の発送
アヴァンス法務事務所から、全ての債権者に受任通知が送られます。この受任通知を受け取った債権者は、相談者さんに直接取り立てをすることができなくなるので、厳しい取り立てもピタッと止まりますよ。返済もストップできるので、アヴァンス法務事務所に支払う着手金をここから用意することができます。

手順4:手続き開始
債権者から取引履歴を取り寄せて、正確な債務を算出します。債務の内容や相談者の希望にあった方法で任意整理・個人再生・自己破産のいずれかの方法で債務整理を進めていきます。

手順5:手続き完了
任意整理なら債権者と和解、個人再生・自己破産なら裁判所での免責が確定したら債務整理は終了となります。

アヴァンス法務事務所には安心して債務整理を依頼できる?

アヴァンス法務事務所には安心して債務整理を依頼できる?
アヴァンス法務事務所の債務整理は、良くも悪くも知名度が高い事務所の手法だと感じます。

アヴァンス法務事務所の良いところは、女性専用ダイヤルがあったり進捗をネットで確認できる仕組みを用意して、土日の面談も受け付けるなど個人事務所ではなかなかできないサポート体制を充実させているところです。

何度でも無料で相談できるところもありがたいですね。

アヴァンス法務事務所の気になるところは、費用の透明性が高いとは言えないところでしょう。

債務整理の方法として最も多く選ばれているのは任意整理なのですが、着手金44,000円以外に必ずかかるとみられる事務手数料と解決報酬金がわからないところがやはり不安になります。

もちろん、委任契約を結ぶ前に知ることはできるのですが、公式サイトに債務整理のイロハがとても丁寧に書かれているのに費用面がわかりにくいのが残念に感じます。

それでも大手ならでは対応と、支払いが完了するまでサポートしてくれる体制には大いに期待できます。

債務整理の相談先を比較して決めたいという時に、大手の司法書士事務所として「アヴァンス法務事務所」を候補に入れておくととても参考になるでしょう。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP