新大阪法務司法書士事務所の費用や口コミ・評判まとめ

PR

新大阪法務司法書士事務所の費用や口コミ・評判まとめ
新大阪法務司法書士事務所は、その名の通り大阪を拠点として債務整理特化型の運営をしている司法書士事務所です。

親切・丁寧・低価格をモットーにしていて、費用も新大阪法務司法書士事務所の公式サイトできちんと公開されています。

ここでは、新大阪法務司法書士事務所の債務整理の特徴、費用、口コミ・評判などを詳しく解説します。

新大阪法務司法書士事務所は関西地域の方におすすめできる司法書士事務所ですので、ぜひご覧になってみて下さい。


もくじ

新大阪法務司法書士事務所の概要(電話番号・アクセスなど)や債務整理の強み

 

事務所名 新大阪法務司法書士事務所
代表者 司法書士 金井一美
所属司法書士会 大阪司法書士会所属 【会員番号】3137号
【簡易認定番号】法務大臣認定第612044号
所在地 〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12 ユニゾーン新大阪518号
電話番号
FAX
06-6180-4815
06-6180-4816
取扱業務 借金問題全般、民事訴訟、成年後見、登記(不動産、会社)など
アクセス JR・地下鉄新大阪駅徒歩1分

 

▼代表 金井一美司法書士の略歴
・1960年兵庫県生まれ。
・関西大学工学部卒業
・1989年 パソコン販売・ソフトウェア開発販売業を始める
・測量士補、宅地建物主任者、土地家屋調査士業などを経験後
・2006年 司法書士試験合格
・2007年 新大阪法務司法書士事務所開設

新大阪法務司法書士事務所は2007年に開設された司法書士事務所で、15年以上の実績があります。

そんな新大阪法務司法書士事務所に債務整理を依頼するメリット、強みはどういったところでしょうか。

新大阪法務司法書士事務所は関西地域の債務整理に強い

新大阪法務司法書士事務所は大阪市を拠点としています。(最寄り駅は新大阪駅)

債務整理を専門家に依頼する場合は、原則として弁護士・司法書士との面談が必要になるので、新大阪まで行きやすい関西地域の方におすすめできる司法書士事務所になります。

債務整理が完了した後のアフターフォローもしっかり行なってくれるので、関西地域で丁寧な債務整理を行なってくれる事務所をお探しの方は新大阪法務司法書士事務所を検討してみると良いでしょう。

新大阪法務司法書士事務所への相談無料!価格もわかりやすく良心的

新大阪法務司法書士事務所では、借金問題に関する相談は何度でも無料で受けてくれ、費用体系もわかりやすくなっていて、支払いは分割払いにも対応しています。

現時点で経済的に余裕がなくても債務整理することは可能ですので、気軽に新大阪法務司法書士事務所に相談してみてください。

女性専用の借金無料相談窓口「債務Lady」も併設

新大阪法務司法書士事務所では、女性のための借金無料相談窓口「債務Lady」を用意しています。

新大阪法務司法書士事務所の「債務Lady」では女性スタッフが対応してくれるので、男性には話しにくい借金の悩みも気軽に相談することができます。

債務整理の費用は新大阪法務司法書士事務所の通常の費用と同じで、相談は無料、支払いは分割払いも可能です。

新大阪法務司法書士事務所
公式サイト >>

新大阪法務司法書士事務所の債務整理解決事例

新大阪法務司法書士事務所の債務整理解決事例

新大阪法務司法書士事務所で債務整理を行なって、借金問題を解決した事例をご紹介します。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

5社120万円の借金が減額できました(20代女性)

独り暮らしをしていて生活費はクレジットカードで支払っていたのですが、だんだんクレジットカード利用が多くなり返済が苦しくなってきました。

返済すると生活費が足りなくなるので、クレジットカード返済と生活のために消費者金融でお金を借りるような状況でした。

結果、5社から120万円を借りてしまい、返済が滞るようになってきたため新大阪法務司法書士事務所に相談をしました。

すぐに債務整理手続きを始めたところ、取り立てはその日のうちにストップし、120万円あった借金も大幅に減らすことができました。

家族に内緒で債務整理ができました(40代女性)

夫の給料が減ったことから、日用品や食品の購入にクレジットカードを利用するようになりました。

また、夫は住宅ローン返済も抱えていたことで生活費が不足していき、さらに返済が厳しくなってしまいました。

返済を行うために家族に内緒で銀行カードローンを利用するようになって、さらに返済額が増えてしまいました。

合計6社で270万円の借り入れとなり、本人のパート収入だけでは返済が厳しいことから新大阪法務司法書士事務所に相談しました。

借金をしていることを家族に話せないということでしたが、任意整理を行なったことで家族に内緒で債務整理ができました。

カード会社と交渉をして毎月の返済額を抑えられたことでパート収入の範囲で返済できるようになりました。

新大阪法務司法書士事務所
公式サイト >>

新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判

新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判
新大阪法務司法書士事務所に相談をした人の口コミから、評判をチェックしてみます。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・先生がとても良い方でした。安心して相談ができます。

・新大阪法務司法書士事務所にはとても良くしていただけました。間違いなく信頼できて、安心して相談できる司法書士事務所です。

・とても親切にしていただきました。素晴らしい先生に感謝しています。

新大阪法務司法書士事務所の口コミをネットで探してみたところ、良い口コミは多少あったのですが、悪い口コミが見つかりませんでした。

債務整理の内容に関する具体的な声が見つからなかったのはやや残念です。

ただ、どの司法書士事務所でも悪い口コミや荒らしがあることが普通なので、新大阪法務司法書士事務所は非常に誠実な対応をしているということだと思います。

新大阪法務司法書士事務所の債務整理の費用

新大阪法務司法書士事務所の債務整理の費用
新大阪法務司法書士事務所の債務整理費用を確認していきましょう。

※掲載価格は税抜になっています。

<過払い金返還請求の費用>

基本報酬 30,000円
成功報酬 過払い金の20%
※訴訟の場合は25%

※訴訟する場合は訴訟費用が実費で必要になります。
 

<任意整理の費用>

着手金 10,000円~
報酬金 10,000円~

※訴訟する場合は訴訟費用が実費で必要になります。
 
<個人再生の費用>

基本報酬 350,000円
住宅資金特別条項を利用する場合 400,000円

※個人再生委員が選任された場合は個人再生委員報酬が必要です。
※裁判所に納める予納金が別途必要です。
 

<自己破産の費用>

同時廃止 250,000円
管財事件 300,000円

※管財事件の場合は管財費用が必要です。
※裁判所に納める予納金が別途必要です。
 

新大阪法務司法書士事務所の債務整理費用は安い?高い?

新大阪法務司法書士事務所は、親しみやすい事務所として困っている人の相談に乗っているのですが、債務整理の費用も良心的だと感じます。

特に任意整理費用がお安くなっていて、着手金と報酬金がそれぞれ10,000円~というのは司法書士の水準と比較しても非常にリーズナブルだと感じます。

さらに新大阪法務司法書士事務所は、債務整理に関する費用は分割払いが可能で、事前の相談も完全無料ですので、借金問題で困っている人の経済的な事情も本当によく考えてくれていると感じます。

新大阪法務司法書士事務所
公式サイト >>

新大阪法務司法書士事務所に債務整理(任意整理)を依頼する流れ

新大阪法務司法書士事務所で債務整理を行う流れを確認しておきましょう。

ここでは、債務整理の方法として最も利用者が多い任意整理の流れをご紹介します。

1.無料相談
新大阪法務司法書士事務所に電話またはメールで問い合わせ、無料相談を行います。専門相談員がお金の悩みを丁寧に聞いてくれます。

2.解決方法の提案
借金額や現在の状況、資産などを詳しく伺って、問題解決に最適な債務整理方法を提案してもらえます。債務整理にかかる費用なども案内がありますので、不明点はしっかり確認しましょう。

3.受任契約
新大阪法務司法書士事務所に債務整理を依頼することを決めたら受任契約を結びます。

4.受任通知の発送・取引履歴の開示
債務整理を新大阪法務司法書士事務所に委任したことを知らせる受任通知が各金融機関に発送されます。

この段階で、金融機関からの取り立てがストップするので、早ければ契約即日に債権者からの電話や郵便による催促が止まります。

手続きが完了するまでは返済もストップできるので、今まで返済に当てていたお金を債務整理費用として貯めることもできます。

各債権者から取引履歴を取り寄せて、法定金利以上の支払いがないか確認します。
この時に、過払い金が発生していることがわかることもあります。
残金を無理なく返していけるように和解案を作成します。

5.債権者と交渉・解決
債権者と交渉して和解を結びます。
交渉が成立したら和解書を作成します。
今後は和解した内容通りに返済していきます。

新大阪法務司法書士事務所には安心して債務整理を依頼できる?

新大阪法務司法書士事務所には安心して債務整理を依頼できる?
新大阪法務司法書士事務所は、日常生活に関する法律問題を解決するための身近な法律家でありたいと考えていて、実際にその信念に基づいた運営を行なっていると感じられます。

借金問題を解決する第一歩は専門家に相談をすることですが、新大阪法務司法書士事務所では気軽に相談できるように、相談料は何度でも無料としています。

新大阪法務司法書士事務所は費用も良心的ですし、支払い方法は分割払いにも対応しています。

相談者が希望することをきちんと考えて、寄り添うような丁寧な対応を心がけてきたことから、ネットの口コミでも悪評が見当たらなかったのではないかと思います。

あえて気になる点をお伝えしておくと、司法書士は140万円を超える任意整理や、個人再生・自己破産では代理人になることはできないということ。

この場合はどういった対応になるのかを、新大阪法務司法書士事務所はの無料相談でしっかり確認すると良いでしょう。

関西地域で債務整理を依頼できる司法書士をお探しの場合は、ぜひ新大阪法務司法書士事務所を検討してみて下さい。

新大阪法務司法書士事務所
公式サイト >>

 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP