横山法律事務所【口コミ・評判】信用情報回復・闇金対応・債務整理

PR

横山法律事務所【口コミ・評判】信用情報回復・闇金対応・債務整理
横山法律事務所は東京都港区に事務所を持つ弁護士法人で、取扱業務には債務整理も含まれているのですが、口コミではブラックリストから脱却する「信用情報回復」で知名度が高いようですよ。

これから債務整理を検討している人だけでなく自分の信用情報が気になる人も、本記事で横山法律事務所の情報をチェックしてみてください。


もくじ

横山法律事務所の所在地・業務内容や債務整理の特徴

横山法律事務所の所在地・業務内容や債務整理の特徴

所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-14 エミタス虎ノ門ビル13階
代表弁護士 横山晃崇(ヨコヤマテルタカ)
登録番号 33550
連絡先 TEL:03-6670-2280
FAX:03-6432-0344
アクセス 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩4分
都営三田線「御成門駅」徒歩5分
取扱業務 ・企業法務、顧問弁護士
・不動産、建築問題
・借金問題、債務整理、闇金、後払い・ツケ払い問題解決
・債権回収(業者側)
・労働事件
・交通事故
・医療過誤
・遺産相続
・犯罪、刑事事件
など
公式サイト こちら

 

横山法律事務所を検索すると渋谷と八丁堀の事務所もヒットするのですが、2021年に移転をしていて、現在は東京都港区虎ノ門のみで営業しているそうです。

渋谷と八丁堀は古い情報のようですので、間違いのないようにしましょう。

それでは、横山法律事務所の特徴と債務整理の強みを確認していきましょう。

横山法律事務所なら相談無料・債務整理費用は分割払いも可能

横山法律事務所なら相談無料・債務整理費用は分割払いも可能
借金問題をなんとかしたいけど、自分ひとりではどうすれば良いのか全くわからない・・・という人もいると思います。

多くの専門家が借金問題は無料で相談に乗ってくれますが、横山法律事務所でも借金問題や債務整理の相談は無料で受け付けています。

また、横山法律事務所では債務整理費用の分割払いも可能です。

債務整理をしたいけど、誰に相談して良いかわからなかったり、専門家に支払う報酬が用意できていないという人も多いものです。

債務整理を専門家に依頼するとすぐに返済をストップすることができますので、今まで返済に使っていたお金を専門家への報酬として貯めることもできます。

お金の問題でお悩みの方が相談しやすいように考えてあるので、まずは気軽に横山法律事務所に問い合わせてみてください。

横山法律事務所は闇金対応・違法業者対応も可能

横山法律事務所は闇金対応・違法業者対応も可能
横山法律事務所では、闇金・違法業者の対応も積極的に行なっています。

特に力を入れているのは、給料ファクタリングや後払い現金化などの新型闇金対応です。

こういったことを積極的に行なっている弁護士は珍しいと思いますので、詳しくご紹介します。

給料ファクタリングとは?

「給料ファクタリング」とは、自分がもらうはずの給料を債権として業者に買い取ってもらい現金を手に入れる方法です。

例えば、毎月25日がお給料日で、次の25日に30万円のお給料が入るとします。

しかしどうしても支払いが必要で25日まで待てないという時に、「次の25日に30万円もらえる権利」をファクタリング業者に売るのです。

ファクタリング業者は手数料を差し引いた現金を利用者に払ってくれ流ので、25日を待たずに現金をもらうことができます。

利用者は25日になったら30万円を業者に渡すことになります。

手数料分は差し引かれるものの、「給料をもらう権利」を買ってもらうことで、必要なときにお金が手に入るので一見便利なように思えますよね。

しかし、この手法は貸金業に該当するため、貸金業登録をしていない業者がファクタリングを行うことは違法になります。そして、正当な運営をしている消費者金融が給料ファクタリングを行うことは絶対にありません。

つまり、「給料ファクタリング=違法」ということになるんです。

1度でも利用してしまうと違法業者に個人情報を握られることになってしまうので、完全に縁を切りたいと思っても難しくなってしまいます。

「後払い現金化」も詐欺の一種です。

後払い現金化の流れは、まず、価値がないものを利用者に購入させてその代金は後払いということにします。

購入した品物は関連業者に買い取ってもらうことで、利用者には売却した代金が入ることになります。

こちらも一見すると、「自分で購入したものをリサイクルショップに買い取ってもらった」という流れになるので、違法性はないように感じられますが違法となります。

一見、法に触れないようなやり方でお金を要求してくるのが怖いところです。

また、利用者は一時的に現金を手に入れることができますが、購入した金額よりも多い額の返済を後払いで求められるので、結局高利でお金を借りたのと同じなのです。

こういった闇金とのトラブルで困っている場合も、横山法律事務所なら対応してもらえます。

信用情報回復・ブラックリストの削除についても相談できる

横山法律事務所なら信用情報回復・ブラックリストの削除についても相談できる
こちらも非常に珍しいサービスなのでご紹介します。

横山法律事務所では、信用情報からブラックリスト情報を削除するお手伝いも行なっています。

と言ってもブラックリストは弁護士に相談すれば誰でも削除できるものではなく、正当な理由でブラックリスト入りしてしまった場合は、いかなる理由でも掲載期限内に削除することはできません。

横山法律事務所でブラックリスト削除ができる可能性があるのは、以下に該当するようなケースです。

・消費者金融からお金を借りて5年以上返済をしていない。訴訟を起こされていない。
→時効援用の手続きにより、時効が成立する可能性があります。

・事故情報(ブラックリスト)の保有期限が過ぎているのにブラックリストから消えていない。
→保有期限を過ぎてもブラックリスト入りが続いている場合は、申請することで削除してもらえます。

・自己破産から5年以上経過している
→CICとJICCの自己破産情報の保有期間は5年(全国銀行個人信用情報センターは10年)なので、この2社の信用情報機関からは削除してもらえます。

こちらの費用は完全成功報酬となっていて、ブラックリストが削除できた時に初めて費用が発生する仕組みになっています。

横山法律事務所は口コミでもこの「信用情報回復」で広く知られているようで、実際に問い合わせをしてみて結果待ちという人もいました。

ただ、保有期間を過ぎているのにブラックリストが消えていない場合は、自分で登録元会社に問い合わせることで削除してもらえる可能性もあります。

この方法なら費用はかかりませんので、まずは自分で動いてみて何らかの理由でダメだった時に横山法律事務所に相談すると費用の節約になります。

横山法律事務所の口コミ・評判

横山法律事務所の口コミ・評判
横山法律事務所の口コミを探してみたのですが非常に数が少なく、実際に利用した人の投稿は以下の1件しか見つけることができませんでした。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

後払い現金化の詐欺業者対応をお願いしました。毎月返済していましたが、止めることができたので横山法律事務所にお願いしてみてよかったです。

ただ、横山法律事務所の信用情報回復が気になっているという声はいくつか見つかりました。

・クレジットカード延滞でブラックリスト入りしているようです。回復の方法を調べてみて横山法律事務所を知りました。クレジットカードを作りたいからお願いしてみようかな。

・借金を完済して5年経つのにローン審査に落ちます。横山法律事務所の信用情報回復に相談してみました。ただいま結果待ちです。

・自己破産経験者なので横山法律事務所の信用情報回復サービスが気になります。

・横山法律事務所の信用情報回復サービスは面白いと思います。事故情報を削除したい人やブラックリストの人に人気がありそう。

口コミからは債務整理についての情報は得られませんでした。

横山法律事務所の公式サイトや公式Twitterを見ても、債務整理よりも信用情報回復と新型闇金対応に力を入れているような印象です。

横山法律事務所の闇金対応・信用情報回復の費用

横山法律事務所の債務整理費用について公式サイトを詳細に調べてみたのですが、料金一覧などの費用がわかるコンテンツは用意されていないようでした。

残念ながら過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産のいずれも費用は不明となります。

違法業者対応(闇金対応)は1件25,000円

後払い・ツケ払い・ファクタリングなどの違法業者対応は「1件あたり25,000円(税込)」で引き受けてもらえます。横山法律事務所の場合、成功報酬や追加費用は一切かかりませんので、非常に透明性が高いですね。

信用情報回復(ブラックリスト削除)は50,000円~

信用情報回復(ブラックリスト削除)にかかる費用は50,000円~となっています。最低50,000円と思っておきましょう。

ただ横山法律事務所の場合、完全成功報酬なので、ブラックリスト削除ができなかった場合には一切お金はかかりません。

無料相談でブラックリスト入りした時期や理由などを相談して、回復できる見込みがあるようなら契約という流れになりますので、こちらも安心して利用できると思います。

※上記、「違法業者対応」「信用情報回復」の費用は現在変更になっている可能性もあるので詳しく知りたい方は横山法律事務所にご確認ください。

横山法律事務所に信用情報回復を依頼する流れ

債務整理も信用情報回復も、最初のステップは無料相談を受けることです。

横山法律事務所公式サイトに債務整理の詳しい流れは記載されていなかったので、ここでは一般的な任意整理の流れと、信用情報回復の流れを解説します。

任意整理の流れ

1.無料相談を受ける
横山法律事務所に電話・メールで問い合わせを行い、無料相談を受けます。
借り入れの内容や今後の希望を詳しく相談して、債務整理を横山法律事務所に依頼することにしたら契約を結びます。

2.受任通知の発送・取引履歴の取り寄せ
契約したらすぐに横山法律事務所から各債権者に受任通知が送られます。
この受任通知を受け取った債権者は、これ以降、債務者に直接連絡をしたり取り立てを行うことができなくなりますので督促がストップします。

同時に、これまでの取引内容を全て取り寄せて、過払い金が発生していないか確認して、返済が必要な残金を確定させます。

3.和解案の作成・交渉
無理なく返済できるような和解案を作成して、債権者と交渉を行います。

4.和解・返済スタート
和解した内容を和解書としてまとめます。和解内容通りに返済していきます。

任意整理に必要な期間は、早くて2ヶ月程度、一般的には3~6ヶ月程度になります。

信用情報回復の流れ

1.横山法律事務所に無料相談
まずは横山法律事務所に無料相談します。横山法律事務所の公式サイトにメールフォームが用意されているので、こちらから問い合わせてみると良いでしょう。横山法律事務所なら相談は何度でも無料でできるので、不明点は納得できるまで確認するようにしましょう。

2.契約
横山法律事務所と委任契約を結びます。

3.信用情報回復に向けて手続きを行う
ここからは横山法律事務所にお任せすることができます。信用情報が適切な状態になるように責任を持って手続きを行なってくれるので結果を待ちましょう。

横山法律事務所には安心して闇金対応や信用情報回復を依頼することができる?

ご紹介してきた通り、横山法律事務所は債務整理よりも信用情報回復や新型闇金対応に向けて積極的に動いている法律事務所と言えそうです。

債務整理が必要であればもちろん引き受けてもらえますが、費用の目安すらわからないところは残念です。

債務整理に特化している専門家は比較的見つけやすいですし、債務整理が得意な弁護士・司法書士であれば費用も公式サイトで明確にしているケースが多いです。

「今回依頼したいのは債務整理だけで、闇金対応や信用情報回復は不要」ということであれば、他の専門家を検討しても良いと思います。

横山法律事務所の場合は、信用情報回復・闇金対応・債務整理のどの手続きになるのかで必要な費用が大きく変わってくることになるので、いずれの場合もまずは無料相談を受けてみると良いでしょう。

信用情報が気になる場合や、過去に債務整理をしたことがあるけど、これから住宅ローンを組む予定があって不安・・・という場合は横山法律事務所が力強い味方になってくれると思います。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP