Duelパートナー法律事務所の口コミ・評判は?債務整理・闇金対応費用まとめ

PR

Duelパートナー法律事務所の口コミ・評判は?債務整理・闇金対応費用まとめ
Duelパートナー法律事務所は、東京都千代田区(最寄駅は淡路町・小川町)に事務所を構えており、35年の経歴を持つ弁護士が幅広い業務を取り扱っていて、債務整理の相談は無料で受け付けています。

さっそく、Duelパートナー法律事務所の債務整理の強み、費用、口コミ・評判、債務性を依頼する流れなどを確認していきましょう。


もくじ

Duelパートナー法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

Duelパートナー法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-2-7
淡路町駅前ビル9階
電話番号 03-6262-9980
FAX番号 03-6262-9981
営業時間 平日9:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日 土・日・祝・年末年始(12/29~1/4)
※ただし事前連絡があれば休日や平日夜間も対応可能です
弁護士 正野 嘉人(東京弁護士会所属 第19816号)
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅A2出口より徒歩1分
都営新宿線 小川町駅A2出口より徒歩1分
公式サイト こちら

 

▼代表 正野 嘉人弁護士の略歴
・1957年 東京都出身
・1977年 私立開成高校卒業
・1983年 司法試験合格、翌1984年3月東京大学法学部卒業
・1986年 司法研修所卒業
・1986年 4月弁護士登録 東京綜合法律事務所入所
・1989年 パートナーとなる
・1997年 独立してDuel(デュエル)法律事務所(旧 正野嘉人法律事務所)を開設

Duelパートナー法律事務所の「正野 嘉人弁護士」は35年という非常に長いキャリアを持つベテラン弁護士です。

以前は正野嘉人法律事務所という名称で運営していましたが、Duelパートナー法律事務所に名称変更しています。

正野嘉人法律事務所で調べてみると、過去に懲戒処分を受けていることがわかりました。

日弁連が正野弁護士を懲戒とした理由は、いきすぎた内容の通知を貸金業者にFAXで送ったというもので、弁護士法第56条第1項に定める弁護士としての品位を失うべき非行に該当するとして懲戒の判断を行なったようです。

2012年のことなので直近の話ではありませんが、一応ご報告しておきます。

 

 

Duelパートナー法律事務所の債務整理・闇金対応の強み

Duelパートナー法律事務所の債務整理・闇金対応の強みを確認してきましょう。

Duelパートナー法律事務所は24時間365日、相談無料が可能

Duelパートナー法律事務所の債務整理相談フリーダイヤル(0120-153-031)は、なんと24時間365日受け付けています。

仕事が終わった平日の夜でも、お休みの日でも無料相談ができるので、自分のタイミングで相談をすることができます。

家族に内緒で相談したい人も非常に助かるのではないでしょうか。

債務整理費用は最大12回の分割払いが可能

債務整理を行なって借金生活から脱却したいけど、依頼するお金がないから一歩を踏み出せないという人も多いものです。

Duelパートナー法律事務所では、債務整理に必要な費用を最大12回まで分割払いができます。

債務整理を検討している人の経済状況をきちんと理解してくれるので、安心して相談してみてください。

Duelパートナー法律事務所は闇金問題も対応可能

Duelパートナー法律事務所では闇金対応も行なっています。

闇金と知らずに利用してしまって、しつこい取り立てで不安な思いをしているような場合でも、弁護士が介入することでピタッと取り立てを止めることができます。

自分だけで闇金と縁を切るのは非常に難しいことですので、1日でも早く安心できるように専門家の手を借りてください。

なお2021年7月現在、闇金対応をDuelパートナー法律事務所に依頼すると、ウイズユー司法書士事務所につながるとの情報がありました。

後半の「闇金対応は提携先のウイズユー司法書士事務所が行う?」の項目で詳しくご紹介します。

 

 

Duelパートナー法律事務所の債務整理解決事例

ここでは、Duelパートナー法律事務所で債務整理を行なって借金問題を解決した事例をご紹介します。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

任意整理によって利息がゼロに(28歳 会社員 男性)

社会人になって収入が少しずつ増えてきたので、普段の支払いはクレジットカードで行うようになりました。

最初は問題なかったのですが急な出費の時にキャッシング枠の利用をしていたら、気がついたらカードでお金を借りて返済するような生活で、234万円の借金を抱えていました。

Duelパートナー法律事務所に相談したところ任意整理で利息をカットできて、毎月の返済額が7万円から4万円にまで減らすことができました。

任意整理で毎月の支払いが半分になりました(40歳 女性 パート)

不景気によって夫の給料が3分の2に減ってしまいました。生活が回らなくなってしまい子供の学費も必要だったので、家族に内緒で消費者金融からお金を借りていました。

最初は返済できていたのですが、気が付いた時には借金総額が350万円を超えていました。夫に内緒で借りていたので言いたくても言えず、とても返済できない金額になってしまいました。

恥ずかしかったのですがDuelパートナー法律事務所に相談したところ、女性相談員さんが親身になって話を聞いてくれました。

任意整理を行なった結果、借金は170万円まで減額されて、毎月の支払い額も7万円から4万円まで減りました。生活に少しゆとりもできました。

夫にもバレずに債務整理ができてとても感謝しています。

過払い金返還請求で420万円を取り戻せました(65歳 主婦 無職)

シングルマザーで2人の子供を育てました。どうしても必要な時に消費者金融からお金を借りて、もっとも多い時には300万円の借り入れがありました。

しかし、毎月返済が遅れることもなく20年以上かけて完済できました。

最近、過払い金というもののことを知って、まさかとは思ったのですがDuelパートナー法律事務所に問い合わせてみました。

その結果、自分にも過払い金が発生していることがわかり、過払い金返還請求によって420万円ものお金を取り戻すことができました。

Duelパートナー法律事務所の良い口コミ・評判

Duelパートナー法律事務所の良い口コミ・評判

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・Duelパートナー法律事務所に債務整理を依頼しました。毎月の返済額が減って、4口あった返済を1口にまとめることができました。毎日の生活にもゆとりができて、趣味なども楽しめそうです。

・返済に苦しんでいたところをDuelパートナー法律事務所に助けてもらえました。毎月の返済額が少なくなり、生活に余裕ができてきました。

・完済した借り入れに過払い金があることがわかり、420万円を取り戻すことができました。こんなに大金が戻ってきてとても助かりました。

・催促の電話やハガキがたくさんくるようになって精神的にも追い詰められていたのですが、Duelパートナー法律事務所で救われました。現在は安心して生活できています。

良い口コミはDuelパートナー法律事務所公式サイトを参考にしています。公式サイトに掲載されている口コミということで信ぴょう性は間違いありません。

実際に借金問題を解決した人の投稿なので、Duelパートナー法律事務所に依頼して良かったという感謝の気持ちで溢れています。

Duelパートナー法律事務所の悪い口コミ・評判

Duelパートナー法律事務所の悪い口コミ・評判
※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・Duelパートナー法律事務所は対応が遅いです。連絡しますと言って連絡してこないので、こちらから問い合わせても謝罪もありません。電話の切り方も乱暴でした。

・男性スタッフがタメ口なのが気になります。書類の郵送を事務所名が記載されていないものでお願いしたのですが、辞任通知の封筒には弁護士と書かれていました。用事が済んだから仕事をおろそかにしたのでしょうか。不快です。

・対応スタッフによって回答が違います。男性スタッフに伝えたのですが、後日女性スタッフに同じことを話したら「できません」の一点張りでした。

・本当に弁護士?と思うくらい対応が悪いです。

これらの悪い口コミはgoogleのレビューからの抜粋になります。

弁護士事務所への口コミは誹謗中傷が含まれていて信用できないものも本当に多いのですが、Duelパートナー法律事務所に寄せられている悪い口コミは内容が具体的だと感じます。

ひとつひとつの口コミにDuelパートナー法律事務所が返信をしていて、誰が見ても「弁護士事務所がチェックしている」ということがわかるので、書き込む方も真剣なのだと思います。

Duelパートナー法律事務所からの返信を読むと、至らなかった点は改善するということのようなので、気になることがあったら遠慮なく伝えてみると良いと思います。

 

 

Duelパートナー法律事務所の債務整理・闇金対応の費用

Duelパートナー法律事務所の債務整理・闇金対応の費用
Duelパートナー法律事務所の債務整理費用は、任意整理費用のみ詳細に公開されています。

個人再生・自己破産・過払い金返還請求については債務整理の内容によって決定されることになるようで、要問い合わせとなります。

Duelパートナー法律事務所の任意整理の費用

着手金 債権者1件あたり55,000円~
成功報酬 債権者1件あたり22,000円
減額報酬 11%
過払い報酬 22%

 
公式サイトの取り扱い業務ページから掲載が消えているので、現在は任意整理を取り扱ていない可能性があります。

Duelパートナー法律事務所の闇金トラブルの対応費用

相談料(電話) 最初の5分程度は無料。
それ以降は面談の予約が必要です。
面談 30分5,500円
ただし、闇金対応をDuelパートナー法律事務所に依頼した場合は無料となります。
着手金 55,000円~

 

Duelパートナー法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

公開されている債務整理費用は任意整理のみとなりますが、この任意整理費用を他の法律事務所と比較するとやや強気の設定だと感じます。

債務整理は安さだけを追求すべきものではありませんが、都内には債務整理を得意としている法律事務所も多いので、もうすこし費用が抑えている専門家は比較的見つけやすいと思います。

ただ、Duelパートナー法律事務所の場合、費用は最大12回までの分割払いが可能なので、支払いは行いやすいと思います。

分割可能な回数を明確にしてくれているところには透明性を感じますし、費用面も含めて、まずは無料相談でDuelパートナー法律事務所の対応を確認してみると良いと思います。

闇金対応は提携先のウイズユー司法書士事務所が行う?

闇金対応はDuelパートナー法律事務所の提携先のウイズユー司法書士事務所が行う
闇金対応に関しては、電話による無料相談ができるのは5分程度のようです。

5分が経過してしまうと無料相談はここで終了となり、有料面談の予約が必要になります。

ただし、闇金対応をDuelパートナー法律事務所に依頼した場合は相談料が免除となりますので、相談料は面談を行った結果、委任に至らなかった場合のみ発生することになります。

この情報は公式サイトに記載されているものなのですが、Duelパートナー法律事務所に闇金対応を依頼すると提携先のウイズユー司法書士事務所につながるとの情報もあります。

私もネットで探してみたところ、確かにDuelパートナー法律事務所の闇金対応コンテンツに、

※現在、提携先事務所のウイズユー司法書士事務所へつながります。
※紹介料等のやり取りは一切発生しておりません。

引用:https://duel-lawoffice.jp/lp/yamikin_asp/asp_seas7019/

と書かれていることを確認しました。

ウィズユー司法書士事務所は、大阪を拠点としている司法書士事務所です。

闇金対応専門と言っても良いくらい悪質業者向けの対応を積極的に行っている司法書士事務所で、対応力にも定評があり闇金トラブルを解決できたという声もあります。

闇金トラブルの解決を依頼したいなら、ウィズユー司法書士事務所に直接問い合わせた方が早いかもしれませんね。

Duelパートナー法律事務所に債務整理を依頼する流れ

Duelパートナー法律事務所の債務整理の流れを確認していきましょう。

▼ステップ1:無料相談
Duelパートナー法律事務所に電話・メールで無料相談を行います。この電話の段階で相談員にある程度の内容を相談することになります。Duelパートナー法律事務所の場合、債務整理に関する相談は無料ですので、不明点は遠慮なく確認しましょう。

▼ステップ2:弁護士と面談
債務整理を依頼する際は、原則として担当弁護士と顔を合わせて面談を行うことになります。基本的にはDuelパートナー法律事務所に足を運んで弁護士との面談を行うことになります。

▼ステップ3:契約
正式にDuelパートナー法律事務所に債務整理を依頼することを決めたら委任契約を行います。債務整理を委任すると、Duelパートナー法律事務所から各債権者に受任通知が送られます。これにより債権者は債務整理が完了するまで債務者に直接取り立てをすることができなくなりますので督促も止まります。

▼ステップ4:交渉・対応開始
債権者から取引履歴を取り寄せて、利息制限法を超える支払いがないことを計算します。この再計算によって過払い金が発生していることがわかることがあります。

返済が必要な残高を確定させて、無理なく返済ができるように和解交渉を行います。個人再生・自己破産の場合は、裁判所による手続きを行います。

▼ステップ5:解決!
和解成立、裁判所での決定がおりたら、手続き完了です。
任意整理・個人再生では、和解・決定通りに支払いを行なっています。
自己破産の場合、成立したら借金は全て免責となります。

Duelパートナー法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

Duelパートナー法律事務所は、実務経験が35年もある実績豊富な弁護士が債務整理を行なってくれます。

相談も24時間365日体制で受け付けているので安心できるところも多いのですが、任意整理以外の費用に関して実際に相談をしてみないと目安すらわからず、任意整理費用も割高感があるところは正直気になってしまいます。

また、Duelパートナー法律事務所が「債務整理」という業務をどこまで積極的に行っているのかやや見えにくく、問い合わせをして相談員に状況を伝えてみないことにはわからないことも多いところも気になります。

Duelパートナー法律事務所は、債務整理の相談が無料なので、近隣の方は実際に問い合わせてみるのが確実だと思います。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP