八下田法律事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ

PR

八下田法律事務所の費用は高い?口コミ・評判まとめ
八下田法律事務所は東京都文京区に事務所を構えています。

八下田法律事務所の取扱案件は幅広いのですが、債務整理の特設サイトを作成して非常に詳しく説明を行なっていることから、債務整理案件に積極的に対応していることがわかります。

ここでは八下田法律事務所の債務整理の特徴や強み、費用、依頼の流れ、評判・口コミなどをまとめていますので、東京都内で債務整理を依頼できる法律事務所をお探しの方はご覧になってみてください。


もくじ

八下田法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

八下田法律事務所の所在地・業務内容・営業時間など

所在地 〒112-0002
東京都文京区小石川1-3-11 ライジング後楽園ビル4F
営業時間 平日 午前9時30分~午後5時30分
※債務整理相談は平日午前9時30分~午後7時30分(土曜日は不定期)
TEL 03-6383-2611
FAX 03-3813-6699
代表弁護士 八下田 学
アクセス 丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
三田線・大江戸線「春日駅」
地下連絡通路8番出口のあるビルの4階
公式サイト こちら

 

▼代表弁護士 八下田 学弁護士の略歴
【東京弁護士会 登録番号30861】
・法政大学法学部卒業
・一般企業勤務
・2001年10月 旧司法試験合格
・2002年04月 司法研修所入所
・2003年10月 弁護士登録
・2003年10月 都内法律事務所勤務
・2008年04年 八下田法律事務所開設

八下田法律事務所の債務整理の強み

八下田法律事務所は、借金問題を抱えている人がどのようなことに不安を感じていて、どのような解決を求めているのかをしっかりと把握しています。

八下田法律事務所の債務整理の強みを確認していきましょう。

八下田法律事務所への債務整理相談は何度でも無料

八下田法律事務所は債務整理に関する相談は何度でも無料で受け付けていますので、まずは、電話・メールで問い合わせてみてください。

八下田法律事務所の債務整理費用は明確

詳細な債務整理費用は後ほど「八下田法律事務所の債務整理の費用」の項目でご紹介しますが、八下田法律事務所の債務整理費用は非常にわかりやすい設定になっています。

必要な費用はすべて八下田法律事務所の公式サイトに記載されているので、不透明な費用を後から請求されるようなことはありませんし、価格設定も相場より安いですよ。

依頼者の利益を丁寧に考えてくれています

大手の法律事務所の場合、契約に至るまでの相談はすべて事務員が行い、弁護士は契約の際に挨拶に来る程度ということも実際にあります。

八下田法律事務所では、事務員の処理では依頼者が十分な利益を確保することができないと考えています。

八下田法律事務所の場合、相談(面談)も弁護士が行いますし、債権者との交渉などの実務も事務員ではなく弁護士が担当します。

八下田法律事務所は依頼者のことをいちばんに考えてくれているので、債務整理の質にこだわりたい方も満足度が高いのではないかと感じます。

八下田法律事務所の口コミ・評判

八下田法律事務所の口コミ・評判
八下田法律事務所を利用した人の口コミを確認してみましょう。
評価が高いものと低いものに分けてピックアップしています。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

八下田法律事務所の良い口コミ

・八下田法律事務所に過払い金返還請求の相談をしました。事前の予約から対応が早く説明も丁寧でわかりやすかったです。

・八下田法律事務所にネットから相談して面談をしました。アドバイスをいろいろもらえました。

・八下田法律事務所に過払い金返還請求の手続きを依頼しましたが、結果は良かったです。無駄のない対応で、解決した後の手続きもスムーズです。とても感謝しています。

八下田法律事務所に寄せられている口コミは数が少なく、今回見つかった良い口コミは上記の3件のみでした。

相談者さんのお悩みに合わせて、適切な対応をしているところが評価されているようでした。

八下田法律事務所の悪い口コミ

続いて八下田法律事務所の悪い口コミですですが、今回探した限りでは以下の1件のみでした。

・費用が高かった

この費用に対する悪い口コミには、八下田法律事務所がコメントを返していて、他社と比較しても高くはないことを伝えています。

ネットの口コミはあてにならないところもあるのですが、私も八下田法律事務所の実際の債務整理費用を確認したところ、口コミとは逆に良心的な設定だと感じました。

次の項目では、八下田法律事務所の債務整理費用を確認していきましょう。

八下田法律事務所の債務整理の費用

八下田法律事務所の債務整理の費用
八下田法律事務所の債務整理費用は非常に明確です。

これも八下田法律事務所の強いこだわりのひとつで、安心して相談してもらうために良心的でわかりやすい設定になっています。

▼債務整理の相談は無料です
八下田法律事務所では債務整理の相談(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)は無料で行なっていますが、以下の場合は有料となりますのでご注意ください。(5,500円/30分)

・すでに依頼している事務所とトラブルになっている場合
・債権者が個人となる個人間の金銭消費貸借関係トラブルである場合

八下田法律事務所の場合、一般的な債務整理の相談は何度でも無料ですのでご安心ください。

八下田法律事務所の過払い金返還請求の費用

着手金 0円
報酬金 回収額の19.8%
実費 0円

 

訴訟によって回収する場合でも、訴訟費用の実費などは不要です。

「回収額の19.8%」以外に必要な費用はありません。

例えば、訴訟なし・訴訟ありのどちらの場合でも、過払い金として100万円回収した場合、報酬(税込)として198,000円を支払った残りの802,000円が返ってくることになります。

過払い金返還請求の計算は無料で行なってくれます。

また、過払い金がなかった場合や、過払い金返還請求を行なっても過払い金が返還されなかった場合は費用が発生しません。

八下田法律事務所では、過払い金は1社ごとに清算できますが、これは珍しい清算方法です。

例えば、過払い金が3社分発生しているとして、1社目は3ヶ月で、2社目は6ヶ月、3社目は1年かかって返還されるとします。

通常はすべての過払い金返還請求が終了してから清算となるので、1社目の過払い金も3社目の手続きが完了しないと清算されないこともよくあります。

八下田法律事務所では不要に長期間預かることはせず、案件が終了するたびにすぐに清算してもらえるので安心です。

八下田法律事務所の任意整理の費用

着手金 22,000円/1社
※ただし債権者が1社のみの場合は44,000円
減額報酬金 減額した金額の11%
回収報酬 回収した金額の19.8%
実費 0円

※着手金は分割払いが可能となっています。

八下田法律事務所の個人再生の費用

着手金(住宅ローン条項なし) 33万円
着手金(住宅ローン条項あり) 44万円
報酬金 0円
実費 30,000円

※裁判所により個人再生委員が専任される場合は、個人再生委員報酬を予納する必要があります。費用は東京地地裁の場合15万円で、分割で支払います。

八下田法律事務所の自己破産の費用

着手金 同時廃止手続:275,000円
少額管財事件:385,000円
報酬金 免責不許可事由なし:0円
免責不許可事由あり:110,000円
実費 同時廃止手続:25,000円
少額管財事件:30,000円

 

免責不許可事由ありの場合の報酬金は、「裁判所に免責不許可事由があるとされたが、免責となった場合」に発生します。

免責不許可事由がなかった場合と、免責許可を得られなかった場合には発生しません。

少額管財手続では、原則として申し立て時に予納金20万円を裁判所に収めます。(金額は裁判所や事案によって異なります)

八下田法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

八下田法律事務所の債務整理費用は、非常にわかりやすく良心的だと感じます。

例えば、任意整理で発生する減額報酬金ですが、八下田法律事務所では「着手した時点の元金と和解後に支払うことになった元金の差額」で計算します。

任意整理では、利息・遅延損害金は減額となっても元金が減らないことはよくあります。

この場合は減額報酬金11%は不要ですし、過払い金がなければ回収報酬19.8%の支払いもありません。1社につき22,000円(債権者が1社の場合は44,000円)のみで債務整理ができることになります。

弁護士に任意整理を依頼する場合の相場は55,000円程度になるので、八下田法律事務所の任意整理費用は破格と言って良いと思います。

また、他の事務所と比較すると、どのような時に発生する費用なのかという説明が詳しく書かれていてわかりやすいところも親切です。

八下田法律事務所の契約までの流れ

八下田法律事務所の債務整理相談は、電話(03-6383-2611)またはメールで受け付けています。電話受付は平日9:30~17:30になります。

・ステップ1:面談で相談をします
電話、メールで事前に予約をして八下田法律事務所と面談(無料相談)を行います。面談時には債権者との契約内容がわかるもの(契約書など)、ローンカード、利用明細など、資料となるものはすべて持参するようにしましょう。

・ステップ2:契約をします
面談の結果、八下田法律事務所に債務整理を依頼することを決めたら契約をします。契約の際には、本人確認書類・印鑑・口座情報などが必要になります。

契約については、面談時に決定する必要はありません。持ち帰って検討したい場合は後日郵送で、八下田法律事務所と契約することも可能です。

八下田法律事務所の契約までのステップはこの2つだけですので、まずは、問い合わせをして面談予約を行なってください。

八下田法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

八下田法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?
八下田法律事務所は、債務整理に関する考え方や必要な情報をホームページに費用に丁寧に公開していますので、自分にあっている事務所かどうかを判断しやすいと思います。

費用の設定や支払い方法、過払い金返還請求の解決基準、精算方法などに関しても、依頼者の利益を最優先してくれます。

また、その一方で報酬を重視した債務整理を行なっている事務所に注意喚起をするようなところもあり、八下田法律事務所は非常に正義感の強い法律事務所という印象を受けました。

こういったところからも、債務整理のメリットだけでなくデメリットやリスクもきちんと説明もらえて、納得した上で最適な債務整理を提案してもらえることが期待できます。

透明性の高い法律事務所に相談したい方はぜひ八下田法律事務所を検討してみてください。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP