弁護士法人 響の費用は高い?口コミ・評判まとめ

PR

弁護士法人 響の費用は高い?口コミ・評判まとめ
弁護士法人・響(ひびき)は、東京に3ヶ所、大阪、香川、福岡、沖縄に拠点を置いている大手法律事務所で、設立は2014年4月1日です。

代表弁護士の西川弁護士はメディアでの露出も多く、非常に知名度が高い大手法律事務所になります。

ここでは、弁護士法人・響の口コミ・評判や、債務整理の費用、依頼する流れなどを詳しく解説していきます。


もくじ

弁護士法人 響の所在地・業務内容・営業時間など

弁護士法人 響の所在地・業務内容・営業時間など
▼西新宿オフィス(代表オフィス)

事務所名 弁護士法人・響 西新宿オフィス
所属弁護士会 第二東京弁護士会
所長 西川 研一(第二東京弁護士会・第36318号)
電話番号 03-6866-0289
FAX番号 03-6868-4999
所在地 〒169-007
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階
アクセス ・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩4分
・東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」から徒歩8分
・JR線「新宿駅」から徒歩15分

 
 

▼虎ノ門オフィス

事務所名 弁護士法人・響 虎ノ門オフィス
所属弁護士会 第二東京弁護士会
所長 澁谷 望(第二東京弁護士会・第54634号)
電話番号 03-6704-9416
FAX番号 03-6685-0170
所在地 〒105-000
東京都港区虎ノ門3-19-13 スピリットビル4階
アクセス 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩2分

 
 

▼立川オフィス

事務所名 弁護士法人・響 立川オフィス
所属弁護士会 第二東京弁護士会
所長 武本 秀範(第二東京弁護士会・第18090号)
電話番号 03-6706-4809
FAX番号 03-6868-4999
所在地 〒190-0012 東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル4階
アクセス JR線「立川駅」から徒歩5分

 
 

▼大阪オフィス

事務所名 弁護士法人・響 大阪オフィス
所属弁護士会 大阪弁護士会
所長 河野 哲平(大阪弁護士会・第57395号)
電話番号 06-6208-2341
FAX番号 06-6208-2342
所在地 〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル6階
アクセス ・Osaka Metro 堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」5番出口から徒歩4分
・Osaka Metro 堺筋線「堺筋本町駅」17番出口から徒歩8分

 
 

▼高松オフィス

事務所名 弁護士法人・響 立川オフィス
所属弁護士会 香川県弁護士会
所長 阿部 晶子(香川県弁護士会・第27939号)
電話番号 050-2017-3214
FAX番号 087-802-6064
所在地 〒760-0023 香川県高松市寿町1-3-2 日進高松ビル7階(旧高松第一生命ビル)
アクセス ・JR線「高松駅」から徒歩3分
・ことでん「高松築港駅」から徒歩3分

 
 

▼福岡オフィス

事務所名 弁護士法人・響 福岡オフィス
所属弁護士会 福岡県弁護士会
所長 徳原 聖雨(福岡県弁護士会・第51876号)
電話番号 092-718-1620
FAX番号 092-718-1621
所在地 〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10 オフィスニューガイア セレス赤坂門NO.19 11階
アクセス 福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」1番、6番出口から徒歩5分

 

▼那覇オフィス

事務所名 弁護士法人・響 立川オフィス
所属弁護士会 沖縄弁護士会
所長 神谷 誠人(沖縄弁護士会・第20783号)
電話番号 050-2018-6835
FAX番号 098-894-8052
所在地 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-22-10 那覇第一生命ビルディング3階
アクセス 沖縄都市モノレール「美栄橋駅」から徒歩3分

 
 

弁護士法人・響は、東京(西新宿・虎ノ門・立川)、大阪、香川、福岡、沖縄に7か所の拠点を持っています。

個人向けの取扱業務は、交通事故、債務整理、B型肝炎、労働問題、相続問題、離婚、刑事事件、ビザ申請などで、債務整理に関しては無料で相談できるフリーダイヤル(0120-205-376)も用意しています。

 

 

弁護士法人 響の債務整理の強み

弁護士法人 響の債務整理の強み
弁護士法人・響の債務整理のメリット・強みを確認しておきましょう。

必要に応じて響グループが対応してくれる

弁護士法人・響は、弁護士や税理士などの専門家が所属する響グループで運営されており、必要に応じて各分野の専門家の手を借りながら全力で対応してくれます。

▼響グループ
弁護士法人・響
税理士法人・響
行政書士法人・響
社会保険労務士法人・響
響・Agent

響はチームで対応してくれる

弁護士法人・響の債務整理は、債務整理サポートチームで対応をしてくれるので、借金問題で本当に困っている人の悩みを丁寧かつスピーディに解決に導いてくれます。

債務整理の相談は24時間365日体制で、全国から受け付けています。

近隣に債務整理を依頼できる法律事務所が見つからない場合は問い合わせてみると良いでしょう。

弁護士法人「響」に依頼(契約)するとすぐに借り入れ先に受任通知を発送してくれるので、取り立てもすぐに止まります。この時点から返済も止めることができます。

弁護士法人 響は実績が豊富である

弁護士法人・響の債務整理相談実績はなんと12万件もあり、独自のノウハウを蓄積しているので、複雑な問題でも徹底的に解決に取り組んでくれます。

弁護士法人 響はメディア出演が多い

全く名前も聞いたことがない事務所よりもメディアでの知名度がある事務所の方が安心できるという人は多いと思います。

弁護士法人・響の弁護士は、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞での企画や法律監修に協力して、積極的に法律情報を届けています。

つい先日も代表の西川弁護士がフジテレビ「バイキングMORE」に生出演されているのをお見かけしましたよ。

 


 

 

 

弁護士法人 響 の債務整理解決事例

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

350万円の借金を任意整理(男性・50代)

5社からお金を借りていて、4社の任意整理を弁護士法人・響に依頼しました。

借り入れ内容は、3社からそれぞれ100万円、1社から50万円の合計350万円です。リボ払いでの支払いも多かったことから、元金が減らないことが悩みでした。

任意整理を行ったところ、利息をカットできただけでなく、返済期間を最長7年に引き伸ばしてもらえました。私は時間がかかっても自分で返済をしたかったので、本当に助かりました。

任意整理で毎月の返済額が30,000円から5,000円に(男性・30代)

家族に内緒の借金があったのですが、以前借金が原因で離婚をしたので、家族には言えないという状況でした。

しかし、借金がなかなか減らず誰にも相談できないために、不安ばかりが増していきました。とうとう借金が90万円を超えてしまい、返せるあてもなかったことから弁護士法人・響に相談をしました。

家族に内緒で債務整理を進めたいという希望があったので、任意整理で進めることになりました。結果的に、借金は90万円から10万円まで減り、毎月の返済額は30,000円から5,000円になりました。

早めに任意整理を依頼して良かったです。

弁護士法人 響の良い口コミ・評判

弁護士法人 響の口コミ・評判
弁護士法人・響に寄せられている口コミをチェックしてみましょう。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・ラジオCMを聞いて自分にも過払い金があるかもと思って弁護士法人 響に問い合わせをしました。まさか本当に過払い金があったとは。問い合わせてみて良かったです。

・電話で対応してくれた響のスタッフさんの知識が豊富で驚きました。自分ではどうにもできない悩みでしたが、様々な解決方法があると知って元気が出ました。

・お金の悩みなので誰にも相談できずに困っていましたが、勇気を持って相談してみて良かったです。頭の中がぐちゃぐちゃだったのですが、整理ができて久しぶりに穏やかな日を過ごせました。

・弁護士法人 響は電話対応も良く、事務所での面談もわかりやすく説明してくれました。過払い金も思った以上に発生していたので、迷っている人がいたら問い合わせてみることをおすすめします。

・個人で依頼した少額の案件だったのですが、一生懸命に最後まで対応してくれました。どうすれば最も良い選択になるのかを丁寧に考えてくれました。私にとっても貴重な体験でした。

さすが響は知名度が高い法律事務所だけあって、口コミ数もとても多かったです。

良くも悪くも口コミが多数寄せられているところは、それだけ実績が豊富ということになるでしょう。

良い口コミを読んでいると、弁護士法人・響は大きなグループですが、所属しているひとりひとりの弁護士さんや事務員さんが、どうやったら相談者さんのためになるのかを丁寧に考えて対応しているように感じました。

「相談して良かった」「元気が出ました」などの声を読んでいると、自分ではどうにもできない借金問題は早めに専門家に相談すべきだと感じます。

弁護士法人 響の悪い口コミ・評判

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・対応が遅くて任意整理の再計算も遅いのに報酬は高めです。弁護士法人 響は弁護士と事務員の連携も取れておらず話が通っていません。面倒です。

・弁護士法人 響は頼りになりませんでした。費用が無駄となりました。

・対応がひどかったです。もう弁護士法人 響は利用したくありません。

・直通電話なのに出てもらえないです。途中からやり取りはFAXで行うように指示がありましたが、返信がこなくなりました。

・やり取りが弁護士ではなく事務員ばかりでした。相談も事務員に行って回答も事務員からもらうような感じなのでストレスがありました。

・困っていて相談しているのに親身になってもらえませんでした。

・弁護士法人 響は人によって対応が違います。丁寧な人もいれば不親切と感じる人もいます。回答の内容も異なるので、依頼したのは失敗だったかもしれません。

・経済的に余裕がない中で依頼したのですが、途中から弁護士ではない人に担当が代わり、適当にあしらわれた感じがあります。無責任だと思います。

・弁護士法人 響から別の人宛のメールが送られてきました。ちゃんと確認すべきだと思う。

私の感想ですが、悪い口コミでは大型の法律事務所のマイナスなところが全面に出ていると感じます。

特に気になるのが連絡ミスや連携不足など。ミスはどこでも起こるものですが、借金問題の解決という相談者の人生を左右する場面では、起こってはならないミスもあります。

弁護士法人 響のような大きな事務所は、もちろん良いところもたくさんありますが、依頼する側との相性の差も大きいと感じます。

無料相談では実務面だけではなく担当してくれる弁護士を信頼できるかどうかもしっかり判断してください。

 

 

弁護士法人 響の債務整理の費用

弁護士法人 響の債務整理の費用
弁護士法人・響の債務整理費用をご紹介します。

<過払い金返還請求の費用>

着手金 0円
解決報酬金 22,000円
過払い報酬金 返還額の22%
※訴訟となった場合は27.5%

 
 
<任意整理の費用>

着手金 55,000円~
解決報酬金 11,000円~
減額報酬金 減額分の11%

 
 

<個人再生の費用>
▼住宅なし

着手金 330,000円~
報酬金 220,000円~

 
 

▼住宅あり

着手金 330,000円~
報酬金 330,000円~

 
 

<自己破産の費用>

着手金 330,000円~
報酬金 220,000円~

 

弁護士法人 響の債務整理費用は安い?高い?

弁護士法人・響の債務整理費用は安くはありません。相場の範囲内ではあるのですが、その相場の中で高い方だと感じます。

債務整理の方法で最も多く選ばれているのは任意整理になるのですが、弁護士法人・響では着手金が55,000円~、解決報酬金が11,000円~となっています。

これは1社あたりにかかる費用なので、弁護士法人・響に任意整理を依頼する場合は、66,000円~というのが最低ラインになります。

この価格を他所と比較すると、やや高めの設定と判断できます。

ただし響の場合、相談料は無料なので契約するまでにかかる費用はありません。また、費用は分割払いが可能なので、まとまった費用を用意できていなくても相談は可能となっています。

 

 

弁護士法人 響に債務整理を依頼する流れ

ここでは、弁護士法人・響に任意整理を依頼する流れを見ていきましょう。

1. 響に無料相談をして契約する

響の場合、債務整理の相談は何度でも無料で受けられます。相談後、債務整理を依頼する場合は受任契約を結びますが、依頼をしなかったとしても費用がかかることはありません。

2. 響が債権者に受任通知を送付する

弁護士法人 響と契約後、速やかに全ての債権者に対して受任通知が送られます。

受任通知は、弁護士法人・響が代理人となって債務整理を行うことを通知するお知らせです。この通知を受けた債権者は、直接債務者に取り立てを行うことができなくなるので、取り立てはピタッと止まります。

債務整理が終了するまでの間は返済もストップできます。

受任通知には大きな法的効力があるので、債務整理を専門家に依頼するとても大きなメリットと言えるでしょう。

3. 取引履歴の開示請求・債務調査

弁護士法人 響が取引履歴を取り寄せて、債務調査を行います。これには2~3ヶ月かかることもあります。この調査で、過払い金が発生していることがわかるケースもあります。

4. 和解交渉・成立

無理なく返済できるように、返済内容を交渉して和解を目指します。

和解が成立したら合意書をまとめて、今後は和解した内容通りに返済を進めて完済を目指します。

弁護士法人 響には安心して債務整理を依頼できる?

弁護士法人・響は大手の弁護士事務所で知名度も高いので、とてもわかりやすい法律事務所と言えます。

方針や債務整理費用は包み隠さずに響の公式サイトに記載されていますし、利用者も多いので、口コミもチェックしやすいでしょう。

弁護士法人・響は、とてもオープンな姿勢で全国の債務整理を受け付けているので、評判をひと通りチェックしたら、あとは無料相談を行ってみて自分自身がどう感じるかを判断してみるのが早いと思います。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP