さくら中央法律事務所 口コミ・評判は?費用や依頼の流れも解説

さくら中央法律事務所は東京都新宿区に拠点を置く法律事務所で、2003年より債務整理を中心に業務を行っていて、口コミ情報によると債務整理の実績は数万件もあるそうですよ。

さくら中央法律事務所の債務整理費用、強み、実際に相談した人の口コミ・評判などをご紹介しますので、ご自身のお金の悩みを安心して相談できる事務所かどうかチェックしてみてください。


もくじ

さくら中央法律事務所の所在地・営業時間や債務整理の特徴

名称 さくら中央法律事務所
所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷2丁目13番27号 KC四谷ビル5階
TEL 03-3355-0131
FAX 03-3355-0148
業務時間 平日9:00~18:00
開業 平成15年7月1日
代表弁護士 桃田 大介
アクセス 丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩3分

 

さくら中央法律事務所は任意整理・個人再生・自己破産・過払い金返還請求などの債務整理と、先物取引被害などを専門に受けている法律事務所です。

▼代表弁護士 桃田 大介弁護士のプロフィールなど
2005年3月 早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
2007年4月 中央大学法科大学院(ロースクール)入学
2010年3月 中央大学法科大学院(ロースクール)卒業
2010年6月 神楽坂のレストランに勤務(後に日本ソムリエ協会認定ソムリエ資格取得)
2014年9月 司法試験合格
2014年11月 司法研修開始
2015年12月 司法研修修了
2016年5月 弁護士登録(68期 登録番号53821)

現在のところ弁護士紹介ページに他の弁護士の情報は記載されていません。所属弁護士は1名の可能性もあります。

さくら中央法律事務所なら債務整理の相談が無料

さくら中央法律事務所では、債務整理に関する相談は無料で受け付けています。

とりあえず弁護士に話だけでも聞いてほしい、さくら中央法律事務所の債務整理費用が知りたいなどの相談だけでも可能ですので、気軽に問い合わせてみると良いでしょう。

お金の悩みはなかなか周囲に相談しにくいものですが、弁護士に聞いてもらうことで解決の糸口が見つかるはずです。

女性の借金相談も積極的に受け付けています

さくら中央法律事務所では、女性の借金問題のご相談も積極的に受け付けています。

女性の借金の相談も増えていますので以下のような悩みがあるなら、早めに専門家に相談してみてください。

「夫や家族には言えない借金を抱えていて、知られずに債務整理を行いたい」
「収入がパート収入のみで返済が苦しい。弁護士費用が払えるかもわからない」
「とにかく毎日不安で仕方ない。家族には相談できなくて苦しんでいる」

なお、弁護士には守秘義務がありますので、相談内容を家族や職場の人に知られることはありません。

さくら中央法律事務所は立地が良い

さくら中央法律事務所は丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩3分の場所に事務所があります。

非常に立地が良いので、都内の方なら来所しやすいのではないでしょうか。

さくら中央法律事務所の口コミ・評判

さくら中央法律事務所に寄せられているネット上の口コミをピックアップしてみました。

評判が良いものと悪いものに分けてさくら中央法律事務所の口コミを掲載しています。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

<良い口コミ・評判>

・勇気を出してさくら中央法律事務所に相談してみて良かったです。

・さくら中央法律事務所に民事再生を依頼し、住宅を手放すことなく債務が100万円まで減額されてやり直すことができました。

・借金のことで悩んでいました。自分には知識もありませんでしたが、できることとできないことがはっきりわかり、解決の方法を教えてもらえたので早期解決ができました。自分の気持ちに寄り添ってもらえたことが嬉しくて勇気も出ました。本当にありがとうございました。

・弁護士事務所に行くのは初めてだったので緊張していたのですが、弁護士さんも事務員さんも親身になって相談に乗ってくれました。さくら中央法律事務所は債務整理に関しては数万件の実績があるそうです。色々な角度からアドバイスをいただけました。すぐに契約をさせていただきました。

・さくら中央法律事務所に任意整理を依頼しました。返済回数が60回に延長できて助かりました。信頼できる弁護士さんです。債務整理の相談はもうしませんが、他の相談があった時にはまたよろしくお願いします。

・債権者に交渉していただいて、支払い期間を延ばしてもらえました。さくら中央法律事務所には感謝しています。

・個人再生で住宅を守りつつ債務を減らすことができ、家族も喜んでいます。ありがとうございました。

・友人からの紹介でさくら中央法律事務所に相談しました。交通事故問題の相談だったのですが、弁護士が経験豊富で親身になって相談に乗ってくれて無事に解決できました。本当にありがとうございました。

<悪い口コミ・評判>
・さくら中央法律事務所は電話対応がひどすぎで、ちょっと残念でした。

口コミでは非常に評価が高く、google mapの星評価でも星4.3となっています。

投稿されている内容も具体的で信ぴょう性が高いように感じられました。

さくら中央法律事務所の良い口コミでは、相談者さんの話をきちんと聞くことに力を入れているように感じられました。

多くの人が弁護士に相談するのは初めてで、戸惑いながら来所することになるのではないでしょうか。

さくら中央法律事務所では、「気持ちに寄り添ってもらえた」「親身になってもらえた」などの丁寧な姿勢が好評でした。

もちろん依頼するからには借金問題を解決できなければいけませんし、専門家からのアドバイスは貴重です。

しかしその前に、まずは自分がどんなことで困っているのかを丁寧に聞いてもらえるととても安心できるはずです。

借金問題で困っている人の気持ちに寄り添ってくれるような弁護士に相談したい人には非常におすすめできると感じます。

さくら中央法律事務所の悪い口コミも公平に記載したかったのですが、具体的な口コミは1件しか見つけることができませんでした。

私が個人的に気になったことが、以前公式サイトに掲載されていた債務整理の実績が消去されていること。

実例があると債務整理を検討している人にとってわかりやすいと思うのですが、なぜか現在は削除されているようです。

また、5ちゃんねるでは「中央リテールに申し込みをしたら、四谷三丁目にあるさくら中央法律事務所を紹介された」という声もありました。(中央リテールは渋谷にある街金です)
5ちゃんねるの情報ということで鵜呑みにはできませんが、似たような声が複数あったことをご報告しておきます。

さくら中央法律事務所の債務整理の費用

さくら中央法律事務所では、債務整理に関する相談は無料で受け付けており、費用の支払いは分割払いも可能ですので気軽に相談ができます。

<過払い金返還請求の費用>

着手金 債権者1社につき22,500円
基本報酬 債権者1社につき22,500円
過払い報酬 20%

※費用は相談内容によって異なります。
 
<任意整理の費用>

着手金 債権者1社につき22,500円
基本報酬 債権者1社につき22,500円
減額報酬 10%

例)債権者5社 45,000円×5社=225,000円
※成功報酬は不要です。
 
<個人再生の費用>

費用 50万円~

※相談内容によって費用は異なります。
また、申し立てに必要な費用は別途となります。
 
<自己破産の費用>
▼同時廃止

費用 30万円~

※予納金など申し立てに必要な費用は別途となります。
 
▼管財事件

費用 30万円~

※申し立てに必要な費用と、管財費用(20万円程度)は別途となります。
 

さくら中央法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

さくら中央法律事務所の公式サイトに記載されている費用は、あくまでも目安だと思います。

実際にかかる債務整理の費用は相談時に案内があるようなので、ここに記載している費用も最低限必要な金額と考えておきましょう。

任意整理に関しては債権者1社あたり45,000円になるので、設定がわかりやすく価格も業界平均の範囲内です。都内の法律事務所であれば45,000円以上の金額を設定しているところは複数ありますので、良心的と言っても良いでしょう。

さくら中央法律事務所に債務整理を依頼する流れ

ここでは、さくら中央法律事務所に任意整理を依頼した場合の流れをご紹介します。

ステップ1:さくら中央法律事務所に面談予約

さくら中央法律事務所の債務整理相談は、事務所に面談して行うことになりますので、まずは電話をして面談予約を取ります。

この電話では現在の状況(借金の内容・収支など)の確認がありますので、借り入れ件数・金額などをまとめておくと良いでしょう。

ステップ2:さくら中央法律事務所に来所

予約した日にさくら中央法律事務所に来所して、詳細な借金の相談を行います。

▼持参するもの
・借入先一覧
・契約書とローンカード
・本人確認書類
・印鑑

債務整理費用と今後の進め方の方針などが案内されますので、不明点はしっかり確認してください。

ステップ3:さくら中央法律事務所と受任契約を結ぶ

さくら中央法律事務所で債務整理を行うことを決めたら契約を結びます。

もりろん、さくら中央法律事務所と契約せずに終了することもできますし、一度持ち帰って検討することも可能です。

ステップ4:債権者に連絡をします

契約を結んだら、さくら中央法律事務所から債権者に「受任通知」が送られます。

この受任通知を受け取った債権者は、任意整理が終了するまで債務者に取り立てをすることができなくなるので、電話や郵便物などの取り立てはこの時点で止まります。返済もストップできます。

ステップ5:さくら中央法律事務所が債権調査を行い和解案を作成

さくら中央法律事務所が、債権者からこれまでの取引履歴を取り寄せて債務調査を行います。この調査によって過払い金が発生していることがわかることもあります。

返済が必要な金額が確定したら、利息のカットや支払い期限の延長等を和解案として作成します。

ステップ6:さくら中央法律事務所が債権者と交渉

さくら中央法律事務所が作成した和解案を元に債権者と交渉します。応じてもらえたら和解成立です。

任意整理を依頼してから、和解までの期間は概ね3~6ヶ月程度となります。

ステップ7:和解成立・支払いスタート

和解した内容通り、返済をスタートして完済を目指します。返済は相談者ご自身で行うので、さくら中央法律事務所との契約はここで終了となります。

さくら中央法律事務所には安心して債務整理を依頼できる?

これだけネットの普及が進んでいる世の中なので、債務整理の依頼先についても非常に多くの人がまずは公式サイトや口コミなどで情報を集めると思います。

そういう観点でさくら中央法律事務所の公式サイトを分析すると、正直なところ、どんな弁護士さんがどのような信念を持って債務整理に当たってくれるのか掴みにくいと感じました。

ただ、実際にさくら中央法律事務所に依頼した人の口コミ評価は非常に高いので、相性が良ければ安心して債務整理をお任せできるのではないかとも思います。

さくら中央法律事務所なら債務整理の相談は無料で行ってもらえますので、四谷三丁目の事務所に足を運べるようであれば相談してみると良いと思いますが、複数の事務所と比較してみることをおすすめいたします。


 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。

PAGETOP