エマーキットを10日間検証 口コミが本当か調べた結果

PR

エマーキットを10日間検証。口コミが本当か調べた結果
まつげ美容液の「EMAKED エマーキット」を購入しました!
エマーキットはアメリカで開発された効果重視のまつげ美容液で、正直なところお値段は少々高めですが、口コミ数やまつ毛美容液ランキングではかなり評価されているようです。一方、悪い口コミもありますので、実際に使ってみた感想を正直に書きます。

わたしも実際にEMAKEDを使ってみましたので、前半ではエマーキットの成分や副作用、使い方、後半では実際に使ってみた効果などをお届けします。

目指すのはまつエクなしでもフッサフサの自まつげです!


もくじ

エマーキットの成分

エマーキットには、まつげ育毛に必要な成分が高濃度で配合されていて、2014年のまつ毛美容液満足度調査でも第1位に選ばれています。(株式会社ネオマーケティング調べ)
アットコスメさんのまつ毛美容液部門でもランキング1位を獲得しています。(2014年1月~3月)

ちなみに、EMAKEDの製造元は創業60年を越える老舗製薬会社の水橋保寿堂製薬株式会社さん。品質はお墨付きなのではないでしょうか?

とはいえ、やっぱり目元につけるものなので成分を知っておくことは大切です。
エマーキットに配合されている全成分はこちらです。
エマーキットの成分

水・加水分解ムコ多糖・ヒアルロン酸Na・カプリリルグリコール・ヘキサペプチド-2・パルミトイルペンタペプチド-4・乳酸Na・PCA-Na・ソルビトール・プロリン・リン酸Na・ビオチン・チャ葉エキス・オタネニンジン根エキス・イチョウ葉エキス・塩化Na・パパイア果実エキス・ブドウ種子エキス・シルクアミノ酸・フェノキシエタノール・ホクベイフウロソウエキス・カンゾウ根エキス・パンテノール・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(c10-30))クロスポリマー・ポリソルベート20・TEA・メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベン・ブチルパラベン・イソブチルパラベン

エマーキットの成分名だけ見ても、何がまつげ育毛に効果的なのかよくわかりませんが、まず、加水分解ムコ多糖は皮膚を整えるためのスキンケア剤やヘアケア剤によく配合されています。
次のヒアルロン酸Naは水分保持力にとても優れている成分で、化粧水や美容液などでお馴染みですね。

カプリリルグリコールは皮膚からの水分蒸発を抑えたり、潤いを保つためのエモリエント剤などに含まれています。
003emaki

EMAKEDのパンフレット情報によると、マスカラやビューラーなどで痛んだまつ毛を保護&補修するのがシルクアミノ酸やパンテノール、まつ毛の環境を整えるのがブドウ種子エキス、イチョウ葉エキス、ヒアルロン酸、各種ペプチドなど。

まつ毛を日々のダメージから守りながら、積極的に育毛できるような作りになっているんですね!

エマーキットでまつ毛ボリュームの心配が要らなくなる?

エマーキットを購入して、届いた内容物がこちらです。
エマーキットを購入して届いた内容物

まずはエマーキット本体と商品パンフレット。
エマーキット本体と商品パンフレット
EMAKED本体はほんのちょっとピンクがかったシャンパンゴールド。高級感あります!
大きさはマスカラよりもひと回り小さいくらい。持ち歩くことは無いかもですが、化粧ポーチにすっぽり入ります。

EMAKED各種説明書。
EMAKED各種説明書
「多く塗っても早く生えません」とか、使用量に気をつけてのような注意書きはいろいろなところに書いてあります。
エマーキットを塗る量は本当にちょっぴりで大丈夫みたいですよ。

「まつ毛美容液で、デカ目になる方法」という冊子には、エマーキットの説明や使い方の注意、まつ毛が生えた方の口コミなどが6ページにわたって書いてあります。
エマーキットの説明や使い方
いろいろ気になることが書いてあるのですが、その中でもいちばん興味を惹かれたのがここです。

エマーキットを使うだけで、今後のまつ毛のボリュームの心配が要らないってすごくないですか?

この1文を信じて、頑張ってみようと思います!

エマーキットの通販価格

エマーキットの通販価格は単品買いなら5,800円、定期購入なら20%オフの4,400円です。
半年分の3本まとめ買いでも20%オフの13,200円になります。

エマーキットは1本が約60日分なので、定期購入は2ヶ月に1回届きます。
定期購入は3回以上の継続が条件になりますが、初回2,200円になります。3回継続したら3本まとめ買いよりも2200円お安くなります。

いきなりショッキングな話ですが、エマーキット(EMAKED)の説明書によると、低価格のまつげ美容液のほとんどは効かないのだそうです。

効かない理由はふたつあります。ひとつはそもそも低価格で提供できる成分でまつげが生えるはずが無いというもの。

もうひとつは、成分は良いけどありえないくらい濃度が薄いというもの。

まつげ美容液を1度でも試してみたことがある方はおわかりかと思いますが、エマーキットの価格はやや高め。高級まつげ美容液と言えると思います。
この価格で効果がなかったらかなり悲しいですが、安心して購入できる保証が用意されています。

エマーキットの全額返金制度

エマーキットには商品購入から60日以内の返品なら全額返金してもらえる「60日間全額返金制度」があります。
エマーキットの返品方法は簡単で、商品購入以内から60日以内にお問合せ窓口に電話して、それから7日以内に返送するだけ。
60日間まるまる使ってみてからの返品もOKなので、返却期限は70日が設けられています。
エマーキットの全額返金制度

もちろん商品は使用済みでもOKですが、外箱と納品書も必要ですので、必ず残しておきましょうね!

サンプルみたいにほんのちょっとの量ではなく、正規購入品を1本使いきっても返品できるって安心ですよね。
EMAKEDは激安とは言えないまつげ美容液ですが、この全額返金制度があったのでわたしもわりと気軽に購入しました。

エマーキットの使い方

エマーキットは筆状のまつげ美容液なので、アイライナーをひくようにサッと塗るだけでまつ毛ケアができます。
使う回数は1日1回。夜寝る前に洗顔してから塗ります。

上まつげに塗るときは目線を下げて塗り、下まつ毛に塗るときは上を向きます。
エマーキットの使い方

わたしはメイク用の鏡をテーブルに置いて、目尻をすこし引っ張るようにしながらまつ毛の生え際がしっかり見えるようにして塗っています。
手鏡だと目元はよく見えますが、両手がふさがってしまうので慣れるまでは鏡を置いた方がやりやすいと思います。

エマーキット 使い方の注意

EMAKEDを使うときの注意としては、塗り過ぎないこと。
たくさん塗っても早くまつげが生えるわけではありません。有効成分がたっぷり配合されているので2度塗りの必要もありません。

それから、目に入らないように注意する必要もあります。充血て目が赤くなったり、思わぬ目の病気に繋がってしまうこともあります。

こういうことって必ず説明書に記載されていますが、つい読み飛ばしていませんか?
美容品とはいえ、目元ギリギリに使うものなので使用上の注意はちゃんと守りましょうね。

以前使っていたまつげ美容液で、目の周りが赤くなって痒くなってしまったことがありました。

思い切り目に入れていたわけではないのですが、必要量以上にわりとたっぷり使っていたかもしれません。

その頃、なんか最近目を擦る回数が増えたなーとは思っていたのですが、寝ている間にも擦っていたらしく、朝起きて鏡を見たら目の周りにちょっとした傷があったんです。
爪があたったんでしょうね(泣)
まつ毛も抜けていました。

最初はまつげ美容液のせいってわからなかったんですが、試しに使うのをやめたらピタッと痒みはなくなりました。もちろん赤みも取れました。

使い続けていたら目を擦りすぎて色素沈着を起こしていたかも。
塗りすぎには本当に注意です!

まつ毛美容液の恐い副作用

まつげ美容液の副作用について調べてみたら、眼科医さんの記事が見つかりました。
それがこちら
http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51787946.html

このドクターの見解を簡単にまとめてみました。

1.まつげ美容液の中には「ビマトプロスト」という成分が使われていることがある
2.ビマトプロストはもともと緑内障の治療に使われる成分だった
3.ビマトプロストにはまつげの抜け落ちを遅らせる作用があり、緑内障治療においてはまつげが長くなってしまうのが問題
4.この副作用を活用したのが、ビマトプロスト配合のまつげ美容液
5.ビマトプロストには「充血」「色素沈着」「まぶたのへこみ」などの副作用も確認されている
6.目に入ると角膜障害につながることも報告されている

こんなところです。

専門医に言われると説得力ありますし、ちょっと怖いですね・・・。
慌ててエマーキットの成分を確認してみましたが、エマーキットにビマトプロストは配合されていませんでした!

副作用と言われるとちょっと怖いですが、肌に合う・合わないはやっぱりあると思いますので、使ってみて痒みが出たり目の充血が続くようならすっぱり諦めて返金制度を利用しましょうね。

エマーキットの効果は?良い口コミ・悪い口コミ

エマーキットの効果について参考にしたいのはやっぱり口コミです。
EMAKEDを実際に使ってみた方の口コミを集めてみました。

まずはエマーキットの効果を実感している方の口コミです。

☆20代のYさん
まつげが抜けにくくなったと思います。まつげのフサ感がちゃんとわかるようになりました。
すごく嬉しいです!

☆20代のSさん
ビューラーとマスカラを繰り返していました。まつげが弱っているのがわかっていたのですが、見ないようにして放っておいたら悲しいことに・・・。
エマーキットを使い始めてから以前と同じフサフサの状態に戻りましたよ!
素まつげを自慢できるようになりました。

☆20代のMさん
まつげってこんなに短い期間でちゃんと伸びるんですね!髪の毛のように伸びるとは思ってもみませんでした。
エマーキットでこれからもまつ育やります。

☆20代のSさん
1ヶ月使っています。まつげが伸びたことはまだ実感していませんが、コシ・ハリが出てきました。
まだ途中だと思っていますが、始めて良かったと思っています。

☆30代のRさん
染みることもなかったので2週間継続してみました。最初の1回~2回ではまったくわかりませんでしたが、使い続けてみたら元のまつげが長くなって新しいまつげも生えてきて正直なところビックリしました。
まつげが伸びても自然な感じなのが嬉しいです。

☆20代のRさん
1本使い終わる頃、もうやめようかなぁ~と思っていたのですが、どんどんまつげが伸びてきたのでリピ予定です!
たまに目に入って染みたり、効果を実感できるまでに時間はかかりましたが、効果の面で言えば100点です。

☆20代のQさん
つけまほどじゃないけど、瞬きをしたときの存在感が変わってきました。
特にすごいのが下まつげ!今まではほとんどなかったのにぱっと見だけでもわかるようになりますよ♪
超感謝しています!

続きまして、エマーキットが合わなかった方の口コミです。
★40代のMさん
筆が細いのでしっかり塗れるのは良いのですが、うっかり目に入るとかなり痛いです。
わたしにはちょっと刺激が強かったです。

★10代のMさん
まつげは元気になるのですが、部分的にヒリヒリします。
効果があっただけにとっても残念です。

★30代のMさん
20日くらい使っています。効果はまだわかりませんが、使用量が多すぎたらしく塗ったところが見事に赤くなってしまいました。
使うのを一晩やめたら戻りましたが、刺激が強いのかな。
効果を実感できるまでにもう少し時間がかかりそうです。

★40代のKさん
まつげが抜けにくくなった気はしますが、口コミで言われているほどのロング効果やボリュームアップ効果はわかりませんでした。

★30代のRさん
わたしにはまったく合いませんでした。ドライアイのように充血して痒いし痛いし、まぶたが荒れてカサカサに・・・。
つけすぎたのかな?と思って量を少なめにしてみましたが、やっぱりダメでした。
エマーキットを使うのをやめたら治りました。
もしかしたら続けられたら効果があったのかもしれませんが、目の健康のために返品しました。
効果を実感した皆さんが羨ましいです。

★30代のOさん
試しにちょっとだけ使ってみたのですが、目の周囲が赤くなってしまいました。
使い方が悪かったのかな・・・。

@コスメより引用させていただきました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10017003/reviews

肌に合って効果を実感した方は絶賛していますが、やっぱり合わなかった利用者さんもいらっしゃいますね。
エマーキットが合わなかった方の口コミをまとめると

・肌に合わなかった
・効果がなかった

このふたつに分かれています。

EMAKEDが肌に合わなかったら?

化粧品と同じく肌に合わないものは合わないので、もし異常が現れたら無理をしないで、様子を見ながら使ってみたり、潔く使用をやめることも必要だと思います。
ただし、目が痛い、ヒリヒリする場合は使用量が多すぎて目に入っている可能性もあるので、筆先をきちんとぬぐって量を減らすことも試してみてください。

効果がなかったら?

エマーキットには60日間の返品期間があるので、返品期限ギリギリまではちゃんと試してみないともったいないです!
口コミを見ても2週間でまつげが丈夫になったことを実感した方もいれば、1本なくなる頃から急にグングン成長してきたと報告している方もいます。
効果にも個人差があるようなので、やっぱり1本使い切るくらいまで毎日頑張りましょう!

レビュー開始!エマーキットの効果を試してみます!

わたしのまつげ美容液使用歴はピンからキリまでいろいろあります。
最初に使ったのはまつエクサロンで販売していたものでした。コレはたしかに効果があったのですが、チップタイプでべちゃっと着いてしまうのがイヤでやめました。
次はドラッグストアで手に入る1,000円以下の安価なまつ毛美容液。これは1本使っても効果ナシでした。

その次はスカルプDのまつ毛美容液です。当時人気爆発で売り切れだったので入荷待ちしてまで購入したのですが、わたしには???でした。
それからもいろいろなまつ毛美容液を試したのですが、今のところピリしているものはありません。
エマーキットはどうかな?

エマーキットの筆先

エマーキットの筆先
エマーキットの筆先はかなり細い!よく見ないと美容液がついているのかわからないくらい繊細な毛先です。
細くシャープなラインがキレイに書けるアイライナーと同じくらい細いので、かなり使いやすいです。
1回目からコツが要らなかったです。

まつげ美容液は、まぶたなどの育毛が不要なところについてしまうとそこからムダ毛が生えてくることもあります。
この細さならガサツなわたしでもまつ毛の生え際にサッと塗ることができました。

エマーキットの使用感

まつげが生えているラインに塗ってみました。
まつげが生えているラインに塗ってみました
塗りたてのときは風が当たると目元が涼しく、液体が付着しているのがわかりましたが数分で乾きました。速乾性というと大袈裟ですが、これまでに使ったどのまつげ美容液よりも肌馴染みが良いように思います。

ちょっと不安だったまぶたのヒリヒリはゼロです。
違和感もまったくありませんでした。

翌朝に目元を鏡でチェックしましたが、肌荒れや赤みもありませんでした。
とりあえずEMAKEDが肌に合わないということはなかったみたいで安心しました。

エマーキットが目に入りました…

エマーキットを塗ったあとにコンタクトレンズを入れたらエマーキットが目に入ってしまいました・・・。
かなり痛いです!

この痛みを例えるなら、コンタクトの洗い方があまくて洗浄液が目に入ったときに似ていると思います。アレもかなり痛いですよね!

コンタクトを外して目を洗ったら痛みはアッサリ取れましたが、充血による赤みが数分続きました。

エマーキットを塗ったら、乾くまではコンタクトを控えた方が良いと思います。
目薬もやめておいた方が良いかも。
本当に痛いですよ!

エマーキットに効果はあったのか?10日間後の写真

とりあえず10日間、EMAKEDを使ってみました。
わたしの元々のまつ毛は、量は人並み、長さも人並みです。

こちらが10日間使用後。
エマーキットに効果はあったのか?10日間で検証

軽くビューラーで上げただけの状態です。
手前の瞳の上まつげ、奥の瞳の下まつ毛がいちばんわかりやすいと思います。
けっこう存在感ありませんか?
014emaki

こっちの写真は、奥の瞳の上下まつげの長さとボリューム、手前はまつ毛の根元に注目です。細めのアイラインひいたみたいじゃないですか?
コレ、すっぴんまつ毛なんですよ♪
まつ毛のラインと長さがあることで、瞳が強調されているような気がします。

EMAKEDの効果その1.長さの変化

さすがに10日じゃ変化ないだろうなーと思っていたのですが、ちょっと変わった気がします。
長さが変わったのかボリュームが出たのかは自分でもわからないのですが、全体の印象がフサッとしてきたような。
新しいまつげが生えてきた感じはまだありませんが、元々生えているまつげには効果がでているようです。

EMAKEDの効果その2.触れた感じ

触った感じはちょっとまつげの根元が固くなった気がします。これがハリということでしょうか?
根元の太さと長さがもっと増したら自然なボリュームが出てまつエクが要らなくなるかも。
たった10日ですが栄養を与えたら変化が出るものですね。まつげ育毛してるっ!という感じで、やる気が出ます。

EMAKEDの効果その3.見た目の変化

まつげの根元がたくましくなってきたおかげだと思うのですが、生え際の密度が高まってきた気がします。
続ければ続けるほど濃く・太くなってくるのが期待できるので、エマーキットを継続するモチベーションになります。

それから、自分の視界にまつ毛が入るというか、存在を感じるようになりました。これもかなり嬉しく、モチベが上がります。
やっぱり、半信半疑よりも自分で実感できる効果がある方がやる気でますね。
見た目の変化とともに気持ちが変わります!

EMAKEDの効果その4.マスカラを塗ったときの感じ

まつげの根元が強くなっています。
ホットビューラーを使わなくてもまつげのカールが綺麗に出て長持ちします。
マスカラも変えていないのですが、朝ビューラーして帰宅してからもクルンと上を向いているのが嬉しいです!

エマーキット 効果のまとめ

まだ10日なので劇的に伸びた!ということはありませんが、こんな短期間でも変化があったことに正直驚いています。

他に特別なことは何もしていませんし、スキンケアも変えていません。
まつげの根元がしっかりしてきたのは、間違いなくエマーキットの効果だと思います。

使った量は本当にごくごく少量です。
エマーキット使用量
ブラシの先をきちんと拭えばつけすぎるということはありませんが、目に入るのがイヤだったので美容液の量だけは毎回注意しました。

ちゃんと足りているのかな?と思っていたのですが、「足りないかな?」くらいでちょうど良いと思います。

エマーキット 使用感のまとめ

EMAKEDは、筆先が本当に細くて柔らかいので、塗るのがとても簡単です。
毛先に液が溜まっている状態では多すぎなので容器で拭ってから使うのですが、こうすると、美容液がほとんど見えなくなります。

最初のうちは少なすぎないかな?と不安になるかもしれませんが、それくらいでOKです。
エマーキットの容器はかなり小さくてサイズはマスカラ以下。初めて手にとったとき、たったこれだけで60日も持つのかな?と思っていましたがちゃんと持ってくれそうです。

エマーキットを使った直後にコンタクトをつけるのはやめておきましょう!
コンタクトの水分にエマーキットが溶け込んで目がかなり痛くなります!!

エマーキットの効果をカスタマーに確認してみました

ジワジワと変化を実感しているエマーキットですが、せっかく使うならいちばん効果が高い使い方をしたいと思って、お問合せ窓口に電話で聞いてみました。

私の質問:とにかく早くまつ毛を伸ばしたいんですけど、1日1回以上使った方が早く伸びますか?
カスタマー回答:使えば使うだけ効果がある製品ではありませんので、1日1回夜に使うだけで十分ですよ。どちらかというと、たくさん使うよりも継続することの方が大切です。

私の質問:マスカラタイプのまつ毛美容液もありますよね?アレみたいに、まつ毛にも塗った方が良いんですか?
カスタマー回答:私どもの製品はまつ毛の根元に塗ることで効果を発揮するものですので、エマーキットをまつ毛に塗り広げる必要はありません。
まつ毛にたっぷり塗ってしまうと目に入ることもありますので、アイラインを引くようにまつ毛のキワに1回塗ってあげるだけで大丈夫です。

私の質問:今まつ毛が生えていないところにも生やしたいんですけど、毛穴に塗るようにした方が良いんですか?
カスタマー回答:毛穴に入れるように塗るのは絶対におやめください。毛穴が詰まって逆にまつげが生えにくくなることも考えられます。
アイラインを塗るようにまつげのラインのキワにサッと塗ることを続けてみてください。

私の質問:まつ毛のラインって具体的にどこらへんですか?
カスタマー回答:アイラインと全く同じです。まつ毛のほんの少し上というか根元ギリギリのところになります。
粘膜部分は絶対に避けて、目に入らないように気をつけてくださいね。

私の質問:まつ毛、本当に伸びますか?(失礼な質問ですみません・・・)
カスタマー回答:効果を実感なさっているご愛用者様は大勢いらっしゃいますのでご安心ください。

公式ホームページにエマーキットを継続された方の写真が掲載されていますので、ぜひ1度ご覧になってくださいね。

アイラインと同じように、最初は練習が必要かもしれませんが、試してみてまたご不明点がございましたらいつでもご連絡くださいね。
とのことでした。

まとめると、

・エマーキットはまつげを最短で伸ばしたくてもエマーキットを使うのは基本の1日1回夜だけで十分。
・塗る場所はまつ毛のキワ。
・毛穴には入れないこと。
・まつ毛には塗らない。
・エマーキットの効果を実感しているユーザーは多い。

こんな感じでした。

塗り方は、何度も「アイラインと同じ感じで」とおっしゃってました。
ハキハキしているのに丁寧で、ダメなことはダメと納得できる説明付きで回答してくれて、すごく頼りになるカスタマースタッフさんでした。

わたしもエマーキットを実際に使ってみて効果は見えてきていましたが、カスタマーに相談したことで、安心感が増しました。

エマーキットはコスパがいい!1日73円のまつ毛ケア

1本使い終わるころには約60日経過しているはずです。
説明書に、使い始める前の写真を撮っておくと効果がわかりやすいと書いてあったので、わたしも写真をいっぱい撮りました!
変化がかなり楽しみです。

エマーキットを定期購入すると価格は1本4,400円です。
1本で2ヶ月持つので、1日あたりのコストは約73円。
常にフサフサの自まつ毛をキープしたいなら、アリな金額なのではないでしょうか。

ちなみにエマーキットを使い続けて、まつ毛が限界まで伸びたあとはどうなると思います?
限界まで伸びたまつげは毛周期に従って抜けては生えて・・・の繰り返しなのだそうです。
ただし、今まで以上に長さとボリュームは出ているはずなので、抜けるまでは満足度が高いはずですよ!

正直、エマーキットは「買い」か?レビュー評価

エマーキットは価格だけ見ると高級まつ毛美容液だなぁ~と感じますが、1日に換算すると73円ですし、使用後でも返品できるし、試してみて損は無いと思いますよ。
EMAKEDを60日がっつり使っても全額返金保証があるので、万が一変化がなくてもデメリットが無いのも安心です。

まつ毛美容液は、使ってみないと自分に効果があるかどうかわからないですよね。
エマーキットは使い方も簡単ですし継続しやすい価格になっていますし、その点もしっかり考えられていると思います。

ラッキーなことにわたしは10日間でも効果を感じたので、ボリュームも長さもアップすることを信じて最低でも1本なくなるまでは続けてみます。

あえてEMAKEDの難点をあげるとしたら目に入ったら本当に痛いことでしょうか。
こればかりは自分で気をつけるしかありませんが、使うたびに入るわけではないですし、むしろカスタマーのお姉さんが説明してくれた使い方を守っていれば、目に入ることはありません。

正直なところ、わたしはエマーキットをけっこう気に入っています。
マスカラをしていなくても視界に入るようになったまつげを大事に育てていきたいと思います!

<管理人評価>

4.1 /5

PAGETOP