ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の費用は高い?口コミ・評判まとめ

PR

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の費用は高い?口コミ・評判まとめ
ひばり法律事務所は、以前「名村法律事務所」として活動していた事務所になります。

令和2年7月より個人事務所から弁護士法人となり、事務所名も名村法律事務所からひばり法律事務所に変更しています。

ひばり法律事務所の拠点は東京都墨田区ですが全国の債務整理を受け付けています。

ここでは、ひばり法律事務所(名村法律事務所)の債務整理の費用や、口コミ・評判、債務整理解決事例、債務整理を依頼する流れなどを解説します。


もくじ

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の債務整理の強み

 

名称 弁護士法人 ひばり法律事務所
所在地 東京都墨田区江東橋4丁目22-4 第一東永ビル6階
代表電話番号 03-5638-7288
FAX 03-5638-7289
業務時間 平日10:00~18:00(応相談)
業務内容 借金問題・サイト被害・離婚・相続など

 

ひばり法律事務所の代表 名村泰三弁護士は、平成19年に東京日本橋で名村法律事務所を開設して、令和2年7月に現在のひばり法律事務所に業務拡大を行いました。

弁護士としての経歴は25年以上もあり、債務整理の経験も豊富です。

ひばり法律事務所の取扱業務は複数ありますが、公式サイトの情報では最も力を入れているのは債務整理と考えられます。債務整理特化型といっても良いかもしれません。

ひばり法律事務所は経験も豊富で、借金問題に関する問い合わせの実績は1万件を超えているそうですよ。

ここでは、ひばり法律事務所に債務整理を依頼するメリットを確認していきましょう。

ひばり法律事務所
公式サイト >>

25年の経験と豊富な債務整理実績!

ひばり法律事務所の債務整理実績は2,000件を超えています。

過去の事例を元にして借金問題の解決に最適な方法を提案してもらえますし、保証人がついている債務や、借り入れ件数が多すぎて自分でも把握しきれていないなどの複雑なケースでも相談してみると良いでしょう。

ひばり法律事務所は全国の債務整理を受け付けています

ひばり法律事務所は東京都港区に拠点を設けていますが、東京地域だけでなく全国の債務整理を引き受けています。

関東近郊からの依頼が8割程度と多いようですが、実施に遠方に出向いて相談を受けることもあるそうですよ。

ひばり法律事務所ではできるだけ面談を行うように心がけており、面談を大切にしている法律事務所と言えそうですね。

ひばり法律事務所への相談は何度でも無料。費用は分割払い可能

ひばり法律事務所では、借金問題や債務整理に関する相談は何度でも無料で受け付けてくれます。

また、ひばり法律事務所の場合、債務整理に必要な費用は分割払いで支払うことも可能なので、すぐに全額用意できなくても気軽に相談することができます。

無料相談では現在の収支についても詳しく聞かれることになりますので、無理のない支払いを行うためにも正直に相談するようにしましょう。

ひばり法律事務所なら受任通知を当日発行

債務整理を専門家に依頼すると、債権者に「受任通知」が送られることになります。

受任通知は弁護士が債務者の代わりに債務整理手続きを行うことを知らせる通知で、受任通知を受け取った債権者は債務者に直接取り立てを行うことができなくなる法的効果があります。

そのため、受任通知は債務整理を弁護士・司法書士に依頼することのとても大きなメリットになります。

ひばり法律事務所では、この受任通知を契約したその日のうちに送ってくれるので、債権者から厳しい取り立てが続いている状況でも電話や郵便物がすぐに止まります。
これもとても大きなメリットだと言えます。

ひばり法律事務所なら家族に内緒で債務整理を行うことも可能

ひばり法律事務所では守秘義務に基づいたプライパシー厳守を徹底していますので、家族や職場などに秘密が漏れることはありません。

郵便物がある場合は、事務所名が記載されていない封筒で送ったり、郵便局留めにしてもらえるなどの配慮もありますので希望する場合は伝えておきましょう。

女性も安心して債務整理の相談ができます

債務整理に性別は関係ないと思われるかもしれませんが、相手が専門家であってもやはり女性は同性の方が包み隠さず話せることもあります。

ひばり法律事務所には女性弁護士も在籍していて、女性が話しやすい環境作りを整えています。

家族に内緒でお金を借りているケースや、夫に知られることなく債務整理をしたいといった希望も丁寧に話を聞いてもらえるので、ひとりで悩んでいる女性にはぜひ相談していただきたいです。

 


 

ひばり法律事務所の債務整理解決事例

ひばり法律事務所の債務整理解決事例
ここでは、実際にひばり法律事務所で債務整理を行なって借金問題を解決した事例をご紹介します。

過払い金返還請求で310万円返還されました

消費者金融3社から借り入れがあり、そのうち2社には完済していて1社には返済中だったケースです。

【過払い金返還請求前の債務内容】

消費者金融 返済額 借入期間
A社 完済済み 6年
B社 完済済み 12年
C社 120万円 9年
合計 120万円 -

 
 

【ひばり法律事務所で過払い金返還請求をした結果】

消費者金融 残った借金
A社 過払い金約20万円
B社 過払い金約250万円
C社 過払い金約40万円
合計 プラス約310万円

 

305万円の借金が110万円に減少して過払い金50万円も返還

合計305万円の借金が、任意整理によって110万円まで減少しました。また、一部過払い金が発生していたこともわかり、合計50万円を回収できました。

【任意整理前の債務内容】

A社 100万円
B社 80万円
C社 40万円
D社 50万円
E社 35万円
合計 305万円

 
 

【ひばり法律事務所で任意整理をした結果】

A社 過払い金20万円
B社 過払い金30万円
C社 35万円
D社 40万円
E社 35万円
合計 残債110万円/過払い金50万円

 

個人再生で持ち家を手放さずに借金を整理できました

合計7社から630万円の借金をしていて、持ち家があったために住宅ローンも2,500万円抱えている状態です。

個人再生によって借金630万円が126万円まで圧縮できました。

毎月の返済額は195,000円と高額だったのですが、105,000円(うち70,000円は住宅ローン返済額)まで減らすことができて、持ち家を手放さずに借金の減額ができました。

【個人再生前の債務内容】

A社 100万円
B社 50万円
C社 250万円
D社 50万円
E社 120万円
F社 30万円
G社 30万円
合計 630万円
住宅ローン 2,500万円

 
 

【ひばり法律事務所で個人再生をした結果】

A社 20万円
B社 10万円
C社 50万円
D社 10万円
E社 24万円
F社 6万円
G社 6万円
合計 126万円
住宅ローン 2,500万円

 

ひばり法律事務所
公式サイト >>

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の口コミ・評判

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の口コミ・評判

ひばり法律事務所の良い口コミ

ここでは実際にひばり法律事務所に相談をした人の口コミをまとめています。

ひばり法律事務所の良い口コミから確認していきましょう。

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・ひばり法律事務所に債務整理を依頼しました。しっかりと相談を聞いてもらえて、とても助かりました。

・女性の弁護士さんが対応してくれて、対応は良かったです。思っていたよりも書類の準備に時間がかかりましたが解決してもらえました。

・ひばり法律事務所は安くて親切です。地方から任意整理を依頼しましたが、相談は電話で行なって、弁護士さんが地方出張があったときに面談することになっています。

・名村法律事務所(現:ひばり法律事務所)はとても敏腕です。スマートに解決してもらえました。

<口コミに対する私のコメント>
ひばり法律事務所の口コミそのものがあまり多くなかったのですが、悪い口コミよりも良い口コミの方が多くて安心できました。

ひばり法律事務所の良い口コミでは、相談者の依頼内容に合わせて柔軟に対応してくれるフットワークの良さが褒められているようでした。

迅速丁寧な対応に安心感があると感じます。

ひばり法律事務所の悪い口コミ

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・ひばり法律事務所に個人再生の相談をしましたが、最初から断る前提だったのか親身になってもらえませんでした。

<口コミに対する私のコメント>
ひばり法律事務所の悪い口コミはほとんど見つかりませんでした。

上記の口コミは、希望する債務整理方法が個人再生ということで、込み入った案件だったのでしょうか。

事情はわかりませんが、この相談者さんはひばり法律事務所には依頼しなかったそうです。

ひばり法律事務所では電話相談を何度でも無料で行なっているので、気になることがあったら事前に問い合わせてみると良いと思います。

特に遠方から依頼したい場合は無駄足になることがないように、少しでも不安なことがあったら遠慮なく質問するようにしましょう。

ひばり法律事務所
公式サイト >>

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の債務整理の費用

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の債務整理の費用
ひばり法律事務所の債務整理費用を確認しておきましょう。(掲載価格は税込になります。)

<過払い金返還請求の費用>

着手金 0円
報酬金 0円
成功報酬 回収した金額の22%
経費 1社あたり5,500円

 
 

<任意整理の費用>

着手金 22,000円
報酬金 22,000円
減額報酬 11%
経費 1社あたり5,500円

 
 

<個人再生の費用>

着手金 330,000円~
報酬金 220,000円~
経費 1社あたり5,500円
その他 若干の諸経費あり

 
 

<自己破産の費用>

着手金 220,000円~
報酬金 220,000円~
経費 1社あたり5,500円
その他 若干の諸経費あり

 

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)の債務整理費用は安い?高い?

ひばり法律事務所の債務整理はとてもわかりやすい設定ですし、良心的な価格だと言って良いと思います。

ひばり法律事務所の無料相談は、事前にアポを取っておけば担当弁護士に相談することができるのですが、これは何度でも無料になっています。

また、ひばり法律事務所の場合、債務整理費用は分割払いが可能です。

つまり、何度でも弁護士に直接相談ができて、依頼後の支払いは分割払いができるので、手元にお金がない状態でも相談が可能なんです。

債務整理の相談を希望している人の中には、お金に不安があることからなかなか一歩を踏み出せない人もいると思います。

そういった場合でもひばり法律事務所なら相談に乗ってもらえることをぜひ覚えておきましょう。

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)に債務整理を依頼する流れ

ひばり法律事務所に債務整理を依頼する流れを解説します。

なお、債務整理の方法として選ばれるのは「任意整理」がもっと多いので、ここでは任意整理を例に見ていきましょう。

1.まずはひばり法律事務所に問い合わせ

フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームからひばり法律事務所に連絡をします。

この電話では聞きたいことを質問するだけでもOKですし、すぐに面談を行なって欲しい場合は予約を入れることになります。

面談をスムーズに進めるために電話で借金の内容や資産状況などを簡単に聞かれることになりますので、債権者ごとの借り入れ額や返済状況などをメモしておくと安心です。

2.無料相談を受けて依頼をする

ひばり法律事務所の担当弁護士と面談を行います。借金問題解決に最適な債務整理方法を判断するために、財産や家計の状況、借金をした理由、希望(マイホームは手放したくないなど)を詳細に聞かれますので、正直に応えるようにしましょう。

弁護士から最善の方法をアドバイスしてもらえるので、ひばり法律事務所に依頼することを決めたら契約書と委任状を作成して契約を結びます。

3.ひばり法律事務所が受任通知を送付

ひばり法律事務所に依頼をした当日に受任通知が発送されます。

これにより、債権者からの取り立てが止まり返済もストップすることができます。精神的にも落ち着いた状態で債務整理を進めることができますよ。

4.債務の調査

債権者から取引履歴を取り寄せて、法定金利を超える支払いがないか確認します。また、返済が必要な元金も算出して、無理なく返済ができるような和解案を作成します。

5.和解交渉・返済スタート

ひばり法律事務所が各債権者と和解交渉を行ないます。通常は3~5年で完済できるような計画で和解交渉を進めることになります。

和解が完了したら、和解内容に従って返済を行なっていきます。

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)には安心して債務整理を依頼できる?

ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)には安心して債務整理を依頼できる?
ひばり法律事務所は債務整理に非常に力を入れている法律事務所で、全国から相談を受け付けています。

債務整理専門と言っても良いくらいで事前の相談は無料ですし、費用は分割払いが可能など、ひばり法律事務所はお金の問題で悩んでいる人でも可能な限り相談しやすい環境を整えてくれています。

また、女性も相談しやすいというところもひばり法律事務所の強みです。

相談者に寄り添いながらとても堅実な運営を行っているような印象で、コマーシャルを打っているような最大手とは違った良さがあり、「相談して良かった」と思えるような安心感があるのではないかと感じます。

ひばり法律事務所は、専門家からの一方的なアドバイスではなく、丁寧に相談に乗って欲しいという人に向いています。

まずは質問だけでも無料相談で受け付けていますので、ひばり法律事務所を検討してみると良いでしょう。

ひばり法律事務所
公式サイト >>

 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP