司法書士エストリーガルオフィスは闇金対応の費用が安い?口コミ・評判まとめ

PR

司法書士エストリーガルオフィスは闇金対応の費用が安い?口コミ・評判まとめ
大阪府大阪市北区に事務所を置く司法書士エストリーガルオフィスは、借金問題や債務整理に特化している司法書士事務所です。

特に司法書士エストリーガルオフィスは、闇金対応に強く、ネットの口コミでは実際に闇金からの取り立てが止まったとの実績も確認できます。

そんな司法書士エストリーガルオフィスの闇金問題の対応、債務整理の強み、費用、口コミ・評判などを、公平な立場からご紹介していきます。


もくじ

司法書士エストリーガルオフィスの闇金対応・債務整理の特徴

 

事務所名 司法書士エストリーガルオフィス
代表者 司法書士 東口 昌弘
大阪司法書士会所属 第3524号
・簡易訴訟代理等関係業務認定番号 第612367号
所在地 大阪市北区豊崎3丁目4-14
営業時間 平日9:30~21:00
電話番号 06-6123-7033
アクセス 【最寄駅】大阪市営地下鉄 中津駅
中津駅1番出口から徒歩5分。
新御堂筋へ向かい西へ進み、二つ目の信号を右へ。1階に大正銀行が入っています。
業務内容 借金問題、債務整理、時効援用、闇金対応、不動産登記、商業登記など

 

司法書士エストリーガルオフィスの債務整理・闇金対応の強みを確認していきましょう。

エストリーガルオフィス
ヤミ金救済の詳細 >>

エストリーガルオフィスなら債務整理の相談が無料

債務整理を検討していて資金に余裕がある人はあまりいないですよね。

司法書士エストリーガルオフィスでは、債務整理に関する相談は無料で受け付けています。

相談時点で費用が用意できていないなくても、司法書士エストリーガルオフィスなら分割払いが可能なので、迷っているならまずは相談してみることをおすすめします。

他で断られた案件でもエストリーガルオフィスなら相談可能

自分では債務整理をして借金問題を片付けたいと思っていても、取引履歴が短い、債権者が少ない、法定金利での借り入れなので減額は期待できないなどと言われて債務整理を断られてしまうこともあるようです。

確かに一般的には借り入れ期間が長く件数が多いなど、借り入れ金額が多いほど大幅な減額が期待できます。

また、返済期間が長い場合は過払金が発生している可能性もあります。

司法書士エストリーガルオフィスではこういった状況でもきちんと相談を聞いてもらえるので、債権者が1社でも無料相談を検討してみると良いでしょう。

エストリーガルオフィスは闇金対応費用が安い

司法書士エストリーガルオフィスでは債務整理だけでなく闇金対応にも力を入れているのですが、業界最安と言っても良いくらい費用が安いんです。

闇金対応に強い事務所と闇金対応費用

事務所名 費用(税込)
司法書士エストリーガルオフィス 1件44,000円
アストレックス司法書士事務所 1件55,000円
アディーレ法律事務所 1件66,000円
ウイズユー司法書士事務所 1件55,000円
Duelパートナー法律事務所 1件55,000円
弁護士法人プロテクトスタンス(旧アドバンス) 1件66,000円
シン・イストワール法律事務所 1件53,900円
グリフィン法務事務所 1件49,000円

 

闇金に強い8つの事務所をピックアップしてみましたが、司法書士エストリーガルオフィスの44,000円がいちばん安いですよね。

闇金問題も無料相談が可能なので、不必要な取り立てで困っているような場合も問い合わせてみると良いでしょう。

エストリーガルオフィス
ヤミ金救済の詳細 >>

司法書士エストリーガルオフィスの口コミ・評判

司法書士エストリーガルオフィスの口コミ・評判
ネットに寄せられている司法書士エストリーガルオフィスの口コミ・評判をまとめてみました。

司法書士エストリーガルオフィスの良い口コミ

評判が良い口コミからチェックしていきましょう!

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・司法書士の方もスタッフも、とても丁寧に対応してくださいました。安心でした。

・司法書士エストリーガルオフィスには迅速に対応してもらえたので助かりました。

・司法書士エストリーガルオフィスに闇金対応をお願いしました。費用は高かったですが2日くらいで取り立てが止まりました。

・司法書士エストリーガルオフィスは仕事が早い法律事務所だと思います。

<口コミに対する私のコメント>
司法書士エストリーガルオフィスの口コミそのものが非常に少なかったのですが、悪い口コミよりも良い口コミの方が多く寄せられていて、その点は安心です。

良い口コミとしては、対応が丁寧で早かったことと、実際に闇金からの取り立てが止まったという頼もしい声が見つかりました。

確実に仕事を遂行してくれる事務所だと感じます。

司法書士エストリーガルオフィスの悪い口コミ・評判

※ネット上の口コミの言葉遣いや内容を一部整理・編集しています。

・司法書士エストリーガルオフィスは評判が悪いです。闇金にも事務員が電話をするだけなので揉めます。

・最低です、嫌な思いをするので利用しないことをおすすめします。

<口コミに対する私のコメント>
悪い口コミでは、かなり辛辣な声が見つかりました。
しかし、なぜ評判が悪いのか、なぜ最低だと感じるのかその理由が記載されていないところが気になります。

実際に何か不快な思いをされたのかもしれませんが、これだけではどこまで真に受けて良いか判断つきかねるところもあると感じます。

エストリーガルオフィス
ヤミ金救済の詳細 >>

司法書士エストリーガルオフィスの債務整理・闇金対応の費用

司法書士エストリーガルオフィスの債務整理・闇金対応の費用
司法書士エストリーガルオフィスの債務整理・闇金対応の費用を確認しておきましょう。

掲載価格は税抜となります。

<過払い金返還請求の費用>

基本報酬1件あたり 49,800円
過払い成功報酬 20%
過払い成功報酬(訴訟による回収の場合) 25%
事務手数料一律 20,000円

※訴訟になった場合は別途報酬11,000円と実費がかかります。
 
 

<任意整理の費用>

債権者数2件まで1件あたり 30,000円
債権者数3件以降1件あたり 20,000円
過払い成功報酬 20%
事務手数料一律 90,000円

※1件の借り入れの債務額が100万円を超える場合は別途費用がかかります。
 
 

<個人再生の費用>

再生費用 280,000円
住宅ローンがある場合 再生費用に110,000円加算されます

※予納金、申立印紙代などの実費(概ね30,000円前後)がかかります。
※再生委員が選任された場合は、再生委員への報酬として別途15万円~20万円前後の費用が必要となります。
※事件内容により別途追加料金が発生することがあります。
 
 

<自己破産の費用>

破産費用 220,000円

※予納金、申立印紙代などの実費(概ね20,000円前後)がかかります。
※管財事件の場合は、別途追加費用がかかります。
※事件内容により別途追加料金が発生することがあります。
 
 

<闇金対応の費用>

1件あたり 40,000円

※6件以上の場合は費用が異なります。
 
 

<時効援用>

1件あたり 30,000円

 

司法書士エストリーガルオフィスの債務整理費用は安い?高い?

司法書士エストリーガルオフィスの費用は、債務整理の内容によって気になるものと良心的だと思えるものがあります。

債務整理でもっとも多く選ばれているのは任意整理なのですが、債権者が2社までなら1社あたり30,000円、3社以上になると1社あたり20,000円なので水準以下の金額と言って良いです。

しかし、事務手数料が90,000円もかかってしまうので、債権者が1社であっても必ず10万円以上かかることになります。

事務手数料を徴収する事務所はありますが、90,000円という高額は非常に珍しいです。

例えば債権者が3社の場合は、20,000円 × 3社 + 90,000円 = 150,000円になるので、1社あたり50,000円で債務整理を行うことになります。

減額報酬、和解成功報酬が不要なので、聞いていなかった追加費用が後からかかることはないところは安心ですが、少しでも費用を抑えたい場合は他の事務所とも比較してみることをおすすめします。

過払い金返還請求に関しても、最近は基本報酬不要で過払い成功報酬として20%〜25%のみの支払いとしているところも増えています。

ただ、闇金対応の40,000円と時効援用の30,000円という設定は水準よりも低価格です。

自己破産、個人再生に関しても、司法書士費用と考えても低価格と言って良いと思います。

司法書士エストリーガルオフィスに債務整理を依頼する流れ

司法書士エストリーガルオフィスに任意整理を依頼する流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談
まずは司法書士エストリーガルオフィスに問い合わせをして、無料相談を行います。借り入れの内容や今後の希望などを詳しく相談して、最適な債務整理方法を提案してもらいましょう。

ステップ2:受任契約・受任通知の発送
司法書士エストリーガルオフィスと受任契約を結びます。司法書士エストリーガルオフィスから各債権者に受任通知が発送され、この時点で取り立てがストップし、返済も止めることができます。

ステップ3:取引履歴の開示請求・金利の引き直し計算
司法書士エストリーガルオフィスが各債権者から取引履歴を取り寄せて、金利の引き直し計算を行います。返済が必要な元金を算出して和解案を作成していきます。

ステップ4:債権者へ和解案の提案
作成した和解案をもとにして司法書士エストリーガルオフィスが債権者と交渉を行います。

ステップ5:合意・合意書の作成
合意した内容を合意書にまとめます。合意書の内容に従って返済を開始していきます。

任意整理にかかる期間は、早ければ2ヶ月程度、一般的には3ヶ月〜半年程度になります。

この期間は取り立ても返済も止まっている状態なので、精神的にも経済的に落ち着いた状態で手続きを進めることができます。

司法書士エストリーガルオフィスには安心して債務整理を依頼できる?

司法書士エストリーガルオフィスには安心して債務整理を依頼できる?
司法書士エストリーガルオフィスの私が気になるところを挙げておきます。

まず、公式サイトに事務所の実績や代表司法書士の略歴等は見つかりませんでした。そのため、何年ほど事務所を運営しているのか、これまでに債務整理をどれくらい受けて来られたのかが不明です。

事務所の概要や実績等がわかったほうが利用者としては判断しやすいと感じます。

債務整理の費用は、債権者の数や希望する債務整理の内容で大きく変わってくるので、一概に安い・高いとは言えません。

ただ私は任意整理の事務手数料90,000円という数字が引っかかっていて、一体どういう趣旨の費用として90,000円が必要なのだろうか?と思えてきます。

また、地味なことですが、司法書士エストリーガルオフィスでは債務整理・闇金問題が相談できる通話料無料のフリーダイヤルが用意されていません。相談料は無料なのですが電話料がかかってしまいます。

他の事務所なら通話料無料で相談できるケースがほとんどなので、こういったところもちょっともったいないかなと感じます。

司法書士エストリーガルオフィスの良いところは、闇金対応の費用が明確で安いところです。

司法書士エストリーガルオフィスの場合、最短即日にも対応可能で、全国の闇金問題を引き受けてもらえますので、闇金問題でお困りの方はぜひ相談してみると良いと思います。

エストリーガルオフィス
ヤミ金救済の詳細 >>

 

「債務整理」と「闇金対応」が得意なおすすめの専門家をご案内していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて全国対応)。

 

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。
   

PAGETOP