【20代独身女性に調査】彼氏からの誕生日プレゼントには最低いくらお金を使って欲しい?

プレゼントは金額じゃなくて気持ちが大事!と言われることもありますが、どんなに心がこもっていても全く好みじゃないものをプレゼントされてしまったら嬉しさよりも困惑してしまう気持ちの方が強くなりませんか?

ここでは、彼氏からの「誕生日プレゼントとお金」にスポットを当てて、20代独身女性の本音を聞いてみました。

20代独身女性500人に、自分に使って欲しい金額、自分が彼に使える金額、もらって嬉しいプレゼント、迷惑なプレゼントなどを正直に回答していただいていますので、男性も女性も参考になさってみてくださいね。


もくじ

あなたには現在、彼氏がいらっしゃいますか?

あなたには現在、彼氏がいらっしゃいますか?

回答 割合(人数)
はい 55.0%(275人)
過去にいたが今はいない 35.0%(175人)
今まで彼氏がいたことがない 10.0%(50人)

(N=500)

回答者さんは全員が20代独身女性で、そのうち、現在彼氏がいる女性は500人中275人(55.0%)で最多となっています。

彼氏からの誕生日プレゼントでもらって嬉しいものはなんですか?【複数回答可】

彼氏からの誕生日プレゼントでもらって嬉しいものはなんですか?

回答 割合(人数)
ネックレス 13.24%(285人)
ピアス・イアリング 11.25%(242人)
財布 10.97%(236人)
指輪 10.22%(220人)
バッグ 9.85%(212人)
腕時計 8.69%(187人)
花束 8.27%(178人)
化粧品・コスメ 6.78%(146人)
ブレスレット 6.64%(143人)
美容グッズ 6.55%(141人)
香水 4.51%(97人)
その他 3.02%(65人)

(合計2,152人)

20代独身女性が誕生日に彼氏からもらって嬉しいプレゼントランキング1位は「ネックレス」で、13.24%(285人)が嬉しいと回答しています。

2位は「ピアス・イヤリング」で11.25%(242人)と続きます。

今も昔もアクセサリーは不動の人気でプレゼントされると嬉しい女性は多いのですが、「指輪」をもらって嬉しい女性はやや減少してランキング4位の10.22%(220人)となっています。

指輪はサイズが合わないと困る、デザインが合わないと着ける気にならない、そもそも指輪をプレゼントされるのが重いなど、ややハードルが高いプレゼントになるのかもしれません。

また、「花束」にも注目です。花束は女性がもらって嬉しいプレゼントのイメージが強いかもしれませんが、嬉しいと回答しているのは8.27%(178人)となりました。

女性は誰でも大きな花束をもらうと嬉しいはずと思い込んでしまうと失敗してしまうかも?

彼氏からの誕生日プレゼントには最低いくらお金を使って欲しいですか?

彼氏からの誕生日プレゼントには最低いくらお金を使って欲しいですか?

回答 割合(人数)
5千円未満 10.4%(52人)
5千円~1万円未満 36.0%(180人)
1万円~3万円未満 42.6%(213人)
3万円~5万円未満 7.6%(38人)
5万円~10万円未満 2.6%(13人)
10万円~15万円未満 0.6%(3人)
15万円~20万円未満 0.0%(0人)
20万円~30万円未満 0.0%(0人)
30万円~40万円未満 0.2%(1人)

(N=500)

最低プレゼントにいくらぐらいお金を使ってくれたら嬉しいですか?という質問に対して、もっとも多かった回答は「1万円~3万円未満」で42.6%(213人)となりました。

大好きな彼氏から1万円〜3万円のネックレスをプレゼントされると想像したら素直にとても嬉しいと感じるのではないでしょうか。

2位は「5千円~1万円未満」で36.0%(180人)、3位は「5千円未満」で10.4%(52人)となっていて、1万円未満でも十分に嬉しいという人も合計46.4%となっていて半数近くなっています。

女性にとってプレゼントの価値は金額の高さだけではないと言えそうです。

あなたは彼氏への誕生日プレゼントにいくらお金を使いますか?

あなたは彼氏への誕生日プレゼントにいくらお金を使いますか?

回答 割合(人数)
5千円未満 5.6%(28人)
5千円~1万円未満 28.4%(142人)
1万円~3万円未満 53.6%(268人)
3万円~5万円未満 10.0%(50人)
5万円~10万円未満 1.8%(9人)
10万円~15万円未満 0.4%(2人)
15万円~20万円未満 0.2%(1人)

(N=500)

前の質問とは逆に、女性本人が彼氏の誕プレにいくらお金を使いますか?という質問をしてみたところ、やはり1位は「5千円未満」5.6%(28人)、2位「5千円~1万円未満」28.4%(142人)、3位「1万円~3万円未満」53.6%(268人)という結果となりました。

少数ながら「3万円~5万円未満」という人も10.0%(50人)となっていますので、自分がもらうだけでなく彼氏の誕生日にも対応にプレゼントしたいと考えている女性が多いことがわかります。

お金がない彼氏が借金してまであなたにプレゼントを買ったら嬉しいですか?

お金がない彼氏が借金してまであなたにプレゼントを買ったら嬉しいですか?

回答 割合(人数)
単純に嬉しい 2.6%(13人)
嬉しいがもうやめて欲しい 29.0%(145人)
嬉しくない 46.4%(232人)
正直迷惑 22.0%(110人)

(N=500)

ここでは、借金をしてでも自分にプレゼントしてくれたら嬉しい?と伺っています。

やはりお金を借りてまでプレゼントされても困ると感じる女性が多く、「嬉しくない」と回答している方が46.4%(232人)と半数近い数字になっていました。

「嬉しいがもうやめて欲しい」という女性も29.0%(145人)となっていて、気持ちは嬉しいけど・・・と困惑してしまう人も多いようです。

借金を返済するのは大切な彼氏なので、自分のために無理をしないで欲しいという気持ちの表れでもありそうです。

さらに、ぶっちゃけてしまうと正直言って迷惑!と思ってしまう人も22.0%(110人)と決して少なくはありません。

借金してまでプレゼントしてもらっても嬉しくないと思う気持ちに共感できる女性は多いと思います。

彼氏から歌をプレゼントさせたら嬉しいですか?

彼氏から歌をプレゼントさせたら嬉しいですか?

回答 割合(人数)
嬉しい 24.6%(123人)
嬉しくない 66.6%(333人)
別れる 8.8%(44人)

(N=500)

男性がサプライズとして彼女に歌をプレゼントするのは気をつけたほうが良いかも。

「嬉しくない」と回答している人が66.6%(333人)と半数を超えているので、あなたの彼女も嬉しくないと感じるタイプの女性かもしれません。

また、8.8%(44人)の方が歌をプレゼントされたら「別れる」とまで回答しています。

逆に、24.6%(123人)は「嬉しい」と感じるのでプラスになることもあるのですが、彼氏側の好みや想いが押し付けになってしまったら、大好きな彼女の誕生日を祝いたい気持ちが伝わらなくなってしまうかもしれません。

今まで貰って迷惑だった誕生日プレゼントをお答えください。

※ない方は「ありません」とお答えください。

ここでは、女性が実際にもらったことがある「迷惑だったプレゼント」を回答していただきました。

より多く回答されていたものや、意外なもの、突拍子もないもの、「もらったら嬉しいはず!」と勘違いしがちなものなどをご紹介します。

好みではないプレゼントは嬉しくない

大好きな彼氏からもらったものでも、どんなに高価なものでも、自分の好みとかけ離れているものは扱いに困りますし正直嬉しくないですよね。

・好みではないピアス等

・あまり着ない系統の服をもらったとき正直困りました。

・全く趣味に合わないネックレスやぬいぐるみ。

・自分の趣味じゃないバッグ

・好みではないキャラクターのぬいぐるみ

・全く好みではない服

・好みじゃないバッグ、腕時計

・好みではないおばさんが履いていそうな靴

・大きなぬいぐるみを貰いましたが、キャラクター物が好きではなく置き場所に困りました。

・趣味ではないニット帽

・全然好みじゃない、かつ、服装に合わせにくいピアス

・私の趣味に合わない服をプレゼントされた時。

・洋服をもらいました。好みではなかったので迷惑でした。

・全然好みではないデザインのピアス

・好みではない服

・好みではない服

・私の趣味に合わないTシャツ。部屋着決定です。

・好みではないバッグ

・苦手な食べ物

・好みじゃ無い洋服

・全く好きじゃないブランドのバッグ。年齢層が合ってないブランド。

・自分の趣味に合わない洋服

・好みでないジュエリー

・一時期はやっていたが、使う人を選ぶサッシュベルトをもらい、一度も使わなかった。

・自分の好みと違うアクセサリー。絶対につけたくないデザインだけど会うときにはつけないと可哀想だから。

・私は別に好きじゃないバンドのツアータオル

・好きでないキャラクターのグッズ

・好みではない、機能性の折りたたみ傘。

・彼氏が選んだ洋服。

・自分の好みではないアクセサリーをもらうと少し胸が痛みます。仕事上アクセサリーは着けられないから休日ぐらい好きなアクセサリーを着けたいのに、違うのを着けると「あげた物じゃないんだ」と嫌味を言われて正直面倒な時もあります。

・迷惑というか、中々使いにくいハートのネックレスや、すごい派手な時計をもらったときにどこで使おうかと困りました。

・腕時計。すでにApple Watchを使っているので、普通の時計に戻す気はありませんでした。でも、折角もらったので付けないといけないと思い、面倒だと思いました。

・彼氏好みの洋服。好みに合わず彼氏と会う時にしか付けなかったが、それでも着たくなく別れてすぐに捨てた

これらのプレゼントは「好みではないモノ」だったことが迷惑だったということなので様々なアイテムが含まれていますが、特に困ってしまいそうなものはアクセサリーではないでしょうか。

好みじゃないアクセサリーをもらっても身につけにくいですし、彼氏も「せっかくプレゼントしたのにつけてくれないの?」と悲しくなってしまいそうです。

ちなみに、今回のアンケートで迷惑だったプレゼントランキング1位は、この「好みではないプレゼント」でした!

モノの種類や価値、金額に関係なく、お互いの価値観を尊重できていないプレゼントはありがた迷惑になる可能性もあることがわかりました。

意外と多い!「香水」をもらって困ったことがある女性の声

香りの好き嫌いはそれぞれ好みがあるので、香水をプレゼントされても嬉しくないと感じる気持ちはとてもよくわかります。

・香水
・好みではない香水
・好みでない香水
・香水
・苦手なにおいの香水
・好みじゃない香水はつけられなかったので、正直いらなかったですね。

・自分の好みではない香りの入浴剤や香水のセットをもらった時はどうしようか悩みました。私の苦手な香りだったため使う気になれなかったのですが、プレゼントをくれたこと自体は嬉しかったので、処分することもできずクローゼットに封印されています。好みのではない香りのものは正直迷惑だなと思います。

・迷惑程ではないですが、スキンケア商品や香水などは好みが分かれるので、あらかじめ香りの好みを聞いておくなどしたほうが良いと思います。以前ハンドクリームをいただきましたが、手が荒れてしまったのでなるべく肌に関わるものは控えようと自分でも思いました。

自分が好きな香りを身にまとえるのが香水の楽しさと考えると、好みでない香りの香水をもらってもちっとも嬉しくないというのは男女ともに同じ気持ちなのではないでしょうか。

せっかくのプレゼントなので、相手が好む香りを選びたいですね。

歌のプレゼントに対する正直な気持ち

歌のプレゼントをもらったことがある女性の素直な気持ちです。

うまい下手の技術の問題ではなく、男性の自己満足をプレゼントされても・・・という気持ちがとてもよく伝わってきます。

・歌は、下手だとわかっていて一生懸命だったり、シンプルに上手なんだったいいのですが、自意識過剰であったり自己満足の為ならそれはプレゼントではなく有難迷惑でしかないのでそういう事を分かっていない思考回路に対して良い気持ちにはならないです。

・上の質問でもあった歌は正直迷惑でした。誕生日当日に私の仕事の関係で会うことができず、夜テレビ電話でお祝いをしてもらったのですが、ギターを弾きながら1時間ほど何曲もオリジナルの歌を聞かせてくれました。正直、長かったですし、仕事から帰ってきた後だったので眠ってしまいそうで、その時何を話したかあまり思い出せませんでした。

・カラオケで歌った自分の歌声が録音されたCD

・前の質問にありましたが、歌をプレゼントされたことがありました。その彼はローカルのシンガーソングライターだったのですが、その私の歌をライブハウスで披露された時は引いてしまいました。

歌のプレゼント・・・、これこそ価値観が大切なのではないでしょうか。

彼女にとってはうまい下手の問題ではないからこそ、ギターや歌唱力に自信があっても喜んでもらえるとは限りません。

しかし、この難易度高めのプレゼントを喜び合えるカップルなら、この先も相性バッチリと言えるかも?

花束のプレゼントに対する正直な気持ち

なんとなく、男性から女性に贈ると喜ばれる印象の花束ですが、実際に花束をもらって嬉しくないと感じたことがある女性の感想です。

・花はもらって嬉しいが、その後の管理が大変だった。

・花束です。花瓶も持っていませんし、世話も面倒でした。

・花束。飾る場所もないのに、大きな花束をもらってしまって置く場所に困りました。日に日に枯れていってしまうのも悲しいです。

・花束
・花束
・生花
・花

・誕生日デートで待ち合わせ場所で花束(割と大きめ)を渡された時は、ちょっと迷惑でした。預ける場所もないからどこに行くにもかさばるし、街中でチラチラ見られるし、お店に行くと声かけられるから恥ずかしいし。どうせなら帰り際に渡して欲しかった。

花束は、もらった後が大変なんですよね。

20代で独り暮らしだと自宅に花瓶がないことも多いですし、枯れていくのを見るのも悲しいものです。

最後の方の花束が迷惑になったお気持ちも、とてもよくわかります。

お花以外でも大きくてかさばるものは車で自宅まで運んであげるなど、プレゼントした後のことまでちょっと想像してあげたほうが喜ばれやすいのかな?と思います。

どうしてコレをチョイスした?な迷惑プレゼント

コレはどう考えてもチョイスミスなのでは・・・と思える困惑プレゼントを集めてみました。

意外すぎて困る!&使い道なしのプレゼント

なんと言いますか、もらった瞬間に「コレジャナイ・・・」と思ってしまいそうなプレゼントを受け取ってしまった女性たちの感想です。

・猫好きだからという理由で、ものすごくリアルな動く猫の置物。
・糠漬けキット
・かんざし
・竹刀
・彼氏の使い古したカーディガン
・胸補強のグッズ
・中古のぬいぐるみ

・高校時代、うつ病にまつわる本をプレゼントされたことがあります。どれも学校の保健室で見かけた本ばかりで、その人の目に映る私はどんな存在なのかと苦笑いしました。

・大きな熊のぬいぐるみ(150cmくらい)

・100円ショップの水筒をお揃いだからいいでしょ?ともらったことがあります。全くうれしくないわけではないですがなんでもかんでもお揃いならいいってわけではないんだよ!!と思いました。

・アダルトグッズです。値段のシールもはがされておらず、2980円だったということを知ってしまいました。しかも、アダルトグッズを欲しがったことはなかったので。

・中古品の明らかに汚れた洋服を新品で買ったという醜い嘘をついてもらったことです。

・嫌いな食べ物のセット。

強烈に私の目を引いたのは竹刀です。
この方がもらって嬉しいプレゼントは、「お財布」です。

彼氏から誕プレに使って欲しいお金の金額は5千円~1万円未満、彼氏に使う金額も5千円~1万円未満ととても現実的な回答をされています。

すっきりとしたフェアーな女性という印象を受けましたが、そんな彼女がなぜ竹刀をプレゼントされたのかものすごく気になります!

彼氏が一緒にいられない時に自分の身を守れるように?愛されすぎていたのかな??

また、良かれと思ってプレゼントしたものが彼女の好みじゃなかったということはあるかもしれませんが、最後の「嫌いな食べ物のセット」は不思議です。

嫌いな食べ物を?しかもセットで??とプレゼントした理由も不明です。食の好みを把握する前にプレゼントされたのかな?

彼女もかなり困惑してしまったことと思います・・・。

ブランドのコピー

コレは誰からもらっても嬉しくないですし、ましてや彼氏からプレゼントされたらガッカリしてしまうこと間違いなしなのではないでしょうか。

・miumiuに似せたバッグ
・偽ブランドのストラップ
・明らかな偽物のブランド物の財布
・ハイブランドの偽物のダウンジャケット

手作りだからこそ困る・・・

最後にご紹介するのは、心がこもった手作りだからこそ困ってしまったというもの。

男性が女性から手編みのマフラーやセーターをもらったら困るという話と同じですね。

・手作りのレザークラフトの書類入れ。好きな人からもらったら、どんなものでも嬉しいけど、好きじゃなかったからうれしくなかった。ダサかったし、肌触りが悪いので、すぐ捨てました。

・手作りのハーバリウム

・元彼から誕生日プレゼントとして、手作りのお菓子(タルト)を作って貰ったことがありましたが、お菓子が半生で変な食感がして一口食べて後はこっそり捨てました。タッパーに入られてましたがタッパーも汚れていて正直食べたくありませんでした。

・手作りのネックレス
・手作りのケーキ。

・2人の写真がたくさん入ったアルバム。別れた時に黒歴史になって迷惑だと思った。今思うとその彼のことはそんなに好きじゃなかったかもしれないです…

・アルバム貰った時はとても嬉しいですが、別れた後処分に困りました。

・写真のアルバム。別れた後処理に困った。

・手紙

男性も女性も、手作りならなんでも喜ばれるわけではないということですね!

ふたりの思い出アルバムを作る男性ってなんだか可愛いと思いますが、もらって困る女性もいるようです。

プレゼントって難しい!

今までの彼氏からもらった誕生日プレゼントで1番嬉しかった物とその時のエピソード

※今まで彼氏がいなかった方は理想のシチュエーションをお答えください

もらって迷惑だったプレゼントと、いちばん嬉しかったプレゼントを読み比べてみると、ある人にとっては迷惑プレゼントでも別の人にとっては今までで最高のプレゼントとなっているケースもとても多いことがわかりました。

やっぱりモノそのものではなく、相手を思いやる気持ち、尊重する気持ちが大事ということなのでしょうね。

また、この質問ではとても多くの女性がもらった時の嬉しかったエピソード、思い出を詳しく教えてくださっています。

女性は、大好きな彼氏が自分のためにここまでやってくれたという気持ちに感激できるのでしょうね。

自分が欲しいものは素直に嬉しい!

自分で選んだものだから好みはバッチリだし、彼氏からのプレゼントならなお最高!

ここでは、自分の好みだから嬉しかったというプレゼントをピックアップしています。

・ピアス。クリスマスに買ってもらった。サプライズよりは自分が欲しいものを欲しいので(笑)、自分で選んだ。気に入っているので今も使っている。

・現在絶版になっていて、でもずっと読んでみたかった海外の書籍をわざわざ取り寄せてプレゼントしてくれたときが、一番うれしかったです。

・キーケースと香水。キーケースは一緒に買いに行って、それだけだと思っていたら当日買いに行った時に見ていいなあと言っていた香水をサプライズでプレゼントしてくれた

・クリスマスイブの時に私は何も頼んでもいないのに私の欲しかった時計が枕元にあったのが嬉しかったです。

・欲しいと言っていたコートをくれた時は「覚えていてくれたんだ」と言う気持ちになってとても嬉しかったです。

・私がこれ欲しいなと言っていたことを覚えてくれていて誕生日プレゼントとして渡してくれること

・私が欲しかったデパコスのクリスマスコフレをプレゼントしてくれて、食べたかったスペイン料理のお店に連れて行ってくれたことが嬉しかったです。

・FURLAの三つ折財布です。誕生日前にいつも通り買い物デートをしていた時、シンプルに財布が欲しくて財布売り場へ行きました。そこで、本当に欲しい!と思い気に入った財布を見つけました。でもその時は自分で買うにはもう少しお金を貯めてから。と彼氏にも一言。それを彼氏が覚えていてくれて、もう一度別日に買ってくれていました。まさにサプライズプレゼントでした。

・時計です。一緒にお店に行って選んで買ってもらいました。

自分好みのモノをプレゼントしてもらえたら、誰でも素直に嬉しいですよね。

好きなものだから大切に長く使い続けることができますし、彼女が喜んでくれたら彼氏も嬉しいし、みんながハッピーになりやすいとても良いプレンゼントだと思います。

花束は大人気!こんなシチュエーションなら心から嬉しいかも?

もらっても嬉しくないプレゼントにも入っていた花束ですが、とても多くの女性がもらっていちばん嬉しかったプレゼントとしてあげていました。

・誕生日にデート行って花束を渡されたらとても素敵だと思います。

・一緒に買いに行こうと言われて、花屋へ行き豪華なバラの花束をもらった時です。

・いつもありがとうと言われて花束を渡された。

・夜の美しい夜景を見ながら花束を渡して欲しいです。

・バラの花束を年齢分プレゼントしてくれたこと。

・喧嘩中でしたが、誕生日当日にはプレートが入ったケーキと大きな花束をプレゼントしてくれました。喧嘩していたことも忘れて、とても大喜びしました。

・いつの通りのデートで、花束を渡される。

・去年の誕生日にミモザの花束をもらったのが嬉しかったです。

・仕事でバタついていて、帰りが遅かった時に、花束と時計、メッセージカードが置いてあったこと

・花束とケーキ。二人で楽しめるし、好みで無くても枯れるし食べたら残らないため。

・サプライズで花束を用意してくれた事が1番嬉しかったです。

・私は単純に夜素敵なレストランに誘ってもらって、そこで少し大きな花束をもらえたらとてもうれしいです。

・レストランで食事後、ドライブがてら夜景を見に行って、トランクから大きな花束が出てきて渡されたこと。

・誕生日の2日前にサプライズで花束とピアスを貰った

・花束です。私が可愛いと言った花を覚えてくれてて、それを入れた花束をくれたのが嬉しかったです。

・ホテルの部屋をバルーンで飾り付けをしてくれて、花束とアップルウォッチと指輪をもらいました。ホテルまでも頑張れば歩ける距離なのにタクシーに乗せてくれて、レストランにも事前に私の苦手の食べ物を排除しておいてくれた時は嬉しかったです。

・日付が変わったと同時に花束を持って現れた彼。プレゼントはペアリングを買いに行こうと言ってくれて、好きなでブランド、デザインを選ばせてくれて買ってくれたこと。

・付き合って初めて私の誕生日を祝う、という時にまず家入ってすぐ小さめな飾りやすい花束を渡してくれて、それに加えてBRUNOのホットプレートも渡してもらった。

・ホテルのスウィートルームを予約して、花束と指輪をプレゼントしてもらったのが嬉しかったです。

・花束をもらったのが嬉しかったです。欲しいものは誕生日の前に聞かれていたためリクエストしたものをプレゼントしてもらえることは分かっていましたが、それとは別にサプライズで私が以前好きだと話した花を花束にして一緒にプレゼントしてくれました。

・人気のない景色の良い場所で花束をもらい、花束の中に指輪が入っていたり。

・彼氏がいたときに誕生日を迎えなかったので、理想のシチュエーションを回答します。一緒にご飯を食べた後、飲食店の店内が暗くなって、音楽が流れ出し、サプライズでケーキと花束が出てきたらめちゃくちゃ嬉しいです。

・誕生日当日のサプライズで、花束をもらったのですが、そこにディズニーのペアチケットが入っていてとてもうれしかったです。

・記念日に素敵な花言葉を添えて花束を貰いました。次のシーズンに季節の花を渡してこれから季節が流れていっても一緒にいようね、と話しました。

花束をもらって嬉しいと回答している女性は多いのですが、「食事+花束」「ディズニーペアチケット+花束」など、プラスアルファがあったからこそ花束も嬉しかったと感じている方も少なくないようです。

いずれにしても、花束はプレゼントの仕方によっては彼女を喜ばせる効果的なアイテムになりそうです!

旅行は最高のプレゼント!

お出かけやお泊まりデート、彼氏と一緒に行ける旅行をプレゼントしてもらえたことを何より嬉しかったと回答している女性も多いですよ!

・日付変わった瞬間に旅行券をプレゼントしてくれて次の日に旅行に行った。

・温泉旅行をプレゼントして貰い、温泉街をのんびり歩きながら食べ歩きをし、夜は部屋食で豪勢な食事を楽しみました。

・サプライズ旅行と、宿泊先の旅館に大きな花束が用意されていたこと。

・1泊2日の国内旅行。サプライズではなかったけど、露天風呂付きの旅館を予約してくれていてそこでの夕食の際にケーキなど用意してくれていたことが、とても思い出に残っています。

・旅行をプレゼントしてくれた時が1番嬉しかったです。サプライズで宿を予約してくれて、2人で時間を過ごせたのがとても幸せでした。

・旅行先で、部屋にプレゼントが置いてあった時が一番嬉しかったです。プレゼントは、財布と指輪でした。

・ホテルに泊まりでサプライズプレゼント

・なかなか予約が取れないホテルを半年前から予約して誕生日に連れていってくれたことです。部屋に入った瞬間泣きました。ホテルの方にお願いしていたみたいで、日付が変わってすぐケーキが運び込まれてきました。感動です。ブーケとケーキとガラスのお花が用意されていました

・ディズニーランドのチケットを貰って、すでにホテルなども予約してくれてあり、一緒に行ったこと

・部屋に露天風呂が付いている温泉に宿泊。部屋に入るとテーブルの上にプレゼントが置いてあってびっくりしました。さらにプレゼントのバックの中には指輪が隠されていて嬉しかったです。

・ディズニーチケットとホテルの宿泊券(?)仕事終わりに車で迎えに来てもらい、連れて行きたいところがあると言われアンバサダーホテルに連れて行ってもらいました。次の日はもちろんディズニーシーで遊びました。ディズニーシーでも欲しいもの食べたいものはなんでも買ってくれ最高に甘やかしてもらった誕生日でした。

・アクセサリーやバッグのようなものではありませんが、会話の中で、一度は行ってみたいと私が言っていた、豪華な温泉旅館への宿泊をプレゼントしてくれたことがあり、それが嬉しかったです。私自身はいつ話したのか覚えていないような、会話の何気ない一言を覚えていて、叶えてくれたことが嬉しかったですし、旅館への宿泊旅行自体も二人の思い出になって、とても印象的で嬉しかったプレゼントでした。

・サプライズで京都旅行に連れて行ってくれたこと。泊まりとは事前に伝えられていたけどまさか新幹線に乗るとは思わず凄く驚きました。サプライズが苦手と前から言っていた彼が勇気を出してお祝いしてくれた事がとても嬉しかったです。

・誕生日にお泊まりに行き、宿泊の施設に入ったら飾り付けがしてあって、ベッドにネックレスが置いてあった。

・旅行先で、部屋に帰ってきたらブランドもののハンドバッグがサプライズでベッドの上に置いてあった。

・サプライズでレストランを予約してくれてネックレスをもらった

・夜景を見にドライブに連れていってくれて、到着した車の中で可愛いネックレスを付けてくれたことです。

・一日目ディズニーランド、ディズニーホテルに泊まって、夜はコースのディナー、二日目ディズニーシーに行って全部払ってもらったことが1番記憶に残っています。

・ディズニーチケットをサプライズでもらったことです。出不精の元カレが、わざわざ100キロ以上離れたディズニーストアまで行ってディズニーキャラが描かれたチケットを買ってくれました。感動したし、惚れ直しました。

・海外旅行のプレゼントをいただきました。今まで1度も海外に行ったことないと言う話をしたことがあり、死ぬまでに行ってみたいと言う話をしたら本当にその歳のプレゼントで海外に連れて行ってもらえました。

・サプライズで高級ホテルに連れて行ってもらったこと。広いお部屋でディナーを食べたり、花を浮かべたお風呂に入ったりした。

・その日は、レストランでディナーから、ホテルでお泊まりの予定でした。レストランでは、元々欲しいと言っていたアクセサリーをもらい、とても嬉しくしあわせな気分になっていたのですが、その後ホテルで、素敵な飾り付けがされており、大きな花束が渡されました。今でも思い出す素敵なプレゼントでした。

・1年記念日に宿泊したホテルでAHKAHのネックレスを貰いました。普段の洋服にも、フォーマルシーンでも着用できるデザインを選んでくれたので、とても嬉しかったです。今まであまりアクセサリーは付けてこなかったのですが、彼氏にもらったネックレスは特別感があり、いつでも付けていたいと思えます。何より私を思って考え、選んでくれたものは一生大事にしようと思う上、彼氏の事も大事にしようと改めて感じました。

・理想のシチュエーションでもらって嬉しい誕生日プレゼントは、ディズニーホテルのチケット。その時のエピソードは、サプライズでディズニーホテルのチケットを渡されてそこのホテルで花束を渡されること。

・彼氏がいた誕生日を一度しか経験していませんが、その時は欲しいものがなかったので「旅行」をプレゼントしてもらいました(旅費を出してもらった)ものではなく経験もいいなと思った出来事でした

・今まで誕生日のときに彼氏がいたのは、一度だけです。なので、そのときは片方だけのピアスをもらったので嬉しかったものではありませんでした。理想を回答させていただきます。理想は、やはりサプライズで旅行に連れて行ってくれたり、ご飯もいつもはちがうすこし高めのディナーにつれていってほしい。ホテルもいいとこだったり特別感がやはり、うれしいし理想です。

・ホテルのスイートルームをとってくれたこと

・ホテルに入ったらベッドの上にプレゼントがすでに置いてあった。中身はネックレス。

・ネックレス。夜景の見えるホテルで貰った

プレゼントというと、ついモノを探してしまいそうですが、ふたりきりの旅行はお互いに楽しめて思い出にもなります。

旅行のプレゼントを嬉しいと感じる女性は多いかもしれませんね。

やっぱりブランドは強し!

プレゼントの価値は金額ではありませんが、自分のためにこんな高価なものを用意してくれたの?と思えるものや、本当に価値がある素晴らしいものをいただけると誰でも嬉しいのではないでしょうか?

・財布。社会人になって初めてブランド物の財布を買ってもらい、自分で得たお金を質のいい財布に入れるためにという理由でプレゼントしてくれたのが嬉しかった。

・ブランドの財布とネックレスを、部屋での誕生日パーティーで渡された時は嬉しかった。

・財布。買い替えようと思っていて、好きなブランドを覚えていてくれたから

・CECIL McBEEの財布です。私が好きなブランドで、長財布を買う予定だという事を覚えてくれていたのでそれだけでも嬉しかったです。

・彼の履いているオーダーメイドのハイブランドのスニーカーをずっといいなーと言っていたら、誕生日前に街を歩いていると急に買いに行こうか!と言ってくれて、決して安くないものをポンとプレゼントしてくれたこと。

・財布です。彼なりにわたしの好きなブランドを調べて、わたしの好みの財布をプレゼントしてくれました。

・金額は分からないが、ブランド物の財布をプレゼントしてもらった事。仕事から帰って来たら、彼氏がサプライズで手紙入りで財布をプレゼントしてくれた事。

・グッチの財布。喧嘩してたのに急にくれて嬉しかった

・ブランド物のカバン。1日の始めにプレゼントとして別のものをもらっていたが、最後にサプライズとして車のトランクから出てきた。

・ハイブランドのお財布。少し高いイタリアンで夕食を食べていて、当然、歌が流れてきて、何かな?と思っていたら、誕生日ケーキが運ばれて来て、誕生日おめでとう!サプライズだよ!と言われて、喜んでいたら、あとプレゼントもどうぞ!と言われて、中を見たら、ハイブランドのお財布でびっくりしながらもとても嬉しかった誕生日でした。

・ブランド物の腕時計を貰った時が1番嬉しかったです。デートの時に可愛い!と一度言っただけなのに覚えていてくれてプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。

・雑誌で見たブランドもののピアスを欲しいんだけど高くて買えないんだよねーとさりげなく話していたことを覚えてくれていて誕生日の日家でケーキを食べてるときにくれたこと

・プラダのキーケース。あまりお揃いとか興味ないのにお揃いにしてくれて尚且つ自分の財布とおなじブランドにしてくれた

・私が欲しいといっていたブランドの指輪を、クリスマスにデートしたときに買ってくれたこと。

・ブランド財布。財布がボロボロになっていることに彼氏が気がついてプレゼントしてくれた

・好きなブランド限定クリスマスコフレを予約しておいてくれてサプライズでもらったとき。

・好きなブランドのスマホケースをサポライズで用意してくれた。

・指輪をもらって、サイズがぴったりだったことがとても嬉しかったです。付き合い始めての初めてのクリスマスプレゼントでもらいました。自分が知らないブランドでしたがとても可愛くそのあとはそのブランドのファンになりました。

・無難ですが、ブランドバッグをサプライズでもらったとき

・クロムハーツのリング。前からずっと欲しかったのを覚えていてそれをプレゼントしてくれたから

・ブランドもののネックレス。欲しかったものをさりげなくくれた。

・ブランド物の財布をもらったときが一番嬉しかったです。

・好きなブランドの限定ネックレスをサプライズでもらったことです。

・一番嬉しかったものは、イヤリングです。私がほしいと言っていたブランドのものを買ってきてとてもかわいいラッピングをしてくれたことが嬉しかったです。また、その時は20歳の誕生日だったので、ワインももらいました。「今度一緒に飲もうね。」と言ってくれたことも嬉しかったです。

・Samantha Vegaのリュック。当時の彼氏が私の友人にどんなものがいいのかバレないように聞いてほしいとお願いしたらしく、友人経由でリサーチされていました。誕生日の1ヶ月前とかだったので当日彼氏に話をされるまで何の疑問も抱かなかったので驚きました。

・ポールスミスのブレスレット。普段からブレスレットをつけている事が多くて、会う時にも無意識というか、癖でつけていたら、誕生日プレゼントで貰いました。あとから気づいたのですが、その前にLINEでブレスレット好きなの?って聞かれてました。気づいてくれてた事にも嬉しかったですし、ブレスレット見る度にニヤケちゃいます。

・ティファニーのスマイルペンダント。私の誕生日に夜ご飯をお店で食べて、誕生日プレートでお祝いしてもらった際にペンダントも合わせていただきました。あのティファニーの青い箱は女子なら見るだけでテンション上がりますよね!

・ディオールの香水がずっと欲しくてよく通販サイトを見ては買おうかどうか悩んでいました。ねだったことは無かったのですがお誕生日プレゼントでディオールの香水を貰えた時は本当に嬉しかったです。高価なものを買わせてしまって申し訳無い気持ちもありました。大切にします

・グッチのバッグやシャネルの化粧品をもらったときは本当にそれが欲しかったので嬉しかったです。

大好きだけど気軽には買えないブランド物をプレゼントしてもらえたら、やっぱり嬉しいですよね!
好きなブランドを知っていてくれることも喜びになります。

自分のことをわかってくれているプレゼント

女性は、彼氏が自分のことをちゃんと見てくれている、わかってくれていることを感じられると本当に嬉しいものです。

そんな「自分のことをちゃーんと見てくれているんだなー」と感じられたプレゼントをもらった女性の声がこちら!

・ニットのワンピースです。一緒に出かけた時、私の好きな服屋をみていた時、私の知らないところでニットのワンピースを見つけていたようで、似合いそうだと思ってこっそり買っておいたらしいです。

・1番嬉しかったのは財布です。元々使っていた財布が色あせている、という話を誕生日の半年くらい前にしました。それを覚えていてくれて、私の好みにピッタリな財布をプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。

・私が普段から愛用しているブランドの新作コスメと、普段使っているもののセットをもらった時は、ちゃんと見てくれているんだなと感動しました。

・手紙です。ブランド物をもらったり、化粧品をもらったりもとても嬉しいですが、写真や手紙をもらったときは本当に嬉しくて涙が出ました!

・私をイメージした色の財布をプレゼントされた時です。以前使っていた財布がもうよれてきていたので、今度一緒に買いに行こうと話していたのですが、サプライズで誕生日にプレゼントしてくれてビンゴに気に入ったものだったので嬉しかったです。

・ジルスチュアートのクリスマスコフレをもらったことです。私は容姿に自信がなくて、ジルスチュアートのような見た目がかわいいコスメはなかなか手が出せないのを知った彼が誕生日に買ってくれました。店員さんに私の写真を見せてどの色が合うかとか話して決めてくれたのでとてもうれしかったです。

・欲しいと思っていたイヤリングが誕生日に自宅に届いた。

・欲しいと思っていたイルビゾンテの財布。本人に伝えた事がなかったのに店で何気なく欲しいなって見ていたのを見ていてくれていてもらったのですごい嬉しかったです。

・…私がいつもつけているのを見て、『シルバーよりゴールド』、『石は大きい方が好きそう』など考えてくれたようで、好みにどストライクのデザインのイヤリングをプレゼントしてくれました。ルチルクオーツの天然石とゴールドのフレームのイヤリングでした。もう別れてしまいましたが、そのイヤリングはまだ大事につけさせてもらっています。

・ほしかった財布を覚えてくれていて、誕生日にプレゼントしてくれました。

・ネックレスです。いかにも女の子らしいデザインのものではなく、シンプルなデザインで、私好みのネックレスをプレゼントしてもらいました。彼は私のことがよくわかっているな、ととても嬉しくなりました。

・腕時計。以前から欲しいと思っていて探していたけど、なかなか好みのものがなくてあきらめていたら誕生日にとてもセンスのいい、自分好みのものをプレゼントされた。

・ワンピースを貰った。それまでワンピースが欲しいと何気なく言ったことを覚えてくれてのことだったので、嬉しかった。

・自分がずっと気になっていたピアスをこっそり買ってくれていたこと。自分が欲しいものを気にかけてくれてる優しさが嬉しかった。また、手紙が添えられていて、嬉しさが倍増した。手書きの手紙はなによりも嬉しい。

ちゃんと自分のことをわかってもらえているとしみじみ感じられるプレゼントは本当に嬉しいものです。

また、こういう経験をすると、自分も今まで以上に彼氏に優しくなれるような気がします。
お互いのことをわかっていて思いやれるカップルって本当に素敵ですね。

いつも彼を感じられるアクセサリーも嬉しい!

アクセサリーは身につけているだけでいつも彼を感じることができます。
高価なものでなくても、もらって嬉しいという女性は多いですよ。

・20歳の誕生日に彼氏から4℃のネックレスをプレゼントしてもらいました。一緒にお店に見に行って彼氏が可愛いネックレスを選んでプレゼントしてくれたのがものすごく嬉しかったです。

・おそろいのネックレス。朝起きたらベッドの横に置いてあった。いつでもつけて置けるのでうれしかった。

・ダイヤの婚約指輪をもらったことです。2人で外食をし、帰宅すると花束を渡されプロポーズをされました。返事をするとポケットから婚約指輪が出てきて指にはめてくれました。この先も忘れることのないとても大切な誕生日になりました。

・普段からお守りのように付けていられるネックレスだとかが良いと思います。どんなシチュエーションであれ良い思い出になるのではないでしょうか。

・誕生日当日、一緒に買い物にいき、ネックレスやピアスを一緒に選びました。私のほしいもので、その楽しかった思い出ふくめ嬉しいプレゼントでした。

・私が欲しがっていた4℃のネックレスをこっそり買っていてくれ、目隠しされてつけてもらえた時です。

・誕生日に欲しかったネックレスをもらって嬉しかった。

・誕生日の日にちょっと良いレストランでピアスをプレゼントされた時がいちばん嬉しかったです。

・ネックレスとディズニーのチケットです。前日にネックレスをもらい、誕生日当日はディズニーでお祝いをしてくれたことが1番心に残っています。

・夜、2人きりの公園のベンチで貰っても負担に思わない5千円程のネックレスをプレゼントしてくれたら嬉しいです。次いでに首に付けてくれたらもっと嬉しいかもしれないです。

・誕生日にネックレスをもらいました。サプライズだったのでとても嬉しかったです。

・サプライズでティファニーのゴールドのネックレスを誕生日プレゼントにもらったのが嬉しかったです。最初は、花束だけをもらったので、それだけでも幸せいっぱいだったのですが、夜にみなとみらいで夜景を見ている時にいきなりティファニーのブルーのバッグを出されてプレゼントされて飛び上がって喜びました

・ネックレス。その場で箱に入ったネックレスを開けて彼氏に付けてもらう

・ネックレス。ベタですが、観覧車に乗って頂点に達した時にサプライズでもらいました。嬉しくて泣きました。

・4℃のネックレス。付き合い始めてすぐに私の誕生日がきて、特に期待してなかったけど、普通に可愛いネックレスを買ってくれていた。出かけるとき、車に乗り込んだらすぐ渡してくれた。反応がすぐに見たいとのことで。

・今の彼にサプライズでネックレスをもらったことが一番嬉しかったです。1人でアクセサリー屋さんに行って店員さんにアドバイスをもらったりして自分で選んで買ってくれたそうです。そのお店は猫モチーフのアクセサリーがあり、私が猫好きだったので子供っぽくないデザインの猫モチーフのものを選んでくれたのがすごく嬉しかったです。

・だいすきなスタージュエリーの一番欲しかったダイヤのネックレスをもらったことがとても嬉しかったです。お互いシフト制で彼が夜勤週だったこともあり、誕生日当日は会うことができなかったのですが、誕生日が過ぎてからご飯を食べに行き、帰りに自宅まで送ってもらった際に渡されました。シチュエーションとかも何もなかったけど、不器用な彼が一生懸命探して渡してくれたことが何より嬉しかったです。このネックレスが欲しかったと一言も彼に伝えていなかったのに、そのネックレスを買ってきてくれて「バッグにするかとても悩んだけど、これ好きそうだったから」と渡してくれて嬉しかったのを覚えています。

・彼氏の初ボーナスで4℃のネックレスをいただきました。私の誕生日の日付変わった瞬間電気消されて、突然プレゼントされました。

・アルバイトを頑張ってくれていて、ネックレスを買ってくれていた時。誕生日に会えなかったけれど、サプライズで宅配で届けてくれたのが嬉しかったです。

・嬉しかったのは、貰ったものは数千円のネックレスでしたが、家で宝物を探すみたいに、相手が部屋の中に隠してくれて、探すのが嬉しかったです。なので、プレゼントは物ではなく気持ちやそれまでの過程なのかなと思います。

・2人で誕生日会をして晩御飯とケーキを食べた後に「はい、プレゼント!」と彼氏が言ってネックレスとイヤリングのセットをもらったときは嬉しかったです。

・イヤリングをもらったのですが、普段女性が多いお店には全く入らない人なのでそこに行って選んでくれるだけでもうれしいのに、良いものを探しにわざわざ遠くまで買いに行ってくれたことが嬉しかったです。

・慣れない女性向けアクセサリーショップに行って、気まずくありながらもイヤリングを選んでプレゼントしてくれたこと。

・イヤリングをもらったのが1番嬉しかったです。ご飯に行ったときに照れながらプレゼントされて、一生懸命選んでくれたことが伝わりました

・腕時計。付き合ってはじめての誕生日プレゼントでペアの腕時計をもらった。デートに行く時はいつもお揃いでつけていく。

・ネックレスをくれたときにつけてくれたこと。

・アクセサリーBoxとアクセサリーのセット

・ケイトスペードの腕時計です。お付き合いしたのが私の誕生日の一ヶ月前で、プレゼントは期待していなかった(相手の誕生日は数ヶ月前だったので)のですが、腕時計を用意してプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。華美なものではなく、どんなシチュエーションにも使えるのでとても重宝しています。

彼からもらったアクセサリーがふとした瞬間に目に入ると、楽しいエピソードを思い出したり、仕事にやる気が出たりと何かとプラスになるものです。

また、アクセサリーはモノとしても素直に嬉しいですよね!

サプライズを喜ぶ女性も

サプライズには好みがあるので絶対喜ばれるとは限りませんが、サプライズをされてとても嬉しかったというエピソードもご紹介します。

・塾からの帰り道に、サプライズで大きなしろくまのぬいぐるみをくれた。私と塾が一緒だったので、荷物でばれないように友達に協力してもらって持ってきてもらったらしい。

・サプライズで欲しいものをプレゼントしてくれる

・気になる、欲しいと何気ない瞬間に言っていたものを、誕生日にサプライズでプレゼントしてくれたら嬉しい。

・学生のころサプライズで行きたいと言っていたお店を予約し、ほしいと言ったピアスをくれたことです。社会人なった今なら普通かもしれませんが、頑張ってバイトで貯めたお金で考えて計画してくれたってだけで嬉しかったです。

・もともとリクエストしていた化粧品をプレゼントされて、それだけで十分嬉しかったです。喜んで開封していたら家のインターホンが鳴って、玄関の外には配達員が。荷物を受け取ると中にフラワーアレンジメントの花束が入っていました。わたしがお花好きだと知って、サプライズで花を送ってくれたそうで、とても嬉しかったです。

・私の誕生日は地方への出張が入っていて、戻ってこれないと聞いていましたが、サプライズで戻ってきてくれて、私がずっと欲しいと言っていたティファニーのネックレスをプレゼントしてくれたことです。

・自分の好みに合った誕生日プレゼントをサプライズで渡して欲しい。

・ピアスをしてみたかったが、勇気がないと彼に話していたのが約半年前で、誕生日にサプライズでかわいいピアスをプレゼントしてくれて、それからピアスを出かけることを楽しめるようになったこと。

・不器用な彼氏が一生懸命仕事中に予約して作ってもらってバレないように嘘をついてサプライズしてくれたので、どんなものを貰うよりも嬉しかったです。

・付き合う前の知り合った直後にサプライズで欲しかったドライヤーと化粧品をプレゼントしてもらったことがすごく嬉しくて今でも残っています。

・私の好みだったロングコートです。買い物してる途中で、気になってたのもあり帰る時に彼氏からサプライズでプレゼントされました。その時、とても嬉しかったです。

・手紙と一緒に、ネックレスをプレゼントしてくれました。シチュエーションは、高級ホテルに誕生日に泊まらせてくれて、部屋に花束と一緒にサプライズで用意されていました。とてもうれしかったです!

・現在、付き合っている方が、遠距離恋愛でなかなか会えないかったが、誕生日より少し遅れて、サプライズでケーキや誕生日プレゼントを用意してくれていて初めての体験でとても嬉しかったです。

・サプライズで二段階のプレゼントをもらった時が嬉しかったです。最初は誕生日に会えないからと誕生日の2-3日前にネックレスをもらい誕生日当日に可愛いケーキと財布をプレゼントしてもらいました。

・誕生日の前にお気に入りの腕時計が壊れてしまっていて壊れたことを彼氏には伝えていなかったが普段つけている時計がないことに気がついたようで、腕時計をサプライズプレゼントしてくれた。ちなみに彼とお揃いの腕時計でした。

・プラダのバッグを貰ったこと。誕生日プレゼントを買えていないと聞かされていたので。サプライズで渡されてびっくりした。

・誕生日会えないといっていたけど、サプライズで誕生日より少し早くにケーキを用意してくれて時間を作ってくれた。

・誕生日でも記念日でもない日にサプライズでお花をプレゼントしてもらったとき。

・サプライズは嬉しいです。ふたりきりの時にそっと小さめのプレゼントを渡してくれるさりげない感じがいいです。二人で過ごせる時間がいちばん幸せなので、それを引き立ててくれたらなんでも。

・プレゼントに財布をもらったのですが、その財布の中に遊園地のペアチケットが入っているというサプライズがあった時うれしかったです。

・サプライズでディズニーチケットを取ってくれて連れていってくれたこと。

・共通の友人に私の欲しい物を聞いて、サプライズでプレゼントしてくれた。

・ネックレスです。記念日に出かけたとき、夜景の綺麗なホテルでサプライズでした。

・ブランドの財布を欲しいと話していたら、彼の妹さんの旦那さんが逆バレンタインでプレゼントを渡そうとしているからどのデザインがいいかな?と聞かれたので、アドバイスしたらそれは嘘で彼が私の誕生日プレゼントのためにリサーチしてくれていたと知り、とても嬉しかったです。サプライズで彼氏にプレゼントをもらったことも初めてだったこともあり、さらに嬉しかったです。

こんなプレゼントもいいよね!素敵なカップルをご紹介

お金でもプリカでもユニクロの服でもなんでもあり!
このカップルだからこそ価値を分かち合えたケースをご紹介します。

・現金100万。歯を抜いて落ち込んでた時にインプラント代として貰った

・今までもらったプレゼントで一番嬉しかった物は、プリペイドカードです。家の中で、普通に渡されました。質素で味気ないと思う方もいるかもれしませんが、使い道を自分で選べる、私が喜ぶプレゼントを分かってくれる彼氏が居るのが日常であることを感じられて嬉しかったです。

・レアな外国のビールセットです。私はビールが大好きですが節約の為いつも安いビールばかり飲んでいて、彼氏から高い外国のビールセットを貰った時が一番幸せでした。普段自分が買えない物を貰うことに意味があると実感しました。

・自分が公衆電話を使うことが多いのでテレホンカード

・バルミューダのケトル。ちょうど引っ越したタイミングで、必要だったので買おうと思っていた。好きなメーカーだが自分では買わない高いものだったので嬉しかった。

・クリスマスデートの後に、家まで送ってもらってさよならしたのに、そのあとまた家に来て、ドアを開けたらサンタさんの格好をした彼がいて、グッチのバッグをもらったこと。

・部屋のベランダで時間を掛けて自分で育てた花を貰って、とても感動しました

・彼氏が選んでくれた服とリクエストしたゲームのソフト。彼氏がフランス人で、ユニクロが日本のブランドだと知らずに、ユニクロの服をくれた。遠距離恋愛で直接会えないが、ビデオ通話をしながら届いたプレゼントを開けて、他愛もない話をしながら誕生日を一緒に過ごした。

・自転車が盗難し、夜勤のバイトに徒歩で行くことになった際に、家に帰ったら自転車が置かれていて、サプライズでプレゼントしてもらった事

・年の差があって上の彼氏だったのですが、「〇円から〇円の間でほしいもの考えて。一緒に買いに行こうと」言ってくれたので事前に決めやすかった。それ以外の部分でお店決めや1日のスケジュールなどはサプライズで組んでくれていたので物品はでない所でいろいろ考えてくれていたのでまる1日最高のプレゼントをいただいたと思います。

番外編:悲しみを乗り越えて人は優しく、強くなれる!なプレゼント

最後に大切な彼氏からいただいたとびきりのプレゼントを失ってしまったというエピソードをご紹介します。

もらったものが残念な結果になってしまうこともあるという教訓のようなお話です。

1番もらって嬉しかったプレゼントは、ティファニーのハトのネックレスです。ブランドっぽさがなく、ハトの可愛いネックレスだったので、本当にうれしく愛用しておりました。
しかし、ネックレスの鎖部分が、非常に細く繊細だったため、どこかで落として失くしてしまいました。
ハトは、きっと自由になりたかったのかもしれません。
その当時の、彼は、値段的にもがんばってくれたので、すごく凹んでおりましたが、優しく、わざとじゃないし。とフォローの声を掛けてくれました。
もちろん、わたしも、すごく気に入って、大事にしてたネックレスだったので、本当に凹みました。大事なモノを失くすと、本当に凹みます。
しかし、そうなると決まっていたと感じるし、本当に大事に、愛用していたので、これからも、モノを大事にするキモチをもって、生きていこうと考えております。

寄せてくださった一言一言に当時の深い悲しみが伝わってきます・・・。
彼もショックだったと思いますが、自分の気持ちよりも、彼女の悲しみにそっと寄り添ってくれる優しさのある男性だったのでしょうね。

今まで以上にモノを大事にするお気持ちを強く持てたことで、ハトもお役目を果たせたのではないでしょうか。

ご回答いただいた20代独身女性の皆様、貴重なエピソードをありがとうございました!

<アンケート調査の概要>
アンケート方式:選択式のWEBアンケート
調査媒体:クラウドワークス
https://crowdworks.jp/
有効回答数:500
調査期間:2021年10月29日~11月10日の13日間

この記事の監修者

この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1級の資格を持ち、10年以上、クレジットカードやローンなど金融系のWEBメディアを運営・管理している実績があります。

PAGETOP